【モンスト】モンドリか10周年で新たな進化形態が追加!? 獣神化改改(仮)に求めること。
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#モンスト #DREAMDAZE #獣神化かいかい #モンドリ #10周年 #m4
ディスカッション
コメント一覧
わくわくの実最初から3つつけれるとかは欲しいかも
なんか痒そう
コネクトスキルの何がキモいって、サーラサみたいな場面なんだよね
闇、貫通、ADW、減速壁、魔法陣全てに対応してるのがアリスとローランその他降臨だけって時、アリスなら4体持ってるのになんでキャラ不足に陥ってるの?っていう
キャラの組み合わせでなんとか頑張るのが面白いとかならまだいいけど4垢でコネ書持ち寄るのが最強すぎて嫌
好きなアビリティor スキル or 友情 を
1つ 追加(付け替え)みたいなのが出来る(アイテム使用必須?)。
新進化形態来たら有利属性への与ダメ増加被ダメ軽減とかつけてほしい
もうモンタナ初っ端に改改してほしい
新しい戦型でサポート型追加して欲しい! 今じゃなくていいから後1年ぐらい経ってそろそろルナより強いキャラ出すかって時に一緒に出してそのキャラがサポート型であってほしい!
それはどういう強みがあるのを想定してる?
コネクトスキルでキラー強化とか、属性倍率アップとか、友情威力強化とかなら許せたなあ。編成を縛ると強くなるよ!みたいな。
既存のアビリティを入れるだけってのがまずダメだったなあ特にアンチアビ。「発動して強化」じゃなくて、「発動しなくて弱化」のイメージに完全にふれてしまった。
新しい形態出す前に
降臨キャラのテコ入れが先でしょ
せめて絶級は獣神化にするとかさ
今はコネクト発動しないと獣神化より弱いキャラがほとんどやからコネクトありきのキャラになってる
それならコネクト無しでええやんって意見は当然多くても仕方がないwキャラが生きないからね
もしコネクトを消さないのであればコネクト発動した時に何か付加価値を付けないとやね
コネクトはマイナスのイメージ強すぎるから
せめてプラスになるようにして欲しいな
️あと話変わるけど出撃選択の時コネクト発動しないなら選択途中でキャラ選択出来ない様にならんかな
なんで選択し終わってからしか発動の有無が分からんのよw
コネクトスキルはキャラ持ち悪いと足枷でしかないから、コネ書をもう少し配るとかして改のキャラを使いやすくしてほしい
予想
真・獣神化改
運営に得の無い古いキャラをこんなに何度も強化してくれるゲームはモンストだけ
コネクソ廃止ただし編成は二体までとかでいい
改の使用、育成ほぼ0。
使わない物なんで、どうでもいいかな。
仮に改改って事なら運極扱い、箱増える位かな?
まぁコネクソあれば、使わない可能性もあるけど、性能イジる手間要らないので、簡単じゃない?
どちらにせよ、改は基本空気。
現在のコネクソ仕様なら改廃止でも構わない。
ストライクドッキングコラボとかで復活してほしい。悟空とべジータのストライクドッキングでフュージョンとかめちゃくちゃ見たい。
新改より性能そのままでイラストを前のものに戻せるアプデ来て欲しいな
わかるわ。コラボキャラとか特にな
@ちいかわを殴りたい それなコラボキャラ戻したい
まちがいないです!
真・獣神化だといいな〜
わくわくデフォで3のシステムが導入されたらようやく奈落の獣神化も可能性出てくるんだがなぁ
コネクトスキルはサブ垢や友達同士でやる分使いやすいけど、野良マルチで募集かけてパーティ揃った時点で連れて行けるか行けないか分かるようにしてほしい。
ソロよりマルチ推奨してるなら万人が遊べる状況を作ってほしいね。
10周年の新しい進化形態でそろそろ動くイラストになるんじゃないかな…って思ってます。ステータス画面だけでもいいので動いてほしいです。
コネクトスキルは面倒すぎるから廃止にして欲しい。セイラムのパーティー編成でこのキャラとこのキャラ使えないの⁉️ってなってコネクトスキルのせいでパーティー編成の幅が減って残念すぎた。廃止出来ないならコネクトのスキルの書をもっと手に入るようにして欲しい
コネクトスキルの利点って獣神化時代に持ってなかったアビリティを追加できる点とアビ数を増やせる点なのに元々持ってるアビリティをコネクトに移すのはおかしいと思うんだよな
それやっちゃうと獣神化改が獣神化の上位互換になるじゃん
あくまで獣神化の別パターンであって上位進化先が改ってことじゃないぞ
@ぱないの! だったら使い分け出来るようにまるきりべつのアビリティとかつけてもいいと思うんですよね
後付けで形態追加するなら多少なりとも強化になるわけですしそもそも時代遅れのキャラの救済を「強化じゃなくてあくまで別形態」なんて言うのがナンセンスですしそもそも前提がおかしいのでは?ていう気がしてきますね
@パッチンパッチン指パッチン
実質強化の代わりにコネクトスキルっていう足枷なんでしょ
運営の方針がナンセンスかどうかの判断は人それぞれだけど
@ぱないの!
別パターンなら神化と進化みたいに横並びになるんじゃね。友情もアビも強化されるしやっぱり獣神化の上位互換だと思う。
@マイケル・マイヤーズ
自分に言われても公式がそう言ってんだからそうとしかないわ
イナズマイレブンっぽく
真・獣神化ってなりそうな感じがする気がしてる
イナイレの技進化してくのいいよな
イナイレコラボしろ
ダブル種族キャラにするとか?
属性のスライド。火/水とか光/闇とかでステータス画面でスライドして好きな属性を選べるようにしてほしい。そしてルシファーが闇属性と光属性を選択できたらアニメ映画の最後場面の回収ができそう。
これバランス的にも結構好き
1つ強キャラでたら他属性の同アビが輝けないのは微妙だけど
単純にインフレスピードが5倍になるから無いな
好きなアビリティ1個追加ミンはいつくるんだろう
獣神化・彩
紋章みたいにポイント支払って属性を変更出来る
獣神化封
わくわくの実と紋章がつけれない
@るーかってに封じ込めないでほしいわw
@るー 劣化で草
真獣神化(仮)
コネクトパワー追加(コネクトスキルと同じ条件
条件満たしたら全ステータス1.5倍
有利属性への与ダメ増/被ダメ減
ラックスキル確率アップ
種族ボーナスとか面白そう
改改に求めることはチンギスハンの女体化
数年振りに復帰しようとした際、手持ちのキャラがほぼ全て産廃化していればまたすぐ去るよな…
普通に文句は言いまくっているけど、モンストは業界水準以上に旧キャラを強化しているアプリだとは思う
獣神化も終わってないのに追加しないでいい
もう終わるから話してるんだよ
新しいもの実装はいいんだけど、後半どうせインフレするんだから前半組はさっさと上方修正してもらいたいもんです
進化待ちで逃げるんじゃなくて上方修正してと思う
特性とか?例えば、
1 爆発するアイテムを毎ステージランダムで1個設置して触れたら誘発。
2敵の弱点を毎ターン1つ強化状態にする。
3毎ステージアイテム1つ生成して効果アップ。
4 毎ステージ1巡目のみギミック無効
的な奴を実装して、進化するキャラに1つ付与する的な。バリエーションはアプデで増やして行けばいい。
周年で獣神化超実装されてドラゴンボールコラボ来ないかな
2属性持たせられるようにして光闇属性持ちのゴクフリ実装して過去最大にワンパンしまくれる強キャラに実装してほしい
コネクト欄に入れるアビリティを択ばせてくれれば
別に良いよ
なんかモンスト複雑になりすぎてるからシンプルになったほうが新規は入って来やすいと思う
アビリティ追加アイテム欲しい
超がついてないアビを追加出来るくらいやってもいい気がする
アビリティが5個以下のキャラのみで半年に一個くらい配られる感じで
大昔のキャラも一応使えるくらいにはしてほしい
わくわくの実で4枠使うとかなら有りかな
改改はデフォルトで3枠として
@紫音 アビリティ数少ないやつでそこまでしないと壊れるようなやついたっけ?
動画の趣旨と違うけどマイナーなキラーの救済ほしいかな。一番は闘神だけど、鳥獣や機鉱みたいにくっついたとて使える所は無いしさ。ドラゴン、ユニオン、ユニバース、幻獣も要らんし。もうちょっと敵種族を分散しておくれよ。これはすぐにでも出来ると思う
トランスモード、みたいなので数ターンだけ別形態に進化できるみたいなのが丸い気がする
モンストのすごいところは10年目にしてなお凸要素を全く追加しないところ。凸要素がバリバリのゲームは課金しないと無理ゲーだから、そう考えるとモンストは無課金にかなり優しい。
他ゲーだと凸要素なくても寿命があって環境が進むにつれて完全お役御免になるのに、獣神化やら上方修正で古いキャラが返り咲けるのは本当優しいと思う。
ラックスキルが誤差程度だからあんまり気にならないのは良い
その分最新クエストとそこで必要なキャラ数とか肥大化してるから大して変わらん。進捗度が人それぞれなのはどのゲームでも言える事だし。
属性1つ増やしてほしいね
サブ属性を実装して無属性をつけて欲しい。無属性友情の威力上がるぐらいでもけっこう強いと思う。
運営の意味する改次第だが、
歴史的観点から見ると改の次に来るのは、順に改甲、改一、改ニ、改三…かな
実際に使われた例で言うと、
大日本帝国海軍の戦闘機「紫電」の改良モデルを紫電改と呼んだのが始まりで、色々なものに影響を及ぼしたんじゃないかなと思うよ
まぁ改甲はダサいし新とかでいいんじゃない?
「改める」には新しくする意味合いもあるし
初期超絶運極を合成で色属性2種持ちになり
①友情3個目追加
②ステUP
合成しても運極数などは減らない
例)
ゴッド+クシナダ
=光と緑ダブル属性、3個目友情プラズマ
合成は選べて何度でも変更可能
ガチャ限合成進化なんかもいいのかな
反射と貫通を毎回切り替えれる
改のアプデでいいんやけど
①わくわくの実3個(書不要)
②レベル140
くらいでいいと思う。
ADW無しのキャラで…とかのミッションで改勢はお世話になるし、コネクトはありがたい。
セイラムの木で卑弥呼アトスグングニルが噛み合わせ悪くてイラついたけど。
取り敢えず、アイテムでの強化(ワクワクミンみたいな)は、今後の強化に制限かけていると思うから流石にやめて欲しいな…
新しい進化形態出るなら、その形態ならではの強化幅が欲しい気がします。(獣神化、改との使い分けもできる気がするから)
個人的には改も無印も素材をもっと軽くして欲しい
ストライクドッキング復活はマジで楽しみ
昔のキャラは運極なってるガチ勢多いから強化されない未来しかみえない。
それあるわ
ストライク運極使っても轟絶運極が周回早いと言う悲しみよね
名前ダサすぎて草
コネ書というアイテムを出した時点で運営が
「コネクトスキルは枷なのでコネ書で快適にしよう」
って言ってるようなもんだしねw
最近ユーザーの不満要素を少しずつ改善してる気するし是非廃止してくれ
新しい形態というよりはシンプルにラックスキル強化とかかな?
それこそ超クリティカルになって倍率上がるとか超友クリも同じで超シールドは超レザバリみたいに回復するとか超ガイドは予想できないけど何かしらの強化
上方修正を三ヶ月に一回とかしてくれたらまだいいんだけどね。せめて年一で100体くらい上方修正してくれたらなあ
もし上の進化形態あったとしたらSSやラックスキルが複数種用意されててそこから選択制とかほしいですね、同じキャラでもクエストの性質で役割が変わって戦略の幅が広がるはず
格闘ゲームでもよくある手法なのでモンストにもそんな要素入れてほしい
獣神化改・改とか
名前ダサすぎて草
新進化形態来るならエクストラスキルが追加されて、そのキャラを編成して特定のクエストをクリア(爆絶、轟絶など)することでアビリティとして解放されるみたいなシステムが一番いいな
コネクトスキルまだやるなら条件統一してほしい、戦型ごと撃種ごととか
テロップくらい入れなよ
何年先の事話し合ってるんですか????
こういう予想シリーズ好き
超ラックスキルありそう
適当にパーティ編成してコネクト条件外れる奴いる
↓
もう一度編成し直す
↓
また別のキャラがコネクト外れる
↓
ゲームを閉じる
超属性
こういうの想像してる時ほんとに楽しい
きたるモンドリ&10周年に期待ですね!!
コネクト鬱陶しいけど流石に外したらまずいよねww
獣神化時点で使えん性能出すのがそもそもの問題なんやろうけどw
そこをどうにかするアイテムも実装してるしいいと思ってる。
新形態についてはこれ以上いじくらんと上方修正をこまめにしてくれれば問題なし!
獣神化・改改(かいかい)
って語感かわいい
友情3つとか2種選択のSSとかだったらシンプルで嬉しいな。
新要素追加も嬉しくない訳じゃないけど、やっぱりモンストはシンプルでも奥が深いから面白いんだと思う…。
レベル上限のアップと種族変化がいい…
それなら既存の改と新しい組み合わせができるかも!
改の上方修正じゃなくて獣神化の上位進化出すべきでは..
名称だけの話になるけど
個人的に獣神化改の次は超獣神化だと思ってる
超・獣神化になりそう
超獣神化が来るぞ‼️って誰か言ってたよねww当時は名前がダサいと思ってたけど、本当にありそうな予感
ラックスキル2つ欲しい。。。
単純に昔の究極クエの奴を獣神化してほしい 紀伊とか活躍させたい
コネクソで制限される分アビ追加される制約と誓約を設けた以上、進化形態の追加は難しいと思う
コネクトとアビリティ交換できるようにしたら面白そう。
いらないアビをコネクトにして発動させないとか。
そしたらドレインと底力別にもできるし。
ぼくのアグナ姉妹をすくってけろー
ないと思うけど超属性とかが実装されて属性補正かかって超パワー型と超スピード型も超バラ恩恵風なの受けれるから良さそう、どっちにしろ超バラが強すぎるか笑
星7にする代わりに進化・神化状態になって星6とは別の強みが出たら長続きするし面白いかも
友情キャラとして出てきた時にメダル稼ぎのくそ邪魔野郎になるから却下で
逆属性になる獣神化改裏とか単純に強くなる極獣神化とかくるのではないかと思ってる
コネクトはユーザーが必要としてないから廃止すべき。
コネクトの書を実装するなら最初からコネクトスキル無くてよかったよな。
ガチャギャラじゃないキャラを合成できる感じの来ないかな。
アーサーに運極のアヴァロン合成とか
次世代の進化形態も気になるけど、そろそろ立ち絵、ボール絵、SSボイスを過去の形態や進化前で使わせてくれてもいいんじゃないかな。無理にイラストを動かしたりするよりは現実的な気がする。
兎にも角にもこのアプリかなりの良イラスト、良ボイスが埋もれてると思うからそろそろそこに着手してみてもいいかもね。
新しい進化形態は強い代わりに
ラキモン作ってようが金卵落とさないデメリット付くとかどうなのかな。
それならテセウスとか普段使い用のキャラも活躍出来るし降臨モンスターの採用価値も出来る。
改・改ではないが
パズドラみたいに武器あれば良いかな。
ダメオないキャラにダメオ付けられるとか。
マルチの時は確認がめんどくさいから武器の発動しないなんてあれば戦略の幅が広がるし、それくらいの縛りがあれば良いかなーと思う。
あとソロ攻略できる人が増えるから良い気がする。
あとソロ攻略できる人が増えるから
マルチへの憎しみがすごいな笑
改の上を作るとコラボが最低3回しないと完成しなくなるので、コラボに関しては改の上を作らないで好きなアビリティーを1つ付けれるようにしてほしい。そうすれば立体起動装置を発動させながらマインになります(マインに飛行付与させても回収しますのでそれと同じ)しかしコラボには超系は付けれませんというデメリットもあれば壊れることはありませんね
ラックスキルを増やすというのはありえそうだけど、好きなのは付けれなさそう。そうするとそれを想定してあえて弱体化させられそう(今でもガイドつけてればいいやってなってるのに)最近ガイド滅茶苦茶増えてるの気付いてますか?そこで調整するなよってこの動画でいってほしかったなぁ。
サムネのかいかい言ってる宮さんかわいいw
キャラに副属性とかいつか来るかなー
アンチギミック2つ以上被ったら、コネクト満たせるだったらまあ優しい
獣神化・改の次って来るの?
実装ありそう?どうなの?
★★★★★★★実装!?
★増やすのも違うよなぁ