【アレス】ソロモンと同じワンパン爆発SSじゃねーか!!!!【モンスト】
気づかなかったよ―
—————————————————————————————
【BGM音源・効果音・背景使用元はこちらになります】
DOVA-SYNDROME:http://dova-s.jp/
効果音ラボ:http://soundeffect-lab.info
After Effects Style:http://ae-style.net/materials/
※使用していない場合があります
—————————————————————————————
Twitter:http://twitter.com/gamikun_mnst
ディスカッション
コメント一覧
がみくん最近キャラ評価に「バカ」と「アホ」しか言ってない
制約強くして性能めちゃくちゃ盛るのはワクワクするから好き!自分の好きなキャラだったらコネ書使えばいいし
ワクワクですね本当!
↑コピペ失敗してて草
ルシファーが第二のリフレクションリングとハイプラズマキャラになって欲しい…
わかる
あと無料空閑2体持ちでスペックは高いけどぶっちゃけどこ使番長だったよね。鬼丸は結局3の間くらい接待貰わないと使えないしワルプルギスにも最適奪われちゃったね他の天下五剣はちゃんと接待受けたクエも含めて新イベントなど他のクエでも最適取れているのにねププププ…w
極楽浄土はアミダ4が最高率で鬼丸アーサー3は妥協落ち…バルハラも結局のところ適正の穴埋めにしかなれなかったし…笑
パンデモニウムではアップル4が最適でアップル2鬼丸2とか適正いない枠のただの抱き合わせにしか過ぎなかったしプレデビオルも結局エースや煉獄さんで事足りた、ただの1適正でカウシやエリミでの炭治郎、ムラクシャの鳥丸、クシャーンティの忍田、サマのゴリラと同じって事やな〜wあの攻略ガチ勢のわ〇しーさんもエリミ炭治郎ガチパ発言してたくらいだし^^
23も元々えびすで既に崩壊しきってるスキップステージで意味無いしなんだったら最新爆絶テンペストーソ最適も持っている炭治郎の方が上手なんだよね…笑カイドウもカイドウのキラー痛いだけの加速枠に過ぎなくてラムや遅延がある炭治郎がみんくり上だったし正直どうしようもなかったね…(T▽T)
最近は新適正も低中難易度の最適すらないのかな(T▽T)..
エナサーをどうするのか気になる
@parabora まぁ、リアルな話するとルシファーはエナサーとプラズマのイメージが強いからハイプラズマとめちゃめちゃ強化されたエナーサーか、全く新しいものか…
@parabora 圧縮エナサーとかいってエナサー飛ばすんですよw(リフレクションリング)
アレスがこんなに強くなるなんて嬉しいゾい
@頼まれてコピペバイトしてます。本音はやりたくないですね。○○くんではありません。 煉獄さんチッス✋
ヒロアカコラボ来たらこのSS爆豪についてくれることを願う….
@祝100カノアニメ化決定!
ひつと言わせてもらおう
シンプルにおもんない
既に改なんですよねぇ
爆豪…
@秋田知樹 爆豪&デクとかで新キャラ出ないかな笑笑
@シャバーニ 出て欲しいけど他のAクラスファンが可哀想だろ
今のところAクラス全部ガチャ産なんだから
@秋田知樹 確かに、個人的には耳郎ちゃんと障子待ってる。ハガレン、進撃のコラボでコンビキャラ出てきてるから一応出て欲しいなぁって期待だけしてやす
7:10 ジャックさん、4べぇ、、、
ジャックって4ベェなんだ
そりゃヤバいわけだ
あんま関係ないけどパズドラの炎上をモンストで例えると期間限定無課金キャラの進化にそこそこ強いαキャラと絆のカケラを使わされるって感じのノリです
神はアレスだけ縛りあるけど(超)パワーはアレスだけなのが地味に良心
パズドラにはもはやゲームバランス考えられる普通の人が運営に居ないから、やる事なす事いつも炎上してて呆れ通り越して笑ってるw
マジでモンスト運営陣の優秀さが際立つ
パズドラさん、なにかあったんですか?
あと2022年コラボ作品で高難易度でのみんなのクリアを集計したランキングも見ましたよ
1位呪術廻戦、2位スパイファミリー、3位チェンソーマン、4位ワートリだった
やはりなんだかんだ乙骨がやばかったのが伺えますね、色んなyoutuberさんの22上半期のコラボキャラランキングでも乙骨が1位独占してましたもんね。で2、3位のコラボは最高難易度の天魔等で大活躍で評価高いよね
ワートリって結構上げてる人が多い印象あってぶっちぎりの1位かと思ってましたがまさかの4位なのか..
作品がマイナーだからそこからくるコンプレックスで一部が必要以上に言ってたのが露呈しちゃいましたかね..
でも4位でも十分凄いと思います!
1回復帰してみたけどモンストよりキャラゲーが酷いとは思わんかったよね。モンストなら紋章に3枠目が追加されて対属性対弱点がキラーの倍率になって敵が毎ターンアビロック攻撃防御ダウンしてくる感じ。その上で紋章を耐性に振るか火力に振るかで選ばされるの本当に終わってるって感じ
@んぼ
カオスやな笑
期間限定がバカ強いのはモンストもだけど、パズドラは編成するキャラが多いからよりキャラ貧に困る人が多いイメージ
荒らしが一匹見つけたら100匹いるレベルなのほんとに草。こいつらもコネクトつけて数積めなくしてやろうや。
ルシファーがネオの上位互換のリフレクションリングがつけば良いかな
私はよっぽど弱くなければちゃんと2体編成できるような性能が好きかも、、
パズドラ運営はバカしかいないから気づかないんですよね
昔にガチャ限の進化素材にガチャ限を使いますって発表して炎上したの学ばないもん
パズドラ民モンスト系動画のコメ欄荒らしすぎだろ
9:21 どんどんワートリコラボ呪文長くなってるの草wもっとやれw
伸ばせ伸ばせ
あと無料空閑2体持ちでスペックは高いけどぶっちゃけどこ使番長だったよね。鬼丸は結局3の間くらい接待貰わないと使えないしワルプルギスにも最適奪われちゃったね他の天下五剣はちゃんと接待受けたクエも含めて新イベントなど他のクエでも最適取れているのにねププププ…w
極楽浄土はアミダ4が最高率で鬼丸アーサー3は妥協落ち…バルハラも結局のところ適正の穴埋めにしかなれなかったし…笑
パンデモニウムではアップル4が最適でアップル2鬼丸2とか適正いない枠のただの抱き合わせにしか過ぎなかったしプレデビオルも結局エースや煉獄さんで事足りた、ただの1適正でカウシやエリミでの炭治郎、ムラクシャの鳥丸、クシャーンティの忍田、サマのゴリラと同じって事やな〜wあの攻略ガチ勢のわ〇しーさんもエリミ炭治郎ガチパ発言してたくらいだし^^
23も元々えびすで既に崩壊しきってるスキップステージで意味無いしなんだったら最新爆絶テンペストーソ最適も持っている炭治郎の方が上手なんだよね…笑カイドウもカイドウのキラー痛いだけの加速枠に過ぎなくてラムや遅延がある炭治郎がみんくり上だったし正直どうしようもなかったね…(T▽T)
最近は新適正も低中難易度の最適すらないのかな(T▽T)..
ワートリコラボ?有るんですか?
7:00 一応、高杉が5倍有りますね〜
いいですね!
あと無料空閑2体持ちでスペックは高いけどぶっちゃけどこ使番長だったよね。鬼丸は結局3の間くらい接待貰わないと使えないしワルプルギスにも最適奪われちゃったね他の天下五剣はちゃんと接待受けたクエも含めて新イベントなど他のクエでも最適取れているのにねププププ…w
極楽浄土はアミダ4が最高率で鬼丸アーサー3は妥協落ち…バルハラも結局のところ適正の穴埋めにしかなれなかったし…笑
パンデモニウムではアップル4が最適でアップル2鬼丸2とか適正いない枠のただの抱き合わせにしか過ぎなかったしプレデビオルも結局エースや煉獄さんで事足りた、ただの1適正でカウシやエリミでの炭治郎、ムラクシャの鳥丸、クシャーンティの忍田、サマのゴリラと同じって事やな〜wあの攻略ガチ勢のわ〇しーさんもエリミ炭治郎ガチパ発言してたくらいだし^^
23も元々えびすで既に崩壊しきってるスキップステージで意味無いしなんだったら最新爆絶テンペストーソ最適も持っている炭治郎の方が上手なんだよね…笑カイドウもカイドウのキラー痛いだけの加速枠に過ぎなくてラムや遅延がある炭治郎がみんくり上だったし正直どうしようもなかったね…(T▽T)
最近は新適正も低中難易度の最適すらないのかな(T▽T)..
そだね。ジャックの2段階目も4倍じゃなかったかな?
@セレニド ジャックも居ましたね、そっちは完全に失念してましたw
最近「アホ」「バカ」とか好きやな
ガチャ限の最レアキャラを弾にしないといけない交換キャラ出すのは流石に集金が露骨すぎ。おまけに期間限定という。
今日も挟まる鹿丸コラボ聞けて嬉しい
パズドラ炎上理由!
新キャラ発表→閻魔と交換で入手可能(期間限定で戻せない)→閻魔獣神化!
結果…新キャラと閻魔をスライド運用出来ず、閻魔を複数狙わないといけなくなる。
これが主な炎上理由かな、黒メダルは省略
パズドラの運営に比べたらモンスト運営はかなりマシだと思う
モンスト運営はやってはいけないことわかってそうだけど、パズドラ運営は多分わかってない、根本的ななにかが欠落してる
@出水公平
炎上しないギリギリを攻めてくる。炎上したら修正するゴミ。
交換できない新キャラの確率下げるのも笑った
「これ実装したら荒れるの分かるやろ…」ってのが分からない人が運営にいるのはモンストもパズドラも一緒w
ネオが未だに環境トップ、ワタツミ達の上手すぎ調整強化を見たらモンストすごいってなる
パズドラ関連じゃ「環境に追いつけないので引退」ってワードを何回も見た
どんどん増えてんな俺のイグノー適正
0:00 白朮強いらしいで!
原神やっとことないから知らんけど。
他のソシャゲでもどうしてその性能で出すんだってのがたまにある。
モンストで言うと限定キャラで2週間ぐらいの期間でそのイベントキャラを交換する
何気に3体目の友情なんよね
白朮好きなら引いとけ、強くわない
パズ〇ラの炎上は、モンストでいうヤクモネオみたいなガチャでしか手に入らないキャラを素材に
別のモンスターと交換、みたいな商法をここ最近こすり続けてた結果ですね
正直最近のガチャインフレ商法も異常だったのでここらで消費庁コラボすりゃいいのにと思ってます
こいつゲージ無し、重力持ち、爆発、毒持ちってことで三日月と相性良い感じだからツタン持ってない人おすすめ
減速持ってるの偉いね
こいつ進化前いたから獣神化までしたら大成功きてキレた
ジャックって自強化なんぼやっけ
「挟まるシカマルコラボ」進化してて草
恒常なら一体でもクソ強でも良いかなとは思ってる。恒常はそれくらいの強化がないと使われにくい。
コラボは割合や直殴りが多いし、限定も色々盛られがちだから。
あまり盛られにくい恒常は何かしら強みは欲しいね。
だから恒常なんだよ。恒常が優先して使われるような性能が貰えるならそれは向上では無い。
@るりるり 鎌足「え?」
@サーターアンダギー食べてみたい 勿論1部は除いてってことを理解できない頭悪いやつおった
@るりるり 別に煽る言い方してないのに突っかかる言い方するのよく分かりません^^;
ルシ改、止まるまで残るエナサだったりしねえかな
パズドラは今回ので一気にサ終が近付いたと思う
モンストのすごろくとは比にならない
いつものコラボに比べて進撃の最終評価遅くね?
パ○ドラさんはモンストの燃えを庇ってくれたのか()
コネクソだけど、正直パワー以外を3体って簡単じゃない?
高杉か誰かがアホみたいに高い自強化倍率持ってなかった?
自強化倍率一番高いのジャックの4倍じゃなかった?
高杉の5倍あったわ
白朮結構いいですよ(個人の感想)
パズドラはガチで一線超えたからなあ…
隠れ強キャラ感
コネ書使った瞬間限定キャラに化けるの草
低確率の最レアキャラを交換の必須弾にしたから炎上した
パズドラとモンストどっちもやってる民からしたらモンストはまだマシだなあと思う
かぐや様のボードゲームの仕様変更してくれたりね
パズドラは最近ずっとマジでイベントの度にでかい炎上になってる気がする…
エアプ感がすごい
強キャラたくさん並べるのも楽しいけど、
色んなキャラ並べてモンスター同士が
共闘してるみたいに遊ぶのも楽しい
パズドラがすげーコラボ(消費者庁)
恒常のレベルほんとに上がってるな〜
コネクソでも性能が良ければコネ書使う意味も出てくるし全然良いと思いますね
ジャック「私4倍…..」
8:48 最悪の誓いで草
7:50 ここのパズドラの話、期間限定ガチャやります!一番確率低い最レアとその他諸々を交換で新キャラ手に入ります!だから炎上して当たり前なんですよね…
なんでリヴァイに超SS短縮くれないんだよ
さすがに超は配れないが普通の短縮か超ssアクセルはあってもよかったかもね
闇鍋ガチャの交換不可最レアが交換の素材だったってやーつ
パズドラの炎上の内容(交換素材にミカゲ問題)をモンストで例えようにも例えが出てこなかった…
2週間限定でヤクモを新しい分岐形態に進化させる事ができます!ただし、1度進化させたら武装、礼装ヤクモには戻せません!
って感じゃないですかね?
@とぱ 確かにいい例えかもです!
ただ、ミカゲを失ってまでしてロウコウが欲しいかと言われたらまた難しい所ですよね(笑)
言うてみんなコネ書7枚ぐらい持ってるでしょ。
そろそろコネ書前提のブッ壊れ来てもいいよ。
9:48これじゃあまるで運営がプレイちゃんとしてないエアプみたいに聞こえちゃうじゃん!モンスト運営はちゃんと阿頼耶マラソンしてたらしいのにそんなことあるわけないじゃん!()
これってワンパンしたい相手に直接当たりに行くのか
近くの敵に当たって爆発を当てるのかどっちがいいの?
判定の広さ次第だけどイグノー見た感じボスに当たれば全判定拾ってるよね
近くの敵に当たるのでもギリ全判定拾えるかもしれないけど、自強化3倍と超パワーの恩恵がある分ボスに当たる方がダメージは出る
微々たる差かもしれんけど
コネクソ条件確認し忘れて2体厳選しちゃった…
2:20 コラボキャラやモンストの顔になるようなキャラ(=キャラとして好きな人が多いキャラ)は艦隊で使える方がテンション上がるかなぁ…とも思いつつ、強くあって欲しいとも思いつつ……
最高倍率は4倍です!
パズドラの炎上はヤクモとコネクトの書を交換材料とすることで、期間限定キャラをGETできるというものです。
性能はジャクザリッパーくらいです。
エンジョイ勢からはガチャ限最レアを交換材料にするな、ガチ勢からは希少アイテムを交換材料にするな、とブチギレられての炎上となります。
的確なコメントやね
パズドラは元々やってて今回の炎上調べたらモンストの炎上が可愛く見てるほどのゴミムーブでびっくりした。進撃キャラが弱いくらいで叩いてて恥ずかしくなるレベルのゴミ運営
自強化再強は高杉の5倍のはず
条件付きだけど
真縦真横カンしないと1.5往復しかできないヤバすぎる制約の自強化
1体でクソつよにしてコネ書前提キャラのが色々とやる気出て嬉しい
自強化3倍より上に4倍のジャックちはやと5倍の高杉がいます
みんなジャック4倍言うてるけど、高杉さん5倍貰ってるで
パズドラの炎上は
季節αのガチャ限星6(指定の一体)と戦型の書2枚、運極キャラ、進化素材
で一体のキャラと交換できるって感じかな
どうでもいいけどやっぱショコラ結構おかしい強さしてるよな
自強化5倍に高杉、4倍にリッパーとちはやが…
アレス2体持ち〜
ワンパンいける非コラボキャラいいよね
タケミカヅチとかもそうだけど
パズドラの大炎上はモンストで例えると「超獣の新キャラ出すで!入手方法はガチャ排出じゃなくてヤクモと轟絶運極を素材にして交換やで!」って感じ
ぶっちゃけ他界隈の人間は触れないのが吉
エナジーソードで笑顔になれる動画
フラパまでこの落ち着きなのかな?それともコラボ1回くる?がみくん教えて!
ジャックの4倍は例外?
白朮は超開花か激化で使うといいっすね
ベルフェゴールやってやれよ
一体で激強でコネクト前提でいい
7:03 高杉ばぐじゃなかった?
ちはやとじゃくのssわ4倍じゃないの?
持ってるキャラで獣神化改発表されたの初めてで今まで使ってなかったけど動画見て今後色々な所で使ってみたいなと思いました。いつも為になる動画ありがとうございます!
炎上の理由は交換するキャラにガチャ限のキャラを玉として使わなければならない点ですね 昔もそれで炎上してます
炎上コラボ中でもモンストを楽しむがみくん素敵
先月、今月と1ヶ月間限定でハズレガチャキャラ(モンストの☆4レベル)のキャラと、入手難易度がそこそこ高いアイテム2つ、他進化素材などを使って全く新しいかなり強めのキャラと交換できるっていうシステムが導入されたんだけど
それを期間限定ガチャの最高レアリティのキャラ(モンストの限定☆5~6)を交換素材にして、(現状は)そのキャラよりも性能が劣っているキャラと交換できると発表されて大炎上してる
現実的な話では無いですが最高倍率は高杉の5倍です
ベルフェだけ何でクソザコ性能にしたんだ?
ホンマ腹立つわ
やっぱりパワー型は友情で火力出す使い方しないからスピードとパワーを上げる友情付いてる方が強いというのを鬼丸見ててすごく感じる
ルシファーが獣神化してからちょっとしてから始めて全盛期でめちゃくちゃ強いし、イラストいいし、まじで好きで引けるまでオーブつっぱりまくってたから期待してるとかいう次元じゃない。
コネ書はルシファーの為に実装されたと言わしめるレベルの盛り方してモンストの盛り上がりを過去1にして欲しい
ルシはコネ書前提の激重条件でぶっ壊して欲しいね
デクは戦型がコネクト条件だったから当時ちょっとガッカリされた記憶
7:09 モンストの自強化の最大ってちはやの2段階目の4倍じゃなかったっけ?
パズドラはモンストで例えると、ルナみたいな優秀な属性限を使わないと交換できないキャラが出ててきてしまった。交換だから進化や退化ができなくなり、優秀な元のキャラが使えなくなる。
ごめん最近パズドラはずっと炎上してる
モンストで例えるなら
ヤクモと戦型の書3種とその他素材で
ヤクモ別形態交換できます的な感じかな
パズドラの炎上は、簡単に言うと属性限定をワクワクの実ELみたいな素材を使って別のキャラに進化させること(使った元の限定キャラに退化不可)
また、属性限みたいって言ったけど復刻は半年以上空く
闇属性限定で三体連続で抜いた僕への当てつけですか?運営さん?
艦隊でもの凄い強いが良い。まどかみたいな。