【モンスト】環境激変!各属性最強ランキングBEST5(2024.10ver)
よければチャンネル登録・いいねお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Xもフォロー頂けると嬉しいです!
/ @fpe3jqdlx0rcjd6
モンスト公式サイトはこちら(https://www.monster-strike.com/)
効果音BGMなど
裸の王様 https://www.youtube.com/watch?v=FyhBZmnxTVM
効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/
BGMer https://bgmer.net/?gclid=EAIaIQobChMIkLSzvIXi9AIVjKyWCh2g8wHbEAAYAyAAEgLLXvD_BwE
00:00 火属性
00:32 水属性
01:11 木属性
01:39 光属性
02:07 闇属性
ディスカッション
コメント一覧
あくまでも個人の意見なので参考程度にご覧ください。
※同率で複数体いる箇所がございます。
皆さんの意見も教えてください!
よければチャンネル登録、高評価お願いします。
トップ50お願いできますか?
持ってない人には分からんよな…
使ってみたら強いんよマサムネは!
誰とは言わないけど持ってからそのキャラの評価言ってよな
大丈夫、ネオとヤクモの時も持ってない奴はコメ欄で必死に下げてたから、毎年恒例
持ってないにしてもカタログスペックで分かるレベル。あれが弱いはモンストやってない。
約束は今年のコラボ超究極の8割以上に行ける圧倒的な汎用性があるのに弱いはないよなw 使命は黎絶、庭園で変えが効かないしね
まだ当たらず毎回マサムネ活躍してるから発狂してる。俺の端末にマサムネとエクス多分存在してないななのでガチャ引いても出ない
やくもついに1位から降りてるw
時代の変化ってやつだね、転送壁とか開幕ギミックが増えてきちゃったからヤクモは前より動かしづらくなってる感じがする
@@ノーススカイ たしかに、減速壁とかワープ対応なしで結構活躍できたキャラだったからねー
逆に後々活躍絞る路線だったからこその性能よね
正直ようやくプレイヤーの認識が追いついてきただけで、今年になってからだいぶ活躍は減ってたし
別に弱くないけど対策されまくってる
今の木属性ほぼナイトメア一強
何ならスレッタより下でも良い
木と光は上位2体が食らいついてるだけで他3属性と比べるとちょっと見劣りしちゃうな
未開って無くなったんですか?常設になるのかと思ってました
闇要素皆無のほぼコラボ属性で草
個人的にスレッタは本人の火力が乏しいので耐久に秀でていて実質的にターンが増えるアジテーター以外では割と微妙かなと思う。
ただ、それでも加速枠とかで採用できるし、庭園10に採用できるから環境的に見れば強いのかな….?
一か所刺さってるだけでも高順位に入ってるからどこからどこまでかがよく分からない….
私見ですがこのランキングはある程度トレンドというか話題性というかを反映させていると思います。
黎絶と庭園の高難易度は重視してると思うからその両方に刺さってる時点で充分強い
やっぱりそうですよね。
突然のヤクモのせいで感覚が狂ったのもありますが、環境的に見れば黎絶or庭園で使えればかなり強いですよね
上の化け物達のせいで霞むかもしれないけどコラボの中でもかなり高水準だと思いますねぇ
アキくんがいるのうれしい
やっぱ高難度適正ってでけえな
スレッタちゃん嬉しい
アキくん原作と違ってちゃんと報われてて泣く
ガンダムコラボ、SEED合わせて3回目だけど誰かしらがスピードアップ持ってて全体的にスペック高いのいいよね
まさかここにきて承太郎の評価が上がると思わんかった
カジュアル勢の場合どんなランキングになるんだろう
個人的には、フリーレンよりヨルαの方が強いかなと思いました。でも他は納得しました!
首突っ込むようで悪いけどフリーレンは庭園2で必須だから妥当じゃないかな
水属性7人いますよ。
これがコラボストライクか…
とうとうナイトメアがヤクモを抜いてしまった…
ナイトメアとヤクモで抜いてしまった…
ジョジョ三部今の環境でも全キャラ強いのすごいな
花京院はちょっと怪しい
アブドゥルに至っては星5ずっとトップクラスだし笑笑
@@まさお-p5tハナレコグニ専用だから…
シーブックはトク玉でゲット出来たけど、強いのか
ランキング動画見るの好きだけど、選曲良くてランキングとマッチしてるのも好き
闇コラボしかおらんやん1人を除き
マジでちょっとずつ環境変わってきてるな
まどかα当たらなかったのまだ心残り
俺もです。あのガチャは過去一俺の中では酷かった。ほむらα、キョーコαも当たらず80連で
あれ俺の中ではコラボ史上最悪のゴミガチャだったわ
ゲキリンってほぼ激怒だけの評価?
そうなりますね…
さすが新春限定マサムネ!この勢いなら来年も暴れまくりそうだぜ(ヤクモの時にも言ったような記憶があるけど)。
真獣神化だから来年も活躍すると思う
最適でもない黎絶1個刺さってるだけのアキより、ギルティとかの方が順位高いと思う
あのクエにおける最適って最適パに入ってればそれでいいと思うが。てか黎絶がそういうコンセプトじゃね。
同じく、最適パに入ってるだけでも十分評価できると思いますよ
まぁ、スペックでいえばギルティの方が強いというのには賛成ですが
古い轟絶と試練6最適のギルティよりは最新黎絶の最適パに入るアキの方が全然上でしょ。
でも試練6進み方によっちゃやらんくてよくなるしなぁ
激怒だけのスペックで2位に食い込んでるリンちゃん強すぎだろ…
キラ・ヤマト強い?
火が魔境すぎる
アキくん大出世
庭園8やら10やらのキャラは持ってるのに、そもそも庭園1.2.3が全くクリアできん。
1に至っては適正キャラいてもほんと難しい
俺は8が適正皆無だから毎回8やらずに終了してる。1〜7も完全クリアは出来ん4だけモンテで楽勝だが他は無理
今の1とかほぼツーフォーのssで殴ったら終わるくね、3ステだけは確かにむずいが遅延守護獣使えば簡単
アリスαは正直ないだろ、スレッタがぶち壊したし、他にもっといるだろ
@@ああ-x9h7t いっぱいいるだろ、アリスアリスってもうねーよ
@@ユッティー-m4u だから誰だよ
@@ああ-x9h7tそもそも今の評価の基準だと庭園>黎絶評価だから庭園最適なだけで伏姫 マナフ タルはアリスより確実に上
@@user-de-p9k お前さ〜普通に庭園で使われてる奴らいるだろ、だいたいスレッタもアリスもアジテータの枠で入ってるやぞ?今はスレッタがぶち壊してるんだからランクインするのはスレッタだけでいいだろ同じクエの適正ランクインするのは上位だけでいいし無駄でしかないだろ
@@ユッティー-m4u んな事言ったら庭園5もナイトメアでいいじゃねぇか。無駄とか訳分からん事を言うんじゃないよ。同じクエ適正の枠で入ってるの全然他にもいるし
ルシとか高難易度でどこ使何だよなぁ
さっさと接待しろよな
@@あ-i7v なんで7?
低難易度では1強だから
転送ダメウォしか対応して無いのに高難易度にハマるわけがねえww
@@PEAR-i3t いや2アビは普通にハマるだろ
フォーサーがそうだろ
@@unu-w7z 単に2アビだからって理由じゃねえよ。転送ダメウォって組み合わせが一生来る気がしないだけ。
もしハマったら土下座するわ
やっぱりこういう動画で持ってるキャラ出ると嬉しいよね
久遠とアナスシアだったらまだアナスタシアの方が上じゃね
俺もそう思うな。そんな庭園10で強い訳でもないし
確かに。マジでアナスタシアは強い
まあアナの方が上だと思う。砲撃の方は使うとこないし
今後考えたら久遠ですよ、まだ再会使えないし
金木過大評価し過ぎじゃない?
何を重要視してるのかは知らないけど庭園を正義とするなら金木は強い。とはいえ他が深淵だけどそれを評価するなら光圀や8号がランク外なのは違和感。さらに光は元々優先度が低いのもあるから轟絶のシンアクア、不可思議のシーブックの方を評価した方が自然だとは思うかな。
まあ、キャラが好きなんだろうが
庭園でしか使わんしな深淵とか水戸おじの妥協でしか無いし
@@平源藤原大兄王不可思議のシーブックは弱いよ
妥協ですらない
いつも最後の一言が好き
承太郎が環境に返り咲いてくれて嬉しいよ
もう五条悟ランキング外でよくない?
でも他なんかいるの
じゃあ他は
このランキングだとシーブック・アノーと同率になってる。正直、俺は同率だとは思えないんよな。だからベスト5には入れない。
同率かそれ以上だと思うが
@@にょんにょ-o5k ゲームウィズの評価だと、五条が8.5点、シーブック・アノーが9.0点。まぁゲームウィズの点数が全てとは思わないけどね。
前までは五条だけ過大評価されてるイメージだったけど金木もちょっと過大かもな
@@user-cs4os8yc4d 五条が今の闇環境の元凶、金木が加速させた感じだからその2人はやっぱイメージ強いよね
金木は後一つ高難易度適正あったら文句ない順位かもねー
マサムネが強いのは勿論だけど真獣神化の時代で未だにヤクモが暴れてるのは面白い
まあ真獣神化は共存がテーマとしてあると思うからそれは普通なんじゃない?別にヤクモに限った事じゃないし
アルセーヌアナーキーもまだ使えるしね
@@jasinnoou00hairodaito 普通にネオよりも息長いよね
ウリエル庭園しか使えない
一応神殿めちゃくちゃ使いやすいよルシ紋章付けずにワンパン可能。
@@GETBOY913フォーサーでいいし、ミスってウリエルに触れたら突破するのが邪魔すぎる
マサヤクの方でいいんじゃないかな
一番最後の金玉から誰が出てくるのか一番楽しみ✨
アジテーターはスレッタ2、ナイトメア、アリスαでやったけど99連勝行けるな負け筋が消えた
クリムトいなくて(泣く)
ウリエルが進化できません…
スレッタ・マーキュリーのイラストが反転している…
何かあるのか…
2:02 ウリエルは改じゃないで笑
@@jasinnoou00hairodaito
承知致しました!!
ナイトメア強すぎてもうヤクモより上になっちゃったか…
ワタツミバフあるとは言えノストラの庭園3の鬼火力には驚いた
ウリエルってもう真獣神化済ませてるしMVの復刻もう二度と来ない感じなのかな?
真獣神化の上が来るまでは絶対来ない
シャドウはもう強くない?
アルビレオαと五条くんに呑み込まれた
まあ現状は原作通り陰の実力者ポジ
@@miral502s そのポジションよく分かる
今後はグランギニョルの時みたいに俺普通に強いよ〜(準最適)てのを2年くらい繰り返しそう
1年半以上1位に居座り続けたヤクモたんバケモンすぎ
@@わるいスライム-m1q ルシファーはもっと長く闇1位にいそうだけどね
シーブックはもっと評価されていい。庭園1適正は他の階層の適性よりも価値高い
マサムネは腐っても新春だったなぁ
頼むからもっかいスパイファミリーきて欲しいヨルαが欲しすぎる
流石にナイトメア強すぎて
今更新島入るの?って思ったけど木属性強いの少な過ぎだな
正直マサムネ2体居たら低難易度はもちろん1年前くらいの爆絶や未開も禁忌余裕で勝てるからマサムネ2マーキュリーの方をオススメする。
アジテーターを運極にするにおいて今はもうマーキュリーは必須パーツだから
闇属性(シーブックあげてもいいような気が)妥当、光属性、ゲキリンとウリエルは合算だと妥当強い方だとゲキリン、木属性妥当、水属性は久遠とアナスタシアは同じの方が良い、火属性、ルビーとモンテならルビーのほうが強い、以上
木はヤクモよりスレッタの方が上だと思う
ロヴァーにおいてモンテがマサムネ、薄墨がルビーみたいな立ち位置だからどうあがいてもモンテ>ルビー
闇だけコラボで補ってる感じやな。
て事は来年パンドラとか逆襲はじまんないとコラボしか目玉が
@@user-lj6oy6ld1kそれもそうか
0:49遂に黎絶でも使えたから(天魔以外は)全てで使える、まさに”無敵のスタープラチナ”
あわよくば今後轟絶(異形なる恐怖)でハマったならコラボ水属性最強名乗って良いと思う
なぜ光にクリムトがいないのか分からんのだが
水属性の時のbgm分かる方いらっしゃいますか?
アーキレット
早川あきが入っているのはよくわからん
当たり前 アキ2承太郎久遠が最適だから
@@V-NoNNo2018 さよぐらでもいいんじゃない?
@@嶋野隆星さよグラは論外で草
@@バン-q6d その根拠を教えてください
@@嶋野隆星転送壁非対応のさよグラをどう活用するのか教えてもらっていいすか?
光環境キャラ一体も持ってなくてワロタ
流石モンストの顔
金木が過大評価でしかない
シンアクアシーブックのが強い
@@user-lj6oy6ld1k
マサムネと久遠が当たった垢は
やはりマサムネ2体いるのと比べて微妙ですよね?
早川あきは庭園では微妙
エクス長生きだなあ
スレッタ確率アップきた時に引いたらなんでシーブック2体出るんかな
1体引けるまでに3体も出やがったわ
さすがにウリエルより逆鱗の方が強いし、まどかαはアナスタシアより強い
こう見ると闇属性って魔境だな
いつか転スラコラボ第2弾やってリムルが返り咲いてほしい
光属性はエンべズラーいじめる暇あるなら庭園2に目を向けたほうがいい
本当にそれな、あまりにもフリーレンの1強すぎる
出すにしてもフリーレンが強すぎるな
ドレインか遅延持ちでも出すのか?
予想だけど2は新春の片方の形態で派手に壊すんじゃないかな
金木過大評価だと思う。シンアクアが上でいい
というかアクア適正の数めっちゃ多いから個人的に闇トップだと思う
@@jasinnoou00hairodaito アクアは庭園1でも使えるので若干シンより評価高いです。神殿のこと考えてルシが1位だと思ってます。
光は新春限定でどうなるかやね
ウリエルとは別ベクトルで強くなってほしい
ウリエル最高かよ
闇コラボ魔境で草
ウリエルとルシファーが1位なのいいな
世論を凄い気にしてるこの人
金木2位はちょっと…アクアのが使ってる
それな
あぁアナスタシアが一位から降りてる、キラ・ヤマトって強いんかな?
火属性、リンちゃんαも結構強いと思う。
カカゴセデク、庭園4最適正、ロヴァ―も行けなくはない。
耐久面は全属性耐性とプロテクション、火力面は超バラ超ワープにループ可能継続自強化オールアンチ、更にタンチャやコピー、友スピアップなどでサポートもでき、どこか一か所をぶっ壊したとかではないが一人で出来ることの多さは分岐キャラを除けばトップクラスだと感じた。
3位のモンテや、1位のマサムネとの相性がいいのも偉い。
欠点はは器用貧乏になりがちなのと、反射のためたまにSS継続が難しいところ。
それもカカゴセデクでの紅丸の誘発による自走距離の補強、庭園4のモンテの誘発と乱短縮弾によって解決が可能である。
以上の事から、リンちゃんはかわいいので一位です。異論は認める。
今のモンスト高難易度壊すの早過ぎて簡単なクエばかりになっておもんない
空中庭園やるユーザー少ない&黎絶渋ってると運極にされて新キャラ売れなくなるからかな
ウリエルのアシスト強いのは分かるけど、こと神殿においてはフォーサーの下位互換にしか感じないんだけど
庭園6しかまともなの無いのに金木2位は過大評価かな
やっぱアクアはイラストがちょっとなぁ…
原作だとイケメン枠なのに
水属性ずいぶん環境変わったな
いつになったらロイドαは接待されんの、、
金木はもう抜けてない、良くてアクアとかと同率
ウリエルおらんくても光の弐でルシ紋章無しでワンパン出来るよ。
金木庭園6だけで2位は高すぎる
ガンコラ2の新コラキャラの木と闇は高めの評価貰ってるのになんで火のやつはああなんだ…。
どうやったらあの友情セットにブーストつけようってなるの?