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コメント一覧
モンストは特攻商法ないからすき
1回モンストのシステム面のアプデ情報見てほしい。ショートカットとか、自動合成とか、ちゃんとモンストやってないと気づかないような痒いところも改善してくれるからすごい。
あ、この運営
ちゃんとプレイしてるな!
ってハッキリわかるのいいよね!
合成の大成功無くして亀の経験値量を従来の2倍にしたの感動した
要望が多いところを改善するだけじゃなくて、頼んでもいないところを改善してくれる時があるからびっくりするよね。
どちらがゲームとして面白いか?は人によって答えは違う
だけど、どちらのシステムが優れてるか?は満場一致で完敗なんだわ
パズドラ運営はUIを始めシステム周りの改善サボりすぎ
シンプルに怠慢でしかない
そういやモンストはUIちょこちょこ変えられてたイメージだけどパズドラには無いわ
モンストも運営ちゃんとゲームやってるのか?って言われることあるけど、パズドラ運営はその遥か上を行く
モンストはガチ勢の人らがそう思うのに対しパズドラは比較的ライトユーザーですらこれおかしくね?ってなるのが
遥か上(地下)
やること全てユーザーの要望と微妙に違うの面白い
モンストとパズドラの差がここでも開いちゃったか…w
普通にプレイしてたら誰でもわかるはずなのにどうして誰も指摘しないのだろうか…やっぱ運営にはイエスマンしかいないんだろうなぁ()
コロシアムで対象キャラをサブに入れるだけで確定ドロするようにしてほしい
敵の原作再現もカットインとボイス入れるだけでやってくることはウザい妨害だけだし
あの演出の後にデズモンド流はくっそ腹たった
クローズも幽遊白書も北斗の拳もカットインないから最悪……
カットイン専用でペルニキ雇え
ついでに常闇さんも雇おう
実際モンストちゃんとやってると酷いですよ?かぐや様コラボの千花のボードゲームとかも荒れましたし。クエストも適正キャラが2、3体しかいなくて、そのキャラもコラボか期間限定で持ってないと挑戦すらさせてくれませんし。
隣の芝生は青い
あのクエストは、後に報酬全取り間に合うように即修正入ったの見ると、原作再現狙ってた説がある。
あれで音を上げてる人が今のパズドラプレイしたら発狂しそう
ボードゲームが霞むほどって一体パズドラどんな地獄なんだ…
まあ難しいところだよな。好きな作品の演出はあったほうが嬉しいしな。こうなる事は容易に予想出来たんだから最初からフル演出とスキップ両方対応してくれれば良かったね
今更ゲームバランスの再検討とか言い出す運営なんだから期待するだけ無駄だと思う…(´-`)oO
ちゃんとプレイしてるなら当時の曲芸士のおかしさとかスキル遅延の害悪さがそもそも分かってるはずだからね…
何がうざいってカットイン入った後もしばらくしゃべり続けることなんだよね
3:49 ちなみにモンスト運営は中の人が公式放送中に轟絶周回してて炎上するぐらいプレイしてたりします
燃えるの草
た〇ちょりのカウシーディア事件か…
@くんたーみゅ@diyusiを好これラック84事件だっけか
た◯ちょり社会人としての振る舞いは終わってるけど、ゲームに対する情熱はあるってことなのよね
最初だからこんな演出多いんかな思ったら行く度にクソなげぇ演出に地味にイライラするナンダコラー!とか毎度出てきて周回する気失せたw
モンストはキャラの必殺技とかで凝れるけどパズドラはガワだけ変えただけなのが
だからこういうカットインに力入れようとするんだろうけど完全に裏目
動画で言ってるカットインよりもヨルさんのB地区が光ってる方に目が吸い寄せられてダメだった
ダイケが全冠が運営チームにいるからエアプはないです!って言ってたけどそういう人らは最高難度のプレイ検証しか触らせてもらえてないんだろうな
プロレベル!とかじゃなくて
遊んで、欲しいんだよなぁ
バイトでいいから雇って欲しい笑
モンスト運営の凄さがわかった
開発能力がないんじゃね
せめてボスだけよな
ダンジョンの敵キャラのボイスだけど、喋って効果発動→喋って効果発動みたいなのがあるからセリフがぶつ切りになってすげー違和感。僕だけかな?
主要キャラじゃないモブみたいな奴の声何度も聞きたくない
仮にこれがコロシアムにあったらと思うと草しか生えん
まあモンストは敵が居なくなったあとも引っ張ったキャラ永遠に動いてる時あるから…
クリア時は即止まりしてくれるようになったアプデの時は感動ものだった
加速壁全面展開のラスゲクリア時とかいつまで動いてんだよって思ってたw 道中は仕方ない感
3:49 ドナルド居るよ(笑)
ヤツいるよ(笑)
パズドラは敵が喋りすぎる
もはやゲームの継続年数のみで生きてるゲームだしね
一長百短かもしれないけどモンストみたいに初心者がすぐに最強にならないのは好き
モンストの良いところって、検証とかキャラの深堀りしてたYouTuberが公式に出たり、運営以外の人を使ってるとこよね。
パズドラの公式放送でアヘニキとダイちゃんが並んでるようなもんよ()
パズドラの例えが地獄すぎて草
モンストのコラボ唯一許せんのはガチャでコラボ以外が出るところ
まじ許せん(敗北者)
超獣混ぜになるともっと悲惨(敗北者)
ガンダムが演出的に好きだった
作るのはええし、むしろ頑張ってんなって思うから悪くはないんだがほんまに最低限でええんよなあ
ワイはクソガキ嫌いだからやるたびにクソガキのせいで拘束されるって考えたらめっちゃ嫌よ
まあ特定条件でそうなるようにするのは地味にめんどい作業かもしれへんけどそういうところが結果的に利益になったりするんよな
要するに金が欲しいならちゃんと仕事しろ
演出でいったらどこぞの闇さんを参考あるいは雇えば良い説
モンストは運営力も技術力もあると思う。
パズドラは技術力も無いけど、とりあえずやればええやろwって感じがする。
ほんとにパズドラ君とプレモル軍には頑張ってもらいたい。
モンストさぎりんでた
モンストはボス戦に入る前とクリア後ぐらいじゃね?
一回層ごとに、しかもそれが周回ダンジョンならそらめんどくさいわな
3:52 P曰く開発班は王冠コンプいるらしいぞw
それでこの有様…
スキラゲするだけなら神器でピィ集める方が早いからコラボの方のスキラゲダンジョン意味なくて笑う
モンストのシーンを真似ると今度は、パクリって言われるんだろうな〜
モンストは5秒くらいで終わるし、長いやつは大体勝ちきりだからね
敵倒した後の前に進む演出なくして今回の登場演出だけにすればプラマイ0だったのでは
パズドラもジョジョの時確か階層移動の時に演出入ってたからそれやってればよかったのに
むしろアクティブ数的にパズドラ やってる奴おる?じゃね?
パズドラがもはや日本政府みたいになってる。現場を知らないから適切な指示ができない
敵倒した後にあるフロア移動の部分をカットインにしたらいいのに
パズドラはズレてんのよ 昔のまんま
演出に力入れすぎて他がおざなりになってる
そういえばパズドラでもプッチ神父降臨に徐倫連れてくと特殊の演出最後に入ったよね
ダイケが全ユーザーの声を真剣に受け止めてパズドラが改善出来た日、ダイケの髪の毛は全部抜けると思うんです。まるで、全ての問題が解決したかのように…。
コラボ称号ダンジョンでこれだったら時間制限ないようなもんだし1回行けばいいからこれでも良かったんだけどなぁ
逆になんでこれでOKだと思ったんだろw
ここまで運営とプレイヤーでズレがあるのパズドラだけでしょw
今回の件で絶対ヘソ曲げて次のコラボ手抜きしてくるわ
パズドラは、誰かがトイレに入ってる時に
滅茶苦茶ドンドン扉を叩いて急かしてくるタイプ、(しかも無言で)
モンストは、誰かが入ってる場合、急かさずに、一旦待ってくれる
扉を叩く時も優しく、勿論、声かけもちゃんとする。
中にいる人の事を考えずに行動するのがパズドラ
中にいる人の事を考えて、行動に移すのがモンスト
ね? こう表すと分かりやすいでしょ?
分かりにくい上に的外れ
@ブルーCat的外れでは無いけどな
正直周回勢じゃなかったら普通に神演出
アニメ勢でも楽しめたし演出は神!
ただ、ずっとあるのはwww
モンストは公式の動画とか見て思うけど、製作陣がほんまに有能やと思う。
どっちも別方面に無能
最強スペックでもガクガク重すぎるのでAndroid端末の最適化をなんとかしてほしいんですけどね
モンストは演出のプロだってのが分かった良いシステムやな、ありがとう運営
周回における時間の取られる割合だと思う。今回のは周回のうち大半がカットイン見ることになるし
モンストはマシに見えるかもしれんけど、実際は運営全体がSNSやってないダイケみたいな事してくるので不快な時間が長く続いてアンスコしたわ
めちゃくちゃ課金したけどアンスコした事にまるで後悔は無い
モブキャラのカットインとか誰得
モンストはコラボごとにガチャにもクエストにも力入れてる印象。オリジナルイベントとか。
パズドラはガチャやって、はい満足か?って感じがする。
最近はそうでもないかもしれんけど、もうこのイメージは何があろうと変わらない
同じXFLAGのコトダマンもコラボ演出凝ってるから見てくれよな!
ガチゴミみたいなことしかしないからおわってる
演出以外でもYouTubeチャンネルをちゃんと使ってたり。イベントあったり。コラボに対して敬意あるのがパズドラとの違いかな
モンストは、演出が無駄にならないのはもちろん良いし、加えて条件達成しないと見れない演出があるから周回してても嫌には感じない。
パズドラは、演出が遅延行為になっているし、演出が原作と全く関係なく、全部同じだから、見ててイラッとする。
まず新キャラを使ってみてたしない時点で運営はエアプ
運営がパズドラガチったらアプリ運営できなくなるくらいこのゲーム複雑で時間食いすぎなんよ
大昔のドラゴンボールコラボではフリーザ戦行くときちょうど今のモンストみたいな感じで移動中に演出入ってたな
確かスカウターがぶっ壊れる感じのやつ
ここ最近ずっとパズル&モンスト後追いコラボズなの何とかしてほしい
演出負けてるんだからコラボ先くらい変えてくれ
ダイケを降ろせば話題の作品とコラボできると思うよ
モンストみたいに毎週ニュースやればボロ出ないように運営もプレイすると思うから毎週中の人がニュースやって欲しい
パズドラ完全敗北で泣いた
ピコーン!の代わりにカットインならまぁ…って感じかな、でもピコーン単体でもウザがられてんのに()
まぁゲームシステムの違いもあるけど、パズドラは大量にキャラ出す必要があるからそっちに時間割くだろうけど、モンストはキャラ数もそこそこだからダンジョンとか他に時間かけられるのもあると思う。
モンストはコラボの時小出しにして「ストーリー的にあそこまでだから、また復刻コラボあるやろ」って思わせられるのも良い部分だと思う。
パはただえさえ先制ピコンピコン長ぇのうぜえって言われてんのにそこから上乗せしてくんのすげえよ…
モンストの隠し演出といえば、誰もが絶対あるに違いないと確信していたにも関わらず実装後数日間全く出回らなかったホーエンハイムの隠し演出
不利属性かつ全く火力貢献できないホーエンハイムを編成に入れ、かつ最適キャラのエドワードを1体も編成せずにクリアするというとんでも条件を満たさないと見られなかった演出
運営エアプ説は暴言であり妄言である。
…はずなんだけどなぁ。パズドラ歴が長い人ほど感じるもんなぁ。
モンストも似たようなもんや
パズドラ運営は攻略はしてるけど周回はしてないイメージある
モンストは変なギミックが多いから周回はしやすくはない
パズドラは周回編成難易度が高すぎる
運営がやってるかやってないかの話マジで的を射てると思う
遊んでりゃ
気づけることが
多すぎる
~みつを~
周回とかしたことない私でも「演出長くね?」と思ったからな。
つまり運営はパズドラやってないとかじゃなくてほんとに何も考えてないだけなのでは?
やってるよ
やっぱユグとアリエスだった
ストーリーのカットインが不必要なことに今気づいているから、いまだに攻撃モーションが必要以上に長いことに気づいてないんだろうと思います。
制限時間ダンジョンの割には攻撃が多かったり、ブザービートを認めない辺りにもその辺りの理解力の低さを感じます。
11年続いてるゲームとは思えない技術レベル
この演出が称号チャレだけなら納得できた
まじで昔と比べて運営とゆうか開発無能すぎひん??
ダイケも全部確認出来る訳でもないやろうし開発担当がパズドラやってない説。
世に出して終わりじゃなく、仕事てなんでもそうやけど先を考えてユーザーがどう思うかまで考えて答え出さんと二度手間やし客離れるしええことないのになあ。
モンストに引き抜かれた説笑
ただでさえ特攻ゲーで周回が面倒なのに一々長いカットイン入れられて余計面倒くさい
誰が喜ぶんだよあんなの
モンストはガチャが闇鍋ながら低レアもドロップもそこそこ有能で特攻ゲーなんて高難易度降臨くらいだよ。特殊演出はほんの数秒しかも編成やトドメさすキャラに制限あるからそこまで疎ましくもない
因みにモンストもspy×familyコラボがあった。いわゆるフェスガチャとの闇鍋でしかコラボキャラの入手手段がなかった点だけは残念だったが
モンスト公式のSS演出を考えてる裏の人が出てくる動画で、演出に自信を持って作ってるけど、どんなに格好良いSSでも何度も使ってたら見飽きるから演出の中で削れる所は極力削ってるって言ってた所にめっちゃ好感持てた
SAOコラボのアドミニストレータなんて中ボスのソードゴーレムにまで変形演出入っててホントに感動した
ニキは一回ボックス整理をした方がいい
パズドラよりはモチベある
パズドラが勝ってると思うところはマジでイラストのみだと思う
モンスト→新規でも性能が弱いのが多い
パズドラ→新規コラボなら結構強い、たまに最強クラスがいる
うーんこの
演出ならモンストの圧勝
パズドラはガチャだけやる モンストはおもろい
演出は称号手に入るやつだけでいいだろ
別にパズドラの良さは演出ではないから別にええわ
パズドラの人がモンストを褒めてくれるの嬉しい