【歴10年の初期勢が作る】糞クエランキングtop10【モンスト】
▼メンバーシップはこちらから
・メンバーさんであればマルチやお手伝い等も定期的に行っております
・もしご支援して頂ければ活動の励みにもなりますので、宜しければ是非お願い致します🙂
▼チャプター
0:00 冒頭
0:22 注意点
1:08 第10位
2:16 第9位
3:23 第8位
3:44 第7位
4:56 第6位
6:13 第5位
8:04 第4位
9:07 第3位
11:17 第2位
12:36 第1位
17:51 ハービセル,ロヴァー,真伊達について
▼動画内キーワード
ティルヴィング クソクエ
#モンスト #モンスターストライク
ディスカッション
コメント一覧
サムネと尺から感じるティルヴィングへの殺意w
10:08 正論で運営を論破してるの笑うw
そろそろティルヴィングを回るつもりだったのになぁ…
慣れるしかないのかなぁ…
初回の涅槃寂静。
特にボス2において、聖徳太子のスピード感を前提に作られたクエスト。アポロンか聖徳太子持ってないと、難易度が跳ね上がる。
諸々含め、ソロ周回勢の恨みがある。
結界の初登場クエストは阿鼻では?
だよね
ティルヴィングのステ2
武者雑魚が自称しながらカンカンしてねと言わんばかりの配置をしてる癖に地雷と重力が重なってて硬直してダメ喰らえないし、武者雑魚ラウンドスパークでいなくなるしほんとクソ
5:45
欠界の初登場って阿鼻だった気がします
欠界って接触カウントが分からないし、キャラが境目に居る時に判定が曖昧なのが本当に苦手です
なんならバニッシュボックスみたいに、外側に弾き出してほしいまであります
ロヴァーは禁忌EXとか天魔EXみたいな動きが同じ周回が得意な人からしたら楽なクエだし苦手な人からしたらティルヴィング並にゴミクエだと思う
ステ5新人が作った
キャラパワーを上手く発揮できないクエストがやってて楽しくない、ロヴァーだったりロヴァーだったり
むしろマサムネの目玉である露出ショットスキルと新アビリティの攻撃力チャージがゴリゴリに性能発揮してるのがロヴァーじゃない?
@@nyamucat763僕と同じくロヴァーを嫌いな人はその接待の仕方は違うとかそういう点だと思ってます、僕もそうなんで
それと、他でマサムネが強い理由は圧倒的な直殴り火力なのにそれが全くもって通用しなかったり角に埋まった時の救済ウィンドみたいなのも無かったりストレスポイントが多いから僕は嫌いです
@@N_clover
せっかく殴り強いキャラなのになんの爽快感もないレーザークエストで接待されたのはマジで違和感やばかった
@@nyamucat763
殴りが売りのモンスターなのに接待先が殴り一切効かないのは何なんだ…
@@N_clover与えるダメージの倍率が固定されてるクエストだからキラー、超バラ、チャージ、露出、ダウン弾とマサムネの持つ超豊富な火力ブースト手段が最大限に活かされてる、いい接待方法だと思うんですけどね
あと単純に殴り火力高いだけのキャラの接待って追撃持ちコラボキャラとか壁ドン持ちにあっさり壊されるので、これは初回からワンパンお通夜の闇の黎絶さんが証明してますよね
守護獣のハンサがティルヴィングと並ぶ双璧だと思います
チェイスビームを誘導してボスにあてるクエストなのですが、貫通適正で加速床踏んで誘導するのに貫通は壁でfpsを処理するから壁にばっかりビームがいくんですよね…
結果スピードが落ち着くまでいっさいビームがボスに当たらないという有り様
公式がモンストのスペックを理解してない感
俺は断トツで真伊達かな
このクエストでモンストに不信感が生まれたから
被ダメも無茶苦茶でクリアするのに毎回ギッチリやって結局モン日来る度何日もやり続けて多分10時間近く掛かって奇跡的に一回クリア
今までクリアしてきた自分がやった全クエストで一番時間掛かったしストレスで頭どうかなりそうだった
これ以外で一回クリアするのに何日もやらされたクエストは今のところないかな
光サガとか戸愚呂はやった事ないから分からない
とにかく当時の真伊達の事はもう考えたくないレベル
見る前から1位が分かる時間が無い人への配慮が抜群な神動画
未開45はクソ過ぎる
足の速さ、加速が正義なモンストにおいてそれが不具合的な挙動引き起こすギミック多いよね
ハービセルはヤクモのこと考えると仕方ないなとはなるが、ロヴァーは意味わからん。マサムネを殴りとしてじゃなくてショットスキルオンリーで接待したのが嫌われたりクソと言われてる理由。
あと、ゲージ無しのキャラ前提且つタイミングゲーなのは未だに理解できない。
別にオンリーじゃないぞ、マサムネは攻撃チャージや防御ダウン弾等「ギミックに乗せられる倍率」に関係する要素が他のキャラと比べても明らかに多い
その辺の影響がないって言うならミカエルルイスキルユアあたりでも初回から割と楽々攻略されてるはず
@@nyamucat763
マサムネ使ってて気持ちいいーってなるクエでは無かったからきらわてるんかな
多くの人はマサムネ複数持ってなくて難しすぎて文句言ってる人が多くだと思うけど
個人的にハービセルは本当に許せない。武装ヤクモの性能が頭1つどころか5つぐらい飛び抜けてるのに何故ヤクモ接待のクエストを作ろうと思ったのか…これが適当な爆絶ならともかく正月降臨の最高難易度でやることじゃないでしょ。クエスト製作者は悪くないけど当時のキャラプールで重力地雷を接待したこと自体間違ってる
クリティカル以外全く通らないから初撃通したあとのカチカチなってるだけの虚無の時間が長いのも問題
@@SPine39ヤクモ引かせるためでしょ?普通に考えて
キャラパワー強すぎて新春組接待したらそうなるなって思うけど
ロヴァーのパネルとかゲージ演出中動かんくていいだろ?!って思う
あれはゲージなし絶対だからよくね?そもそもギミック転送壁しかないし、それだと適正多くなるから、ゲージなしで絞るのは結構良いと思う
@@user-ft4bg7sq9b
まぁそのゲージ無し接待のレーザーベースのせいで、出現ギミック転送壁だけなのに適正激狭だけどね。
さらにティルは書庫リセットがくるたびに毎回やらされるという要素付き
ほんとそれ
封はだる過ぎて攻撃力upキャンペーンくるまでやらない。
今回はこの前のエールの泉で終わらせた
ティルヴィング承りとDIO来てからしかやった事無いけど自傷し辛くて怠かったから割と納得
仕方ないのかもしれないけど速すぎてクエのギミック側が対応出来ないとかがあるクエは嫌いだわ
俺一個人としての意見なんやが、ロヴァーだけはやっぱりモンストって感じがしなくて楽しくない
焔摩天いないかーw
ドクロ不発は理屈理解できるしウィンド位置から処理狙いやすい配置してるから言うほどクソじゃないと昔から思ってる
相互蘇生には加速が正義!みたいな考え持ってた人が暴れ処理通用しなくてキレてた印象
でもアグニの爆弾痛すぎるのだけクソクエ
修正後でも、あんま変わらんかった
5:45
結界の初登場は阿鼻
ティルはゴミB小町ティル艦隊で遊んでみたけどティルクリアにかけた時間のが長い
庭園8はシャルル艦隊か3体前提なのに普通に難しいのマジで嫌い
難しい=糞に結びつけてるやんw
普通に難しいのマジで嫌い。って表現の方がいい
@@user-ry6hb7yh3z確かに難しい=クソだと不快に思う人がいるかもしれませんね…直しておきます…
庭園10ラスゲのテレポトンネルを早いスピードで入ると回転パネルまで踏んじゃうの結構くそだと思ってます
個人的にはロヴァーが一番嫌いなクエスト。ゲージ有る無し、SSの演出中動く、詰み位置が存在するなど、ギミック以外の部分での足切りが存在するところが本当に嫌い。難易度自体はそこまでだけど勝てる勝てないではなく不快感が尋常じゃない。二度と回転式レーザーベースとかいうクソギミックを出さないで欲しい。
全同感です。2度とやりません
ディルウィングのカチが異様にちっちゃいのもカスい
庭園7の結界ほんと意味不明すぎる
最近の爆絶クソになりがち説を提唱したい
お前ら仮にも周回クエストじゃろがい
特にラブ
誰もお前を愛さないよ
ラブはまじでつまらんかった
同期でワンパン許してくれるストラテジーとかいう聖人を見習え
最近の轟絶のコラボゲーも酷くない?
@@user-totomarudesu逆にストラテジーは爆絶とは思えない適正の狭さw
ハービセルはクローバーじゃなくて似たギミックにするだけで、小桐さくのやロビンフッドとかが使えるようになってヤクモ接待のままある程度適正を増やせたんじゃないかなと思ってるから、擁護する気が起きないな…
ティルヴィングステ2のボスだけが残るとくっそ硬くてめっちゃ嫌い
やればやるほど試練10ラスゲのテストプレイ不足を感じる、なんでゴッサムの上ちょっと隙間空いてるのかわからん
ハマっても吹き飛ばしの救済ないし
反射キャラが右上、左上に居た時の絶望感やばいよね…
抜けられないで下手したらそのまま負ける…
ティルヴィングはBGMとボイスだけしかいい所ないと思ってる
パワースイッチを一個にして扱いやすくした阿頼耶の制作者ってすごいよね
庭園7の結界はまじでよく分からんとこはあるとか順位にめっちゃ共感できるし、ワンポイントだけ悪目立ちしてる感あるのは分かる
ただティルヴィング、君だけはどうやっても理解できない
書庫で唯一運極作ってないキャラだし、書庫リセット来る時ですらやりたくないレベルなんよなぁ
最近書庫に追加されたからやったけど、個人的にジャルジメルト封がめちゃくちゃクソクエだと感じた(多分個人的に1、2位を争うレベル)
理由はプレイヤーに要求する量が多い割にそれに見合う面白さがないから。
クエストの内容としてはターンを見計らって天使→悪魔の順に反撃を発動して回復しながら攻撃するといったものであるが、まずこういう事を要求してくるくせにHP残量で攻撃力が左右するというルールがあるのがクソクエだと思う。
続いてステージだが、1はジャグリンの攻撃が悪魔に触れた途端即死級になるのが理不尽ポイントな上、途中から1ターン毎に攻撃してくる。2は上記の要求するくせに高頻度で割合やクレッシェンド攻撃をしてくる為、常に回復しながら殴らないといけない。3は上のハンシャインの攻撃が早いのに硬い、嫌らしい位置に魔道士を置いてて反射でやる場合、イレバンした瞬間当たって攻撃力アップする事故が起きる。更にその攻撃力アップはHWは1ターンで終わるくせにハンシャインは攻撃くるまで切れない上即死級な為、早く処理しないといけないという焦りも出る。ボスは初手の窮地攻撃を入れてくるのがホントにクソ。ステ1でも来るけど、アレは中ボス単体でかつ2ターンは猶予くれるから百歩譲れるけど、ボスはボス以外に雑魚がいる為、そいつらの事も見なきゃいけないからクソ過ぎる。
以上で私がこのクエストがクソな理由を話しました。何か意見があると思いますが、一度封をやってみてほしいです。
長文失礼しました。
18:50 これ言われたら何も言い返せん
個人的には焔摩天がクソ
UIじゃなくてUXじゃないのですか?
庭園10ステ4の画面外ビットンが脆すぎて。どういう意図で置いてるのかわからないけどステ5の玉藻に埋まる事象への救済なら機能していない。
ラスゲのムラサメの配置もステ5のウィンドの関係で埋まりやすいのでちょっと不満
真伊達はヤクモで友情ゲーでしか勝てたことない
しろさんも言ってた気がしますけど僕は試練8が嫌いですね
かちぷよ多いのと初期は蘇生雑魚がマジで硬すぎた
難しいはわかるけどやっててつまらなかったですね
エレメントショットは引っ張って弾くだけのゲームであのコンセプトを実現させるには仕方ないと思うから許した
ベクトルは向きと長さでしか決まらないわけだし
拠点40のスイッチは意味不明すぎてわざわざガチャ限抜いて降臨の盤上ススム入れてた
ソロモンで片方のパネル踏んで原作壁で止まる→ABのススムで残りを踏んでソロモンの友情で削る、みたいな?(うろ覚え)
ティルヴィング語ってるときあれだけ文句多いのに全部同意できちゃうのがやばすぎる
個人的にはミロク接待しすぎて他の適正を全て置き去りにしたセイミー3やルートの取れ方が狭すぎてロクに弾けないイザナミ廻が嫌でした。
私怨です。
7は結界さえなかったら楽しいクエストなのに
明確にこれが1番クソ!みたいなステージは思い浮かばないけど、庭園4とかカカゴセデクみたいなとか無駄に硬いステージが嫌いかな。
あとハーブゼルはM4もヤクモ無ししてたし初回の完成度としては全然いいと思うんだけど、そろそろもっと強い後出し適性を出してもいいと思う。個人的には八重がレザバリキラーの代わりにGBキラー持ってる感じのキャラが出て欲しい。
ロヴァーは嫌いって言ってる人の気持ちが理解できない。
しかもアラミタマの弱点バグが修正された月と同時に壊しキャラアンスリウム登場したから完全に狙ってるとしか思えないのがw
5:43 結界の初出は多分阿鼻です!!
今でこそ楽に周回出来るけど、昔の試練10はホンマに嫌い
ティルヴィングほんとに理不尽で一回マジで運営に問い合わせたわ
本編でアルゴリズムが入っていない理由ってなんですか?
バグって扱いですかね?
焔摩天ないかー
書庫リセでティルするたびあの日の記憶がよみがえる
そこまでクソってわけじゃないけど、試練6のダメウォ雑魚が撤退してくれないのは腹立つよね。足速いと倒した後ダメウォに焼かれまくる。てかそもそもなんでドクロでダメウォ展開させようとしたんだろ。重力ウィンド減速の時点で適正激狭なのにいらん要素詰め込むんじゃあないぜ。。。
ティルヴィングがクソなとこまだあるよ。封の方でやると加撃乗らないからカチワンパンできないキャラいます。降臨とかならまだ分かるが、リコルさん、ワンパンできません
焔摩天初降臨した時の衝撃的なイライラ具合が懐かしいです
試練2 ボス1の画面内ビットン意味不明。反射であそこに壁際ギャンしたときの萎え度は異常。
庭園7の結界は無いとあまりに単調になって余計おもんないと思う
庭園4がここ最近で一番ゴミクエだと思ってる
マサムネ2編成の時だと3rdが1ステで左の鬼ハマって2ステで近くのカチ倒すって手順なのに高確率で左のカチと天使の間に埋まってるし、全体的がしっかり挟まったりカンカンしても平気で少し残るレベルで固すぎるし、矢印反転来ると回復と攻撃の両立が極端に難しくなるのも嫌い
極めつけはキャラが死んだときのSS遅延を紋章付ければ解決できるのも紋スト極めすぎてて嫌
俺は庭園7は庭園で一番楽しいと思ってる
深淵那由他は不具合とかじゃなくて、ブロック入っても抜け出すのが許せなすぎる
禁忌表30大好きマンなのでちょっと言わせてもらうんですけど、紋章ゲーだからと言う話ならこのステージに限った話ではないと思うんです
アドゥブタの友情ロックやカルナのワンパンライン等昔のステージは結構紋章必須ゲーな事多かった気がします
そもそも表30は高難易度な上周回用で(昔の話ですが)紋章付けるだけの価値があったように思います
紋章ゲーだからだけの理由でクソクエに挙げられるとちょっと違和感あります、個人的な好き嫌いはどうしようもないですが
拙い擁護反論お目汚し失礼しましたm(_ _)m
14:50
伝染霧については他のクエストでも思う
「この適正数で霧出すなよ!」ってなるパターン
@@user-qw5wq3yn4l 分かる。火の深淵とかその印象強い。
気のせいだと思うけど水属性にこういうクエスト多く感じる
圧倒的未開の大地59
真伊達政宗はクソ寄りだと思ってしまうなあ
ボスの近くに停止してアンチウィンド持ってるのに攻撃くらう、っていうのが何回もあった
6の間みたいにウィンド持ちならよっぽど当たらない攻撃が嬉しいですね
混乱3体とかヴィーラゲージ速いとかは別になんとも思わずかなあ
何を持ってクソクエとするかだよな、ハービセル、ロヴァーとかに入れてる人は適性が狭すぎてまずできないからクソクエって言ってる人が大半だろうな。(別にそう言うのを悪いとは言ってない)
ちょこさんはクエストの理不尽要素とか詰み要素で判断してるように感じる
拠点38が個人的にめちゃくちゃ嫌いだった。
回復要素が一つもないの当時は不具合かと思ったわ。
このクエストのおかげで未開やるの辞めた
アルゴリズムは頭痛くなるから嫌い…
ただでさえクソなのに敵の配置位置変わるとか喧嘩売ってんのか?:( #´°ω°` ):イラッ
この文句を言うために笑笑笑
ティルヴィングは歴とした欠陥があるから満場一致やな
全体的に詰み位置救済の詰めが甘すぎるのが問題よな
庭園8もハトホルにハマってるのに救済なしで2ターン以上無駄になってる事多いし
2.3pマサムネで、2ステマサムネssスタートでいつもやってるけど庭園4負ける気がしないよ
未開52のボス2があまりにも強すぎる
後はハート湧かないと完璧にやっても負けるガラゴーラ3層
ティルヴィングは純粋なクエストの理不尽さに加えてそもそも超究極封のシステム自体がクソで、さらに超究極封としてもクソ(封の意味があんまりない)なのがひどい
試練10も個人的に欠陥だと思う
ラスゲのゴッサムに透明化&吹き飛ばしないの意味不明過ぎないか
ティルヴィングだけずっとクソクエのままなのまじで終わってる
7年くらいずーっと焔摩天が一番クソだと思ってる
コルロがスーの気分ゲーすぎておもんない
モンストの矢印の角度、非連続なのはガイドで見て分かるけど、1024分割だったのは初耳やわ
ティルヴィングは後出し適正のプルケがあまり強くないのもひどいと思う
回復フレアを貰う前提なのに何故カウンターキラーにしたのかが解らない
承太郎以外のガチャ限より運枠のDIOとロンギヌスの方が強いのはある意味無課金に優しい
5:57 これ本当に欠陥ですよね。技術的な問題で修正できなかったと信じたいです。
ロヴァーはゲージキャラでも行けたら別に文句なかった、ゲージ有るキャラが行けたって絶対マサムネの方が強いのにゲージの有無で難易度が変わるのは普通に不快
こいつらよりは全然マシだけどトヨタマヒメの移動攻撃長すぎ すごい不快
絶対に移動させるって強い意思を感じる
爆絶ガロンでゲージ飛ばしたら積みになるの思い出した
ハナレコグニがルート見えなすぎ&イレバン角度要求されすぎ&味方が角に集まりすぎで個人的クソクエ認定してる
誰か助けて欲しい
先日ツァイロンの第2ステージやったんですけど、8体同時処理のとこが嫌いです
ティルヴィングのステ2ほんま嫌い
カチリンを1手で全滅するのむずすぎだし
承太郎いないとボス削り切るの無理
最近やったレキオウ2
対策のしようがないひよこビームはいらつく
真伊達政宗の一番ヤバいところはキューブに全て集約されてると思う。(味方が重なって3触れ出来ない、ボスの弱点と味方が重なって弱点を殴れない)
未開13いまだに許してない
友情禁止って択があったのになぜか混乱で友情コンボ封じてるし、混乱のせいでHP満タンから全部なくなることもざらにあった
コラボクエストになりますがアクノロギアです
クエスト自体はかなり楽しく遊べましたが、周回中に何回も自己紹介してくる(1周で最大3回)のが正直だるかったです
あと方向指定ギミックが修正前だから見づらい
詰み位置救済の意味で言ったら試練10のラスゲもゴッサムが透過しないからあんま好きじゃない
ティルウィング封のカチ、普通の降臨キャラだとワンパンライン乗らないの意味分かりませんでした
「そこで攻撃力の足切りする必要ある!?」ってなりました
某超究極さん不人気すぎワロタァ
ロヴァーに関してはノクターンみたいなシステム(ギミックは雑魚処理のみに使うイメージ)にしつつマサムネだけは友情で雑魚処理出来るとかにすればいい感じに接待出来たんじゃないかと思いました
ティルヴィングは今でもDIOいなかったら
ヤバいクエよな(未だ最適が獣神化勢抑えてDIO)
直近でカロニム出てボムスロー回復の手段が
出てきたけど挟まりゲーで絶妙に合わないし
庭園1と同じでドレインの偉大さを感じる
試練2嫌いな人意外といて嬉しい
あのクエストだけは好きになれる気がしない
1位だけ語る時間ながすぎて草