【モンスト】モンスターストライクに1億円使って『今』思うことを話します【ぎこちゃん】
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『どんぶり』が担当しております。
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ぎこちゃん https://twitter.com/giko_pad
どんぶり https://twitter.com/nikunickniku
◆人物概要
ぎこちゃん(1984年2月24日生まれ)
2015年7月よりUUUM所属のYouTuber
・出演歴
フジテレビ
『The Gaming Days』
テレビ東京
『最強エンターテイナーGameLive』
テレビ朝日
『ひかくてきファンです!』
TOKYOMX
『遊戯配信 e-Strangers』
『みんなでつくる『みんチャン!』』
TVCM
モンスト『モンストプリズン』
ディスカッション
コメント一覧
ぎこちやんすき
黎絶とかいう紋章、わくわく、貸しもん、運極、自分たちが作ったものを全て無駄にしたコンテンツ
確かにその通りなんだけどアイコンが全てをぶち壊してる
パズ○ラみたいに廃課金者有利になったら終わりだろうね。
あちらはマルチ要素ほとんどないから比較できないかな
パズドラはそもそもが対人ゲームじゃないんやから課金者有利じゃないと課金する意味ないやろ(笑)
ランダンみたいなのは後から追加されたコンテンツやし強制されるコンテンツでもないし
なんか勘違いしてる人たまにいるけど、競技ゲームでもないのに無課金者と課金者の差がない方が異常
ガチャ限運極ってラックスキルよりも大半が勲章にしたりの自己満や自慢の為だと思ってました
ラックスキルよりも『運枠として使えること』が一番大事な目的です!
@@gikochan2015 モンストの日作った事によって価値がグッと下がりましたよね
モンストのために優しい指摘
運極キャラとガチャキャラの友情性能の差えぐい、お邪魔キャラ
1億使ってモンストのガチャ運極作りまくった、ギコちゃんの端末売却したらいくらだっけ?
40万円
そういえばコラボ守護獣来なくなりましたね〜
ぎこちゃんがやめたら嫌だな。着々とサ終に近づいてる感じする。昔と違って惰性で続けてる。
お爺さんみたいな声出してるシーンおもしろかったです爆笑
そこがメインです
ガチャ限に限らず運極に意味を見いだせなくなったら、目的を見失って皆やめてしまうと思うんだ。
黎絶は連勝システムと直泥でしか現状ドロ数稼げないので黎絶は何かしらテコ入れしないといけない
なにその卑猥なアプリ
ギコchanの言う通り!
ガチャ限運極必要無くなったら
売り上げ落ちてモンスト終わる!
運営はぎこちゃんの動画見て黎絶の連勝制度を消して普通のドロップに変えてくれ。
ぶっちゃけそっちの方が売り上げ上がるしw
まだ 運枠使用で×2になるとかやり用はナンボでもあります そこまで悲観的な物でもないと思う 全ては運営さん次第
さすがに一度走り出したコンテンツで緩和は考えない気がする
運営、戻れるのは一周終わった今だけだぞ
@@gikochan2015 ガチ黎絶キャラを出していきますね(運営)ってことですかねw
運極ボーナスも全然追加されないから紋章力7000以降は降臨の運極作るメリットももうない
ぎこちゃんのコラボ運極配信
また楽しみに待ってます☺️
間違いなくその通り
ぎこちゃんと同じく、初期からやってる身からしたらまじでおもんななった、コラボぐらいやわおもろいの
まあソシャゲやししゃあなくはあるんやろうけど。
同じくゴジラコラボからやってるけどイザナミ初めてクリアした時の達成感と運極にして運枠として使ってたあの頃が本来のモンストであって最近はモンストの日とか黎絶とか実、運極が機能しないからその根幹が変わってきてるんよな
ぎこちゃんさんの大人な対応☺️
今の最高難易度は降臨運枠で周回するより最適ガチャ限艦隊で周回した方が早く運極になる。
言われて見ると運極って作っても轟絶と黎絶しか使わなくてほとんど倉庫番になってる気がする
コラボキャラの運極とかも結局作ってそれっきりばかり
ぎこちゃんのウッディみたいな変顔好きです。
黎絶はラック10まで頑張って、あとめんどいから終わりな人多そう
変顔毎秒していけ
轟絶は2周目から極を無くすテコ入れがあったので、黎絶も2周目からは何か動きがあるかもしれないですね。
逆に言うと黎絶はキャラが居たら皆んなほぼ平等なドロ率で回れるのは良いと思うがなー。轟絶みたいなガシャ限運極で回ったら運極の進行度に差が生まれるよりかは良いと思うがなー特に黎絶キャラは運極スペック高いキャラが多いし。丁度10周年と言う節目で丸っと変わったし、考え方ですな〜
長文失礼しました。
ぎこちゃんの言いたい事がやはり伝わってない(笑)
@@user-lo3ge4ky9r ん?私の捉え方は最近はガシャ限(特にコラボ)運極を作っても過去みたいに最高高難易度(今で言う藜絶)の周回で意味を成さないし何か特別有利になる事がほぼ無い。完全に自己満になっている。ぎこちゃん氏は昔みたいなガシャ限運極にないかしらの有利になる恩恵(最適が箱3〜4で周回)が欲しかった。って事じゃ無いの??ただ私は最高高難易度に廃課金者と微課金・無課金に差が生まれる事があんまし好ましく無いし今の黎絶の平等な作りは良いと思うが。
ガチャ限運極の人はまた話が違うけど、ほとんどの人が持ってないわけだしな
最近の絶級は運枠なしのガチャ限4が主流になってるから元から絶級では運極の意味なくなってるんよな
黎絶やアーキレットなどのEXで、ホストが運極なら直ドロ2体以上確定にするとガチャ限運極は使える。EXに降臨連れていきたくないから良さそう。ホストゲスト含めて運極の数次第で、最高3個でも直ドロ数が増えるようになれば運極艦隊は恩恵大きい。今黎絶の卵確定イベント中だけど、運営はイベント終わりから何かしらやる予定だと思ってるので、ガチャ限運極がハブられてる感じは全くしない。
サ終だな
ガチャ限や降臨に限らず”運極”に意味を持たせて欲しいって事ですね。
黎絶での連勝ボーナスで運極の場合に+1増えるなりあれば難易度を変えずに差別化できると良いのでは思いますね。
黎絶の流れを汲んでいくと”運極”の意味が薄れていくので
周回する意味が減ってコンテンツの衰退に繋がるリスクがあります。
ラックスキル出やすくなるだけだもんなぁ運極にしても
黎絶の運枠は運極2体必要とかにしたら?
そもそも、今のモンストで運極を作る意味あるのかな?
運極達成数のカウント、轟絶ボーナスなどカウントされますが、それだけ(特に運営から何か貰えるわけでも無し)
今も作っていますが、虚しいだけ。
轟絶1周目から2周目に改善したことが色々あったし、黎絶もそうなるんじゃないかなぁ
ぎこちゃんの意見に賛成。黎絶のシステムマジで好きになれない。実なし、紋章なし、カリモンなしと縛り多すぎ。
せめてカリモンはありにして欲しいですよね
なんの為に実装したのやら
うまく伝えられないけどモンストの楽しい部分をほとんど削ぎ落とした?みたいな感じで本当に持ち物検査になってるよね
そういう縛りプレイって本来やりたい人だけやればいいんだよねw
なんで全員が強制で縛らなあかんのか…
ほんそれ。禁止にするなら最初から実装すんなよってゆー。最近マジでモチベ低空飛行継続中
折角ラックは数値化してるので選出してる4体のキャラのラック数全部足して÷10の%分のラックドロップとか作れば運極だけじゃなく数値に意味出せそうな気がする
ガチャ限運極で宝箱5でお願いします
まぁ黎絶は正直意味わからん
無課金勢がとても楽しむ遊び
課金もコンテンツもやりきってる人が次の課金を気持ちよく出来る仕組みはあって欲しいかもですよね~
でも単純なシステム緩和では課金~重課金者さんが(あの恩恵はなぁ、このクエ廃課金者基準で創ってる~)とかで人口、集金リソースは減っちゃうから難しいですね~
廃さんに緩和込みで求めるものアンケートとって折り合い付きそうなリターンくらい考えてもいいかもですね~でもなんとなく(今まで気持ち良かったでしょ?ソシャゲってそーゆーものよ)は越えちゃいけない気がしますね。RMTみたいな匂いしてきます。
ほんとにぎこちゃんの言ってることが正しいと思ってる運極周回したくないならモン日にやるとかの楽しみもなくなった
なんだかんだモンストは神ゲーだから続いてほしい。
無課金勢の俺らはもっと課金勢にリスペクト持つべき。課金勢の皆様ありがとうございます。これからも頑張って下さい!
たぶん周年でテコ入れあるでしょ。
ガチャ限に限らず、今のモンストの運極って轟絶(+黎絶と一部のEX)以外作ってもほぼ意味ないんだよなぁ
ボーナスと紋章終わってたらラキモン以外の存在価値が無い
それなのにひたすら時間かけて作るのが当たり前って運営側から言ってきてるのが異常
黎絶にしろ庭園にしろかりもん禁止だけは理解できない。
ぎこちゃんの言う通り。運極が最高位のゲームを崩してはいけない。正直、黎絶に運極必要なくなってしまった時に嫌な予感はした。
そして黎絶キャラを運極にしても使う場所がない。
昔のようにクシナダの運極を作って他の超絶に連れて行く、みたいな流れがなくなってしまった。これは本当に悲しい
今のモンストまじでモチベない
mixiは他のゴミゲー作成に金使うんじゃなくてモンストにもっと金かけて更に発展してほしい。
ぎこちゃんがmixiの株を買って
持株比率を50%以上にしてその経営権を使ってモンストをより良く改善すればいいんじゃ無いですか?
モンストに1億2000万円突っ込んでるから 持株比率を50%以上を保有する事くらい楽勝な気がするけど
まぁぎこちゃんは↑の様な事は一度考えて無理だと判断したんだろうなきっと(´・ω・`)
私は「運極の意味無い」と言う意味では敵キャラも全部、獣神化しないと意味無いと思う。
黎絶に限っては運極もモンパス会員も関係無い
自分としては高難易度のギミック自体にめんどくささしかないからガチャ限運極はほんとに自己満になってます
あとは新イベ運極作りでの快適さで満足してます
モンスターストライクGのくだり面白かったぁw
なんか数いる配信者のなかでぎこちゃんが一番モンストのことを想ってるよね
たしかに黎絶は難しいクエストを望む人がやって勲章的な意味で運極って考えもあるけど、それなら周回じゃ無くて1回クリア(多くても10回程度?)でいいし、こんなに適正キャラポンポン出して簡単にしてるのは違うよね
黎絶は連勝かかってるから気楽にマルチ出来ないのがマルチ推奨してるのに何だかなぁ~と思う。
轟絶までは運極して意味あったけど、黎絶は運極意味ないしそもそもやらなくなった。ぎこ氏の意見に賛成です。
いつも応援してます。これからも楽しい配信、楽しみにしてます。
6:40 快適だったらこんなコメントしないって( ´・ω・` )
本当に快適だったら周りは超不快だろうなぁ
8年くらいモンストしててルシ75なんだけどこれでサ終とかしたら悲しい( •︠-•︡ )
ぎこちゃんがモンストの日実装でブチ切れてたのと似てるなぁ
黎絶のシステム本当に改善して欲しいなぁ
この前マギア初めてゲットできたからフォーサーに挑んでなんとか勝てたけど、
連勝システムのせいで周回したいと思わなかったです。
運枠意味ないのも運極作るの否定してるみたいで変だよ運営
pay to win
じゃないシステムはユーザーの反対意見は少なくなるだろうけど、お金使う意思はなくなるよなー
新規が参入できないのがやばいと思うので…初心者と回ったら恩恵とか…若い芽を育むクエくれ〜
なんだかんだ自分はモンストくらいしか続けられるソシャゲはないし好きだからこれからも盛り上がって行くことを期待しています。
ぎこちゃんEコト言ってる!
最近の高難易度クエストは基本友情が
通らない傾向にあるからそこをもう少し緩和してほしいやっぱモンストといったら友情コンボ
次のモンストのアプデで黎絶でもラックスキルで卵を落とす見たいな感じでもいいからやってほしいなー
運極もそうだけど、実や紋章も必要ないとか過去のモンストスタイルを変えすぎてますね。
紋章はなくてもいいけど、実を厳選するモチベや運極作るモチベを下げる事はしなくて良かったと思います。
黎絶運極作るのに何ヶ月もかかるとかやる気でないし、暇人ではないので。せめて常設されてたら少しは違うのだけど。
ぎこちゃんは、人としての在り方を言葉にしているから、おばあちゃんは
いつも感動しています。
今は、心が成長できていないよね。
おばあちゃんは、下手っぴだけど楽しんでいます♪
いつも配信、ありがとうございます。
ガチャ限運極より弱いレイゼツ運極作る意味はあるんですか…
ぎこちゃんの意見に賛成です。
おっしゃりたいことよくわかります。想いを伝えるのって難しいですね。わたしは黎絶からあまり遊ばなくなりました。
新限定→コラボ→常設の順で友情火力差があると思うけどアジテって常設くらいに入ってくるの?
皆ここで書いてるような熱い想いをモンストのアンケートに書こう
俺はちゃんと書いたぞ
黎絶は恐らく運枠なんて入れてる余裕もない難しい周回コンテンツを出したかったんだと思うけど正直ガチャ運作って〇〇最適運枠として使える優越感を薄められたのは残念やね
正直ガチャ運のラックスキル発動率大幅アップは賛成やね、或いは運枠が機能しない高難度のみ合計ラックで得られる恩恵があるとか
だってガチャ運て時間と労力かけ売上に貢献した証なんだから何かしら優遇はあってもいいと思う、ただしそれ前提の難易度はあかんけど
というか黎絶はもう次元が違いすぎて分からん
かしもん禁止は、触らんようにしてる。難易度的にもシステム的にもフィルターとしてちょうどいい。なんでさいきんのがぢゃの、空中庭園適性とかれいぜつ適性とか正直つかわんのよなぁ、、、。空中庭園とれいぜつって、ほんとにみんなやってんのかいな。