廃課金古参パズドラーが100日間モンストをやってみた感想。
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廃課金古参パズドラーが1ヶ月間モンストをやってみた感想。 https://youtu.be/NZA-X_onjBE?si=oHupsG3livjB6F_6
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ディスカッション
コメント一覧
プレイ200日でやっと闇7000到達したのに……モチベすごい
200日でもめちゃめちゃ早いと思うよ
ふと見つけたルシファーのことを語っている動画から見始めたストライカーの1人ですけど、ASAHIさんがモンスト始めた時は仲間が増えた~!って思いました。
ASAHIさんが思っていた疑問等は当然のように現役ストライカーも感じていたことですし、逆にASAHIさんが思った運営に対する信頼というのも現役ストライカーが同じように思っていることだと思います。
これからもASAHIさんが楽しめるモンストライフが送れますように!
アプデの一件は、ある意味以前話題に上がっていたマルチの仕様の件や守護獣の件の一つの答えになっているかも知れません。
おそらく過去にユーザーから似たような内容は届いていると思うんですが、それでも実装できないのは何か理由があるのであろう。とユーザーが静観してる状態が今なんですよね。
その理由が技術面であれ、運営のポリシーであれ、ちゃんと対応してくれる運営だってユーザー側理解してるからこその信頼関係と言いますか。だからこそふわっとしてる状況をユーザーは許容できるというか…少し表現は難しいですが、独特の空気感がありますよね。
もちろん、改善したら嬉しい部分はまだまだいっぱいありますしそれを運営に送ることはいいことだと思います。そのキャッチボールを見える形でやっている運営だからこそ、運営「ごめん!今は無理、できない!」→ユーザー「しゃーない、おっけー」で納得しているユーザーが多いんだと思います。
もう解放済みかもですが書庫の初期轟絶周回済みでしたら轟絶ポイントが貯まっていると思うので、オーブ、メダル消費量割引、モンスポット、解放の書…の順でレベル上げておくと後々凄く得をすると思います!
ASAHIさん全解放してますね。
@@user-kj1rr8on1w 最近の生配信観れてなかったのですが、お早い…笑
覇者の塔、飽きてきてる…めんどくさい。あれ10回クリアしたらもうしなくても報酬貰えるようにならないかな…
覇者しかやってないならそりゃ飽きるよ
これでも早くなったほうだけどなあ、絶級トーナメントやれば5階層分だけで済むし。
@@user-kx3yn5zl8o 様 他もストレスが貯まらない程度にはやってますよ(笑)
@@sumesi18 様 トーナメントで鬱陶しい轟絶とかやらされるのは泣きたくなりますけどね…(汗)
@@user-hg3uo4hx9sこの書き方だと覇者しかやって無いように見えました。ごめんなさい
パズドラ系モンストyoutuber
普通に考えて10年続いてるゲームが毎週キャラ強化などの新情報を発信し続けてるのってすごいと思う
あと2週間ほどでログイン10年になりますが、ASAHIさんの動画を見るようになってから”あの頃の感動”を思い出すことが多くなったように思います。
ASAHIさんのストライカーとしての視点のモンドリや周年の反応を楽しみに待ってます。
楽しい、友達と遊べてもっと楽しい。
これはあくまでエンジョイ勢目線。
天魔、黎絶、高難易度やればやる程不満しか無いよ。特にイレバン。
ルシ書庫でへこへこ運極作業じゃ、全く気づかないと思うよ。
イレバンに文句あるならそもそもこのゲームに向いてないね
@@user-kx3yn5zl8owwww
こういう人って自分の好きなコラボ来なかったらめっちゃ文句言う系の人だよな。
その意見の違いを、色んな遊び方ができるゲームって視点まで広げられない君はまだまだだよ
エンジョイ勢でいられることがでかいのよ。
モンストも今までユーザーから色々文句言われてきたけど、それと向き合って改善していった結果が今だから、運営はホントに頑張ってる
ASAHIさんは言語化うますぎて納得しかありません。
だからこれほど夢中になれるコンテンツなんだと再認識させてくれました。
これからもモンスト楽しんでくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
簡単なクエストだと片手間で作業出来るのがいいよな
アニメ観ながらとか漫画読みながらであっという間に運極作れるもん
12周年でアプデ情報がゴミみたいだったせいでもうパズドラは低空飛行を続けるんだなってよく分かっちゃったな
自分も長年やってたパズドラに飽きていたタイミングで友達にモンストを勧めてもらって興味本位でやってみたら見事にハマりASAHIさんと同じような感想を当時抱きましたw どっちもプレイしてるからこそ見えてくる視点もありますよね(大概はパズドラの悪いところが浮き彫りになりますが)。モンストは今もメインでやっててなんだかんだパズドラもエンジョイ勢ですがパズドラは何か起きても対岸の火事といった感覚ですね~
ASAHIさんの配信を知って、その語り口に惚れました。まだまだ知られていないのがもったいないので、全モンスト民に視聴して欲しいと思います。今後も10時間放送等楽しみで仕方ないし、自分の生活の活力になっているので、本当に感謝しかありません。唯一の希望としては短時間で構わないのでLive放送を増やして欲しいです。忙しいとは思いますがぜひご検討をお願いします。
モンスト改悪アプデのラッシュで萎えてたけどとあるゲームよりましだもんなぁ…
パズドラ&モンスト古参ユーザーです!どちらも楽しく遊んでるゲームですがモンストは定期的にアンケートをとっていてユーザーに耳を傾ける姿勢が見られます。どうしても比較しがちになりますよね。モンストは育成が楽ですし(大昔は面倒だった)何と言ってもキャラ4体で遊べるのも手軽です。モンストの楽しさをASAHI さんと共有できて嬉しいです!
これを機にモンストのオフイベ行ってほしい。モンストニュースとかマジで手込んでてすごいから。なんなら周年オフイベはオーケストラとかすごい
まだあの伝説のゴー⭐︎ジャス確定演出を見てないのしぬほど羨ましい。
重度のストライカーになるとゴー⭐︎ジャスが舞台で喋ろうとするだけで泣ける。
パズドラユーザーがモンストに流れる理由が詰まってますね・・・。余計な事考えずに楽しみたくても、パズドラは余計な事が多すぎるんですよ。それをリストアップしようとしてペンが止まらなくなって、いつの間にか問題点263個も列挙した経験があるので、そりゃあモンストには勝てないと実感しますよ。おまけに、周年を迎えてもセルランが1位になれなかったそうじゃないですか。確実に去年の炎上15個以上が響いてますね。余計にモンストに引き抜かれますね。
ちなみに、これだけASAHIさんが楽しそうにモンストをプレイされてる様子を見てても、僕は結局モンストを受け入れられていません。これからパズドラは転スラとコラボするでしょう?モンストのお下がりという形で・・・。これにより、自分の好きな作品が後追いされる恐怖がより増してしまったんですよ。影実とコラボされないことを祈っています。当然モンスト側には非はありませんが、パズドラが後追いしてくるならコラボしないで欲しいと思ってしまうので、パズドラがコラボする限りは絶対に無理そうです。理屈では分かってても感情が・・・。早くパズドラのコラボが完全に無くなってくれないものでしょうか。そうしたらモンストを始められるのに・・・。モンストが盛り上がっているのが辛いです。
モンストは神ゲー
パズドラはクソゲー
パズドラ系モンストYouTuber筆頭
10年やってる俺とランク紋章いっしょなんやが
10年やってオール7000達成したのに追いつかれそうで草
あんま過度にモンスト上げする気はないけど、
・パズドラは高難易度、難易度複数あるクエ全部クリアしても基本石1個
↓
モンストは「極」などの簡単なクエでも1回勝てば石2〜5個もらえる
・パズドラ は進化のためだけに特定のクエを大量に周回しないといけない、常設でもなければ適正パーティ組めないと厳しい
↓
モンストは進化素材が画一で、常設であり素材集めは全く大変じゃない。1発で進化できる「獣竜玉」などもある。ただお気に入りのクエストは運極が作れて、さらに楽しめるというモチベがあらゆるクエストにある。
・パズドラ は主な石配布コンテンツがチャレダンしかなく、全員が全て勝てるわけじゃない
↓
モンストは覇者の塔があるが、適正パーティを貸してもらえ誰でもクリアできる上に禁忌、未開、天魔、トーナメントでさらに石回収することが可能
これだけでも遊び心地は全然違うね。
機構城以後のパズドラ、基本、楽しくないんだよなぁ。
個人的には、称号チャレンジが常設ダンジョンで開催され、しかもトップ層に合わせて作られてきたのが大問題だと思う。
今のインフレしたキャラなら、過去ダンジョンの攻略もできるとは思う。けど、称号を取れなかったダンジョンに今さら強キャラをひっさげて挑む、という格好が、屈辱的というか、なんか素直に楽しめない状況を作り出してるんだよなぁ。
称号を取れる上位層と、最新ダンジョンはどうでもいいという無課金層は楽しめてるんだろうけど、そこそこ課金をして称号に届かない中間層には、不愉快なゲーム性になってるんじゃないかなぁ。
そういう層が分厚くて、本当は大事にしないといけないと思うんだけど。
今年の夏・周年イベントでの、”アサヒさんがモンストユーザーになってから見る、進化解禁発表の感想”が今から楽しみで仕方ない
アサヒさんの10時間配信を見ながら運極作り頑張ってます
2/29配信がないのは残念ですが他のアーカイブを見ながら周回しようと思います
こんなにハマるとは思わなかった
モンストが7年間くらい年間売上1位な理由がわかった
しろ先生のモンスト教室おすすめです!
めっちゃ勉強になるんでみてみてください
パズドラ勢からの視点で見ました。
先日のネオの動画からモンスト始めたんですが、本当にモンスト素晴らしいですよね!
パズドラではないようなことが盛りだくさんで楽しいです!
これからもモンスト楽しんでください!
他の多くのゲームがユーザーの不満や問題点を放置してる中、モンスト運営は逆にそれを改善すれば評価も上がり最終的に売上に繋がるっていうシンプル且つ最強の政策と認識されてるんじゃないかな。なので逆にそういうものに目を光らせてるんじゃないでしょうか?だとしたら未来永劫キングの座は安泰やね。笑
モンスト公式のチャンネルでモンストアニメあるからそれ見て欲しい。モンストのキャラとかの設定に興味が湧いてモンストが楽しみ方が増えていくから。
種自由コラボの追加超究極のアウラ&グルヴェイグ&レクイエム、画面外から広範囲のビームが飛んでくるのちゃんと原作再現しててプレイ中一人で笑顔止まらんかった(レクイエムは月面に設置され、射程圏内であればどんな場所にでも超威力のビームを撃ち込める戦略兵器)
それはそうと、運営がめちゃくちゃな大チョンボやらかさなければモンスト続けそうでなんとなく安心しました
モンストは定期的にアンケートを取るのですが、新キャラやコラボやイベントなどの感想もありますが、必ずアンケート項目に記載されているのがモンストをやっていて良かったか?否か。モンストを他の人にも勧めたいか?モンストは信頼出来るか?って項目です。最初は毎回同じ事聞いて来るな〜って感じだったのですが、それは常に運営がその項目を集計しチェックして数値が落ちれば、ユーザー側にどんな不満があるのか?どうして欲しいのかをそのアンケートでより良い環境作りをする為の必須の項目なのだと思うようになりました♪
パズドラへの執着から解脱されたようですね。
おめでとうございます。
自分は初めて半年で運極は約130体なので、ASAHIさんには遠く及びませんが自分なりに楽しんでます。ランクは1000超えてしまいましたがw
天魔と黎絶と一部轟絶以外は大体クリアできますが、高難易度をクリアした時の爽快感はパ以上ですね。本当に楽しいです。パズドラはピコーンスキップがスタートライン。いまだにそれすら出来なくては同じ土俵にすら立てない。
ASAHIさんがパズドラのリアイベに参加したことがあるのかは当然知りませんが、もし抽選諸々に当たって日時の都合もうまく合って今年のモンドリに参加出来そうなら参加してほしいな。
配信と現地で味わう雰囲気が違うのは当然ですが、配信よりも何倍も、別の次元の雰囲気を味わっていただきたいです。
これはモンストが何よりも大事にしてることだからその通りになってるな
パズドラを味わうと大抵のソシャゲは天国に見える
好きの反義語は興味ない
ひたすらストレスを与えて他のアプリの良さを教えてくれるパズドラと
ユーザーに寄り添いストレスを少しづつ解消して自身のアプリの良さを感じさせるモンストとの違いだな!
これからもモンストを楽しんでいってね!
ランク高くね?笑笑
楽しんでますね~
そんな純粋にモンストを楽しめている投稿主が羨ましい。
毎週毎週ラキモンを作るだけの日々でモンストの楽しさがなんだったのかわからなくなった。
一度離れてみるのもアリよ。
運極平均、毎日3体は凄い。
モンストは適正キャラ居なくても周年ガチャやアゲインガチャなど無料ガチャが、かなり激アツなので、細く長く続けて見て下さい。割と集まります。
100日間モンストライフを楽しめていると聞いて、同じストライカーとしてとても嬉しいです。
ASAHIさんはコメント読みや視聴者とのマルチなど、動画や配信を見ている方々との意思疎通や交流がしっかりできているのが人気の理由だと思います。
また、「1種のグッジョブ以外の形で意思疎通しながら遊べるマルチ」は一緒に攻略したり周回したりして、楽しみを共有しながらワイワイできる機会なのも大きいと思います。
パズドラのことをただただボロクソに言うようなことはせず、パズドラーの目線とストライカーの目線で物事を見て語れるのも視野の広さが現れており、発言に説得力を感じられます。
長らくモンストを遊んでいる人たちにとっても親身にモンストと向き合ってくれて意見をしてくれる新規ストライカーはとてもありがたいと思います。
今後もASAHIさんにはぜひ自分が楽しいと思う形でモンストもパズドラも遊べることを願っております。
また、ASAHIさんがモンストを始めたおかげで私もパズドラを始めるきっかけを得て、現在は「私なりに」楽しんでプレイすることができています。ありがとうございます。
廃課金者やってたら見たくなるよ
10時間配信があっという間と感じるのはすごい
元々積極的に運極作るタイプじゃなかったとはいえ、あと100日あれば俺の7年間積み上げてきた運極と紋章力越されそう()
ASAHIさんのモンスト見てると色々な楽しみ方があることに改めて気づけて新鮮な気持ちになれます
次のモンドリや周年をASAHIさんも一緒に迎えられるのを楽しみにしてます
1番コラボを楽しめるゲームがモンスト
ホント楽しい〜
紋章力が9年以上してる俺と同じか笑
パズドラを見る目が変わってモンストもパズドラも楽しめるようになって凄く嬉しいですね!
パズドラに限らず、そのゲームの環境の最前線にいようとするのは時間的にも精神的にも負担が生じることが多いと思います。その中で、自分が享受できる得を選んで独自のスタイルで楽しめるという姿勢は、物事の向き合い方の正解の一つなのかなとも思いました。
ASAHIさんの動画を見るたびにパズドラとモンストの差を見せつけられてる感じがする
『こんなこともやってくれないのか』が多いパズドラに対してそれを大体解決しているモンストに対して羨ましさを感じる
誰か次のモンスト始めるタイミングとして良い時期を教えてくださいな…
(ルシファーの時はなんだかんだで始めなかったので)
人気投票ガチャのリセマラができるからいつでもいいと思う。
強いて言うなら自分の好きなコラボがきたときとか。
初めてから1週間は10連ガチャ半額になるから、好きなコラボ来た時かな
ぶっちゃけいつでも大丈夫。いつ始めてもルシファーやヤクモなど環境最前線キャラが引けるガチャを無料で回せますし、リセマラもしやすいので。
今日から始めるぞ!って考えると重いので、暇な日にインストールして軽く遊んでみる(遊んだらアンインストールする)くらいの気持ちでいいと思いますよ〜
皆さんありがとうごさいます
今日インストールしてヤクモが人気投票ガチャで引けたので始めます!
@@user-st6vv2yp4h いらっしゃい!
モンパでの「オラゴンがパズル的なものをしたくなった」の大喜利でその場に居た人も、運営も笑っているのが優しい世界だと思った。
もう100日も経ったのか
今のうちに天魔の孤城とか高難易度を数回は挑戦しておいた方が良いですよ(無理してクリアの必要はなし)。一年後ぐらいに一発クリアとかできる戦力がついてしまうと、当時ボコボコにされた経験とか成長具合を話題やネタにできなくなるんでw。新規には新規独特の楽しみ方があるんだなあって勉強になります。9年以上モンストやってますと、やはりそういう楽しみはもうできませんので。
パズドラはやってないですが、それでも「好きなコンテンツが炎上してると自分事のように感じてしまっていた」って気持ちはわかります
本来自分には関係無いはずなのについついしんどくなっちゃうんですよね
人気の動画欄に黒塗りサムネ以外の動画が上がってきてなんかうれしい
話し方、話す内容が自分には絶対にできないような言語化されてて、めちゃくちゃタメになります
昔、ストライクの乱打を壁三反射でボスの弱点に当てて倒したときの爽快感を今でも覚えてる。
九年以上やってるから新鮮さみたいなのはないけど、その乱打当てたときの感覚に近いものは今でも味わえることがあるから楽しいんだと思う。
まあ憤ることはあるけど、時間が経てばそれも思い出になるからよし。
やっぱパズドラうまいひとはモンストもうまいのかー!
高難易度クリアできるようになってきたら楽しみが増える
年明けガチャのライブ最高同接数って幾多だったの??
モンスト民です。これから4月に春パ、7月にモンドリとイベントも楽しんで欲しい。素直にモンストを楽しんでくれてるの嬉しいです!
お勧め出て来た…
ルシ獣神化改開始の無課金ソロ勢目線だと微妙…
と言うかキャラの試しでマルチで潜ったら即抜けでまずメンツが揃わん
一番大きいのがコラボガチャ回してコラボキャラ出してもソロだとコラボクエが適性ないからムリゲー
コラボが楽しめない
コラボクエが適正ないから無理ゲーってのは超究極の話?
それなら無課金編成で攻略してる動画上がってるから参考にしてみるといいよ
@@user-dd6kf7zo9x
堂々巡りだよw
この書庫降臨キャラ取るのにこの適性必要で…
まずこの降臨いって…
まあ心が折れる手順が多い
んで出来ても期待してるほど強くない
動画にしてるのってトライアンドエラーの結果なのよね
誰でもクリア出来るじゃなくて腕があればクリア出来るかも?なんだよね
@@estd-oq8ts書庫ってほぼ友情ゲーなのに適正探しそんな苦労する?野良マルチ潜る時もある程度厳選してたらよっぽど変なキャラで行かない限り蹴られないからその辺してないからじゃないかな?
@@iitokoro
書庫クエの大概はヤクモ、ルシ、マサムネで溶けるンだけどねぇ…
それらとかパテメンバーがギミックにハマる数が居ないと面倒なのよね
んで書庫キャラは基本は運極厳選済みでないと寄生と思われて選ばないか抜けられるよ
そんなあなたにサンクチュアリドラゴン!!!
自身のゲームライフの充実を満たしてくれた結果、さらなる俯瞰した視点でパズドラをみられるってことですな。
解脱というより達観した感じですね。
ゲーム一つだけだと嫌なところばかり目に付いちゃうからね
サブゲーを持つことの大切さ
(サブがメインになることも多々ありますが……)
モンストは本当に良いソシャゲだと思う。毎月 覇者の塔(68個)、禁忌(55)、未開(10)、トーナメント(30)でオーブ(魔法石)毎日配布&スポットで欠片99個集めると毎日石2個は貰える。コラボの時は降臨枠4〜6キャラ&石(1つにつき石5個)ゲット出来るクエストがある。コラボがない時は新イベだけど基本人権キャラがいない時はガチャスルー出来る(ガチャリドラで選べる可能性があるから)、コラボ演出が凝ってるし、コラボキャラによってクリア後に特殊演出が見れたりする。モンストの日は運極キャラじゃなくても運極扱いになって周回出来る。後アイテムの種類が豊富で周回の役に立つ(パズドラでいうと1回の周回でスキルが50上がる感じ。)モンストにキャラ交換機能がついたらパズドラは完全敗北するんじゃないかなって思う。
ASAHIさんのスタイルだと高難易度は配信のマルチで学ぶっという程でやった方がより楽しめそうな気がする
というのも
自分はモンストでは2年前から最前線から離れて高難易度も含めてリア友と気軽にプレイをやるというスタイルになったおかげでモンストを楽しめるようになった
2年前はソロでの高難易度に限界が近づいたのと普通にモンストを純粋に楽しめなくなったから気軽にマルチで遊べるマルチ機能には大変助かってる
配信のるしあの下りマジで草生えた
紋章7000えぐいな
すごすぎる
ASAHIさんのモンストを楽しくやってる姿を見る事で、自分のモンストのモチベーションを上げるようになりました。
とても良い感想が聞けて良かったです!
配信見てても、知らない事だったり、昔のネタだったり視聴者さんと楽しくマルチしてるの見てて、こちらも楽しませて貰ってます!
コメント見てても視聴者パズドラーさんがモンスト始めました!なんてのも見かけるので、モンスト運営が見てたら、これほど喜ばしいことはないな!って感じましたね( ー̀֊ー́ )
モンスト民が書いてると思えない民度のいいコメントばっかで唖然
パズドラ10時間配信となったら何やれるんだろってなりますよね
高難易度クエストは、最適性が揃っていなくても取り敢えずクエストを見に行ってみるというのは大事だと思う。特に天魔は全クリしなくても進めはするし、無課金パでもある程度やれる。勝利のイメージが微塵も沸かないようなら諦めるべきだけど
モンスト始まってからASAHIさん見始めたけど、自分が好きなゲームを楽しく実況して頂いてるのは、見てて楽しいです。これからも楽しくて拝見させて頂きます!
モンストってソシャゲのお手本みたいな他社が見習うべき部分が多いと思うわ
モンストしかゲームやってないけど、他を知らないからこそ不満な点はありますがこういった動画を見ると悪くないゲームなんだなと感じます。
確かに無課金にも関わらずソーシャルなゲームを楽しませてもらってるんでそれだけでも有り難い事ですね。
高難度からしか得られない楽しさはあるけど負担が大きいから気が向いた時にやるで充分
パズドラ魔法石配布のクエスト後半むずすぎる
2年やってる自分より紋章力もレベルも上ですごいなw
約8年ほどモンストをしてますが、なんどかログイン勢になった事はありますが、まだまだしっかりハマってます✨
運極を作るための運極を作るための運極を作るゲームですが……
なんか幸せな気持ちになりました
運極作りも楽しいですけどぜひランク上げ(けいウサイベントなど)も楽しいので今度きたらやってみてほしいです!
天魔は死にまくって発狂しながらステージに適応していくのを実感できるから楽しいけど死にまくるから下手に手を出すとモチベが下がる
視聴者によるガチャ焦らしプレイに耐えに耐えた末の新春20万で盛大に引きまくったあの配信は見てて面白かった!
きゅぴーんに魅入られたあのシーンは特に。
いつまでパズドラにすがってるんですか?
過集中しないと100日7000は無理w