【モンスト】しろ「マジで別格の強さ!これからの運枠時代を築くキャラ!」運枠でこのスペックはヤバすぎる!?最新版『しろ選!現環境で作るべき最強運枠』TOP5を紹介!《2023.07最新版》【しろ】
0:00 この動画で話すこと
0:40 現環境の運枠の価値
4:00 プレデビオル(5位)
9:55 サマ(4位)
15:45 アンフェア(3位)
20:58 ベジテパラ(2位)
25:40 ハナレコグニ(1位)
32:05 まとめ&ED
▼ チャンネル登録はこちら!
▼ 今回はGameWith「しろ」が現環境で運極おすすめキャラTOP5を紹介します!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼ おすすめ動画
鬼滅コラボガチャ150連!
宇髄天元使ってみた!
煉獄さん使ってみた!
コラボ超究極適正まとめ!
鬼滅コラボガチャ限考察!
ttps://youtu.be/hu-42d3chzA
鬼滅コラボ降臨キャラ考察!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼おすすめ再生リスト
イチから始めるモンスト生活
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼ Twitterアカウント
しろ | https://twitter.com/shiro_gw
▼ 編集
とりちゃん。|https://twitter.com/ww_mnst
#モンスト
#しろ
#おすすめ運極
ディスカッション
コメント一覧
超究極怪盗キッドだったり秘海の明智みたいな殴りクエでもダウト使えたけど、あれが最後の輝きな気がする。
エデン愛してる
ベジとプレデビが強すぎる
最強ではないけど、ルシファーのおかげで個人的に評価上がったのはハロウィンアングーかな
貫通、短期間だけどSSがバフ、コネ書使っちゃって持ってなくても妖精で固められるのと、ウォールボムで複数ルシに誘発して、エナサーがボスに同時に当たって、究極くらいならゲージ飛びやすいから使ってます
この話聞いてびっくりした
復帰勢だけど運枠はマルチ必須だと思ってた
アンフェアとサマいれば困らないっす
6、7週轟絶が多くいる中未だにトップに食い込む4週目のアンフェアがおかしすぎる
最近は誘発とかコピーとかサポート枠が重宝される時代だけどそれでも強いのはさすがすぎる
運3ならベジ1白爆2ヤクモ1ですね
運4の艦隊ならサマ、プレデビのが使います
変わらないと思うならそれでいいと思います。
アンフェアは重力とカチがいたらグダるから嫌い。ベジ1貫通誘発2ヤクモ1の完璧な編成使ったらサポ運枠以外使えなくなる。低体力のボスはルシ使えばいいし
@まちまちこそんなん言っちゃったらどの運枠もなんかしらでグダるやん
@あいあ ヤクモルシでグダるならサポ以外の運枠なんて使えたもんじゃないよw
エデンわりとつかう
貫通で白爆か使いやすい
ちなみにエデンさんも作りやすいのに強友情キャラ出る度に強い!でもルシでホストしても全然来てくれない…
ハナレコグニ作りたいけどミューズいなくて結構きつい!ボス2だりぃし!人気投票でミューズ引いてからがんばるー!
亀が余計にドロップするだけ!!
トレノバの復刻来なくて2年ぐらいモンスト離れてたわ
ルシ獣神化で復帰したけどセイラムも同じように復刻しないならまたモンスト離れだな
最近(侵食者シリーズ)は苦手なギミック多くてクリアすら出来てない…ディクエクスはルシで壊したけど。
べジテパラはキリンジいれば本当に簡単。
キリンジ所持の初心者におすすめです。
ディクエクスはイマイチかもしれませんが、4の間のラスゲで超バラ同族加撃加撃速の状態でパワーアップウォール3触れでSSが3〜4億入って倒せたんで妥協枠と最適正の間くらいには位置しているのかなとは思います
30日のモンストの日にサマが降臨するから ホントにおすすめだよね! タイバニ厳選済み出せるので、フレンドになりたい人は教えてね!
ハガレンコラボ前に引退して今モンスト入れながら見てるんだけど、まだアンフェア強いの草
艦隊ならアンフェア
ガチャ限と運枠2:2なら
ベジテパラorハナレコグニ
重力有りなら阿頼耶
運枠が反射なのは論外
上位2体が強いのは文句ないんだけど、やっぱアンフェアサマみたいな脳死4体編成でなんとかなるキャラが出ない限りそこ2体もトップではあるよねぇ
ベジやハナレはこれまでとはまた別の強さしてていいよね
アンフェプレデビサマも未だに簡単なマルチ周回とかで雑に突っ込む分には最強だし
もう紋章以外の価値ないんだよなぁ
ハナレコグニは圧倒的に最強運枠なんだけど、なんか頭バグりすぎてSSか友情に友情アップ欲しかったなぁって欲張る私がいる…そうなるとほんとにガチャ限になるしアナスタシアが終わるからいい調整ではあるから満足だけどね
アナスタシアはワンパンする際に返ってレーザーが邪魔になる時があるから、ワンパン役と組ませるならハナの方が上だと思う、フォンフォン使ったり1体ベジ刺すだけでワンパンラインの底上げはできるし
@Tat2u.
確かにそれはあるね。
でもレーザー邪魔だなぁって思ったらパックかペルがいるからね。どっちにしろガチャ限には勝てないよということよね
複垢で運極自慢はしてる奴友達居なそう
そんな当たり前のことをわざわざコメする奴も友達居ない定義
サブ垢で
キャラ持ちが少ない時は
ダウトは良く使ってたかな
超スピに出来てゲージ無し貫通
友情の狙って当てる楽しさもあって
サブ垢を捨てずに続けれた理由の1つにもなってる
俺も始めたての頃ダウトめちゃくちゃ使ってたから使用回数1100回ぐらい行ってるわw
あんまり関係ないけど貫通より反射のほうがモンストをしてるっていう感じがして好きなんだけど
わかる人いる?
プレデビオル周回する時にフカヒレ+アルスラーン3で周回した方が楽なのか、フカヒレ+アルスラーン+バナージで周回した方が楽なのか…って所と、公式の犬塚使ってみた動画でベジテパラに連れて行っていたのを見て(犬塚はベジテパラを楽にしてくれるのか…)と悩んでいるところ…
サマプレデビカルニベでどこでもいける
最近の編成
離れベジータ ルシ運2が安定の編成になってる
ハナレコグニは+高難易度接待が約束されてそう
最難関の周回はインフレしてからやる勢なので、
低難易度周回は3枠エデン・おつう・アインスあたりの運枠+強友情ガチャキャラでやってます^ ^
プレデビより余裕でダウトの方が出勤率高いわぁ
ハナレコグニの水転送減速がアルビリオと被ってるから絶対来そう
初心者にはエデンをお勧めしたい
TOP5にはさすがに入らないけど、使用率だけでいったらダウトとディヴィジョンはかなり強い部類だと思う
これだけのステやアビセットをもらえていて轟絶ポイントでステの底上げと
実も最大3個つけれて戦型開放もできると……そりゃ他の運枠なんてまず使われないわけだ
アンフェア強い強い言われてるけど正直雑魚狩り専用だよな
それがアンフェアの強いとこや
にくまるどんなやつかなーって書庫で調べたら思った以上に運極作りたくなくなる見た目してて笑った
アンフェアほとんど使わない..
今のモンストの運極の作方において1番必要なのはクレカ。
まぁルシファーやろな
アンフェアほんとレベチすぎる
ダウトがいないことに恐ろしい時代を感じる
ダウトは編成組めれば激究極レベルの難易度なのにあんなに強いのがやべぇ
要するにルシ最強ってことか。
プレデビは他3枠が最適揃ってるならミカサアルミンを画面上配置して使うのおすすめ。ラスゲ1手で終わらせられるのストレスフリーでかなり楽
鬼滅の書庫にいるようなクエストは殆どアンフェアで行けたわw妓夫太郎だけディヴィジョンに頼ったw
ベジ2位は全然異論ないんだけど、いつも4垢マルチでやってるからか1回も使ってない。俺って時代遅れ…?皆結構使ってるの、、?
野良なら使わないにしろ4垢なら尚更使うんじゃない?
白爆3八雲→白爆2ベジ八雲にするだけでワンパンラインの底上げができるし、八雲SSで確定で友情フィールド発動できる
3垢以上なら使わない方がやばい
2垢だと八雲2になるからいらないけど
12がつええな
基本野良マルチだからベジコグニ使うの難しい
ハナレコグニ運極作れたらそりゃ世界変わるだろうけどいかんせんボス2が鬼畜過ぎるんよな…。
サマがまだなら代役でエデン
白爆ELとサマと同じアビが2つある。
書庫でいつでもとれるし、クエストが壊れてる。
とりあえずモンスト始めたら真っ先にアンフェア運極を目指せと言われるくらいにはこいつは未だに強い。
昔のクィバタ、クシナダ、エデンみたいなポジションに収まってるよね。
ベジテパラは艦隊だと完全に腐るけど、ガチャ限と組むと最強に接待してあげられるのがまさしく”寄生の王者”で好き。
その点、艦隊で完結するアンフェアやサマのような運枠とは別ベクトルでの強さなのが良い調整だよね。
ハナレコグニやベジテパラはあくまでガチャ限と組む事が前提だから(野良マルチで艦隊になれば途端に腐る)、野良マルチで運4で書庫の究極や低難易度をボコって周回するなら結局アンフェアetc…でいい。
野良ではなく固定メンツが組めるなら運3+ルシorヤクモ1の方が楽そうではあるけどね。
正直轟絶以外の運極を作るかは見た目がかわいいかどうかが全てになってるなぁ
上位5体はほとんどの人が納得してるだろうなと
個人的にはディビジョンの息が長いって思ってます
轟絶は壊れてから周回する程度のエンジョイ勢なんですが、ハナレコグニは時代の匂いがしたので無理矢理ミューズ引いて周回し始めました。
爆発持ってるならなんでもいいならエデンでいいや(脳死)
ベジは最終的に10体集めて獣神化だけでもだいぶ活躍できそう
アンフェアって一番の強みであるマーキングミサイルの当て方を分かってない人が多いから過小評価されてるイメージ
正直もうルシに当たるだけで終わる時代だからアビ対応出来る貫通爆発持ち1体ずつ作って書庫下から運極作るのが1番良くね?
今回の鬼滅コラボとかもサマとかで参加されるより水ドラえもんとかの方が楽
今回の鬼滅コラボで減速壁のクエスト多いから尚更『ハナレコグニ運極ならなぁ』ってなる事多く感じる
サマはサタンα一体入れるだけで一気に楽になりますw
ミカエル信者だからススムとおつうの評価が個人的にめちゃくちゃ高い
ただのにんにくがジワる笑
28:03 フレアミスかな?
周回においてはハナ2ベジ1八雲が至高の編成過ぎる
そろそろ髪の毛気になってきた
ルシファーのお供にキュウト使ってます
セイラムが珍しく使用する側で名前上がってる
ぼちぼちのモチベでやって来てるけどセイラム96なの後悔やわあ
コネ書なしのルシで貼ってるときにサマが集まってくれるとありがたかったです
ほんと轟絶運枠たちは救世主だよ…異界から破壊しに来てる化物だけど
正直アンフェア5位個人的に
1位ハナレコグニ
2位ベシテバラ
3位サマ
4位プレデビオル
5位アンフェア
貫通・誘発友情・サポートSSが環境運枠ってイメージ
アドゥブタ、アンチテーゼ時代が懐かしい
懐かしいw
轟絶はモンストの日にやるって決めてるから急いであんま作ってない!笑
昔で言うところのエデンってわけか 5周回ってエデンでもいいのかもな 知らんけど
ルシファじゃないんですか?
モンストが羨ましい・・・。
パズドラはアンケ1位のガチャ限、イデアルでさえ色替え手抜き強化なんやで。
轟絶一周目の改とか来てほしい
最近自分の中でまたアナスタの採用率高くなってきてる
ハナレコグニ強いのはわかったけどミューズもセイラムいるのにクエストが面倒だしPSないから全然周回する気になれない
個人的にサポ系の運枠だと艦隊で周回すると効率悪いような気もする
この人も老けたな、そうだよな、俺が高校生の頃からやってたもんな
あれ、隣にいたいけおじはどこに行ったんだ
年間60日しか休めない会社に勤めて色々ついていけなくなって仕事って楽しい今日も仕事しようそう思いました
初心者の方に助言すると轟絶無理だーって人はとりあえずエデン。
フレンドにルシ入れば簡単に勝てると思う。
編成はなるべく闇属性で。
あ、書庫にあるんでいつでも作れるよっ
貫通爆発で昔からエデンつかってるから、ハナレのことは良く分かる。ハナレ無理だから…
ディヴィジョンとサマは30日のモンストの日に降臨あるから作りやすいね
カウシーディア4強いと思うの自分だけ?新イベの時ちょくちょく出番あるしスパバレかなり強いと思うんだけど
アンフェアは4人連れてって適当にやれば勝ってるのがやばい
プレデビオルの煉獄さんはむしろ複数積んだ方が強いと思う。艦隊はコネ書必須だけど2体入れるだけでもめちゃくちゃ楽だと思う
それは流石にエアプ
カルニベはどう?
カルニベも強いですよね、友情がクエストに刺されば1強
ハナレコグニは轟絶初の白爆発持ちはいいんですけど、日常使いではバブリーモードもバブリーギフトも邪魔なんですよね。
エデン、ヴィレディ、フレアミス、ケラート、キュウト、トウマリーあたりの貫通白爆発EL持ちで良いってなってしまう。
もう少し日常使いで役に立ちやすいアビリティかサブ友情が欲しかった。
友情UP辺りがついていたら今までの貫通白爆発EL持ちキャラと一味違っていたと思うのですが。
現環境において轟絶キャラで一番優秀となると貫通白爆発EL持ちのハナレコグニになるとは思います。
運極ボーナスを増やさないですか?いっぱい作ったのに
ハナレコグニは昔で言うエデンの立ち位置だよねー