【アルゴリズムエリア3】難易度が限界突破。ついて来れるか?【モンスト】
ついてきやがれ!
エリア35-37 00:00
エリア38-40 2:42
エリア41-43 5:27
エリア44-46 8:39
エリア47-49 15:42
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ディスカッション
コメント一覧
星3諦めました!
ストレスなくて快適です!
ムズく作ったらこんなコンテンツで難易度高いやつやるなって言われるし、逆に簡単過ぎるやつ作ればおもんな、つまんなって言われるの大変だな、運営は。
最後の3ステめちゃ簡単に感じた
ステ45に蓬莱を感じた私は末期
46はアルセーヌだけでなんとかなるから、アルセーヌを全力でお膳立てするのがオススメ
トレノバ思い出してエモい気持ちになった
37でハゲた。
再挑戦に関しては閃きの追加が無くなってからは、直さなくていいと思ってたけど、今回は流石に必要
わかる!
無料運極煉獄さん2体持ちでスペックは高いけどめちゃくちゃ周回や天魔で出番あるし最高よな
新イベとかでも運枠兼ワンパンでマルチ参加し放題だしソロモンなんかでちまちま友情やるよりもダントツで速いんよな~( ̄▽ ̄;)笑
28もクリティカルssで抜けるから開幕2手目のSSで圧倒的に小波より使いやすいし流石に超バラ実質火属性キラーは強くて3の間とか崩壊してたもんね笑。クリティカルワンパンしたら鬼丸のボス削りなんて必要ないし笑。あの大手がみくんも28、涅槃寂静、猗窩座、ワルプルギスの夜で煉獄さんゲーしてましたからね、ちなみ小並鬼丸の登場はありませんでした(T▽T)….
タイガーなんかもキャラ評価する時に轟絶で適正が~とかよく言ってるしその証拠にラファエルや八雲は当時評価9.5点以上取ってるけど神化鬼丸小波は取ってないもんな…最近は新適正も低中難易度の活躍すらないのかな(T▽T)..
43でベクトルとブロックの間に挟まれたとき、ぬおおおおおおおおおって言ってしまった。
これ全ステージ☆3取れたら猛者になれる予感してきた
それな!
無料運極煉獄さん2体持ちでスペックは高いけどめちゃくちゃ周回や天魔で出番あるし最高よな
新イベとかでも運枠兼ワンパンでマルチ参加し放題だしソロモンなんかでちまちま友情やるよりもダントツで速いんよな~( ̄▽ ̄;)笑
28もクリティカルssで抜けるから開幕2手目のSSで圧倒的に小波より使いやすいし流石に超バラ実質火属性キラーは強くて3の間とか崩壊してたもんね笑。クリティカルワンパンしたら鬼丸のボス削りなんて必要ないし笑。あの大手がみくんも28、涅槃寂静、猗窩座、ワルプルギスの夜で煉獄さんゲーしてましたからね、ちなみ小並鬼丸の登場はありませんでした(T▽T)….
タイガーなんかもキャラ評価する時に轟絶で適正が~とかよく言ってるしその証拠にラファエルや八雲は当時評価9.5点以上取ってるけど神化鬼丸小波は取ってないもんな…最近は新適正も低中難易度の活躍すらないのかな(T▽T)..
再挑戦がすぐ出来ないのがクソストレス
まだまだ簡単な部類
ステ47は角に置いたからダメージ入りにくかっただけで友情いらないですね
今のとこエリア3が1番簡単w
メインはイラつきながらやってたけどサブはあっさりクリア
これが学習能力かーと
ステ40だけTwitterで答え見たわ
めっちゃ悔しい
ステージ40で初めてカンニングしちゃった
ほんとに進めば進むほど再挑戦すぐしたいって思う。
なんとかクリアしたけどサブ垢までやるのはめんどくさいなぁ。
結論:マリオメーカーは神ゲー
これサブもやらないといけないのか…
今回の追加も楽しかったなぁ
明後日で終わってしまうと考えると寂しくなる
エリア4はきっとみんな大好きバニッシュボックス、エナジーコンテナ、パワースイッチの三兄弟が出てくるんやろな。
まだ楽しめる難易度ではある
ラウドラバリアがあまりにも硬いのはびっくりしたけど
シンプルにこのゲーム1人で黙々とやってる人どんぐらいなん?正直あからさまにおかしい難易度もめんどくさいだけのイベントも友達とふざけながらやるからなんとかやってきたけどこれただただ面倒で自分の考えたルートが来るまで再出撃マラソンなんだが笑
どうした笑
今回はかなり攻略ルートあったろ。
ていうか爽快引っ張りハンティングどこ行った()
・初期位置がランダム
・再挑戦が直ぐにできない
この2つでイライラ度が段違いに上がってる
47ユニット密着させようね
がみさんは難しいやり方でクリアしてるので尊敬します!すごい!
ベクトルウォールがマジで嫌いになった
ほとんど自分と同じ反応してる。初見はこうなるよねー。
本当それ
2022年コラボ作品で高難易度でのみんなのクリアを集計したランキングも見ましたよ
1位呪術廻戦、2位スパイファミリー、3位チェンソーマン、4位ワートリだった(6体も居て)
やはりなんだかんだ乙骨がやばかったのが伺えますね、色んなyoutuberさんの22上半期のコラボキャラランキングでも乙骨が1位独占してましたもんね。で2、3位のコラボは最高難易度の天魔等で大活躍で評価高いよね
ワートリって結構上げてる人が多い印象あってぶっちぎりの1位かと思ってましたがまさかの4位なのか..
作品がマイナー故にコンプレックスで一部が必要以上に上げてたのが露呈しちゃいましたかね(T▽T)..
でも4位でも十分凄いと思います
今回は閃きに近い感じだった。初期位置運は多少あるけどやり方わかれば簡単
@オ。トリ最高! ワンピース1位ワンピース1位ワンピース1位ワンピース1位ワンピース1位ワンピース1位
配置リセット機能と即やり直しさえあれば神
ステージ2の方が全体的に難しかったけど37だけは許さない
初期配置運ゲー以外は閃き感あって好き
49はスピード床で強制的にビットンに当たるように置くといいよ
⬆️▶️ビットン って感じだよね
@EFII 「エフィ」 説明分かりやすすぎて草
48は縦に配置するだけで終わるの流石に笑った
僕は敬意を表する!
ギミック置いてある欄の左下にモンスターのステータス見れるボタンありますよ!!
めんどくさくなってエリア2で辞めちゃった笑
つまんない。モンスト無いで麻雀やれって言われてるのと変わらないでしょこんなの
やりたくないけどアイコンは欲しいよね…頑張りましょ!!!!!クソつまんね!!!!!!!
37クソすぎる
最後のステージは横向きの加速床を右下ら辺に置いとくと簡単だよ〜
今回はエリア2ほどのストレスもなく楽しく攻略できた。
今回はかなり楽だったけど
ラウドラバリア硬すぎだろ…
46名前知らないキャラの追従とマーチの友情でゴリゴリ削れて一手抜けできて気持ちよかった
ワンショットストライクのステージだけ段違いで楽しすぎるんだよな。エリア1,2はステージ温存してたなこれ
木属性最後の43は中央上にボス、直下にブロック。右の加速は真ん中、左は下側狙えばどっちでも倒せるね
37は2Pピリカの右半分に雑魚を重ねて2Pピリカを少し左にずらすと、下弱点の雑魚を処理しやすくなると感じました
工夫を重ねて難しいステージをクリアできるとかなり楽しいですね
ヤクモアイコンもらったら速攻でやめてやる…
最後のほうに報酬無しでいいからめっちゃむずいやつ追加してほしいな…
あと難易度上げていいから初期位置固定か5パターンくらいからランダムにしてほしかった
いい感じの初期配置で、角度失敗してもう一回同じ配置でやりたいってなるからもう一度同じ配置でやりますか?ってなれば固定打ちゲーにもならないのに
たのちい
40ステだけ発狂しかけました。
スピードーーーーー!!って感じで
やった感じ、発想、コースは自分は好きで面白かった。
だけど、みんなが言う即リトライできる機能と、自陣の位置変更(位置リセマラ)のUIを配置時の画面に追加すると試行錯誤しやすいし、位置が悪いときもその場でリセマラして自分が得意な位置にできるので、ストレスフリーに遊べるかなと感じた。
見るだけでおないっぱいや
最初は動画見ずにやってがみくんの反応を見る感じだったけど今はストレスなくすためにがみくんのショット丸パクリの作業ゲーになってる
1回やり始めると他のクエできなくなるしそのままゲーム閉じちゃうから沼
ビームユニットのとこだけ楽しかったわ
難易度上がりすぎぃ
これはコネ書妥当
ステ41って2手だったのか。。。。
再挑戦待ちがだるすぎるなぁ
これくらいの難易度が楽しくてやりがいある!
この動画を見てやる気無くした。
ガミくんのせいとかではなくクリアできる気がしない。
あと、ストレス溜まりそう
オーブも書も星も溜まる
やってて思ったけど、初期配置もある程度決まってる感じしたから、運営の本気を感じた
初日は頑張ったけどそこからやらなくなっちゃった笑
46ムズすぎて初めて途中でやるのやめた
ヤクモアイコンまで取ってもう二度とやらんと思ってやめた
個人的にエリア2よりも3の方が楽しかった。ここのエリアで透明化パネルちょっと好きになれた。ステージ43だけは許さん。
エリア3は詰まった所なかったから楽だった!
「ついてこれる奴だけついてこいッ!」
今回40と46が難しくて、仕様的にクソだったのは37かな。
46は防御ダウンした状態のボスにいかに二手目の浅井長政の友情(剣りん触れた状態)をアルセーヌで誘発させて削る、って感じだったな。
透過パネルとアルゴリズムランドの調和性がかなり高くてゲームとしての完成度高かったと思う。
ステ46は剣雑魚でボスの右上と左下を蓋して、ボスと壁のL字に奥透明パネルは1つにする。
そうしたら安定しました。
運営さん43のラウドラバリアのセッティング大変だっただろーな
初期位置運ゲーなのどうにかしろ
40まじでわからんかったから助かる
43のラウドラバリア…
80回殴らないと割れないみたい…
ガチでここで詰みかけたww
正確には85回らしいけどね………
ステージ48縦に並べてユニットとブロックの間で縦カンするようにパネル置けば相互蘇生とか全く関係なく倒せたのおもろかった
私は4体正方形の形においてその右に二つパネル置いて1手抜けしてました。
いろんな攻略法あって面白いですね
それな!
長文
の荒らし多くてくっそ笑ってる
一回で出来たとき気持ちええぇぇ
ぷよ貫通だけ難易度高すぎて笑った
再挑戦すぐ出来んからゴミ
今回のエリア3は後半に行くにつれて簡単になっていったから多少ストレス溜まらずに終えたから良かったです。それと43のクソ硬バリアはビックリした……
宝箱から戦型の書でました!!
ギミックが増えてくるといろんな攻略が発案されるけど、
初期配置に左右されない運営の想定解というものを知りたい
ランダムの範囲もある程度決まってるしそういうことができるということなんでしょ?
格闘ゲームのトレーニングモードみたいにお手本ショットモードを作れば初心者の人もとっつきやすかったろうに。
3手かけるところとか、詰将棋とかが好きな人は好きなんだろうなぁ。
ステ43はめちゃくちゃ気持ちよくなれる(成功したら)
ギミックの理解とかが深まってすごいいいイベントだと思うんだけどな。始めたての方のためにもうちょい説明は欲しいかな?とは思う。
今回は初期配置ゲーがすごい目だったかな。でもなんだかんだみんなクリアできる難易度だよね。
ステージ多くてだるいだけ
ステージ46はここへ来て初めてアルゴリズム感あったなぁ。
答え見てもやる気しなくて草団子
ステージ43は、騎士を
・騎士の弱点がステージ背景の道の左縁(色が濃いところと薄いところの境目)に沿うように配置する
・上壁にビタ付けする
という二つの条件を満たすように配置してもらって、ブロックは騎士の弱点の真下に配置し、初手の半蔵で
「撃種変化パネル→右ベクトルウォールの上端」
のルートをたどるように打つと、
「右ベクトルウォール→左ベクトルウォール→騎士の弱点の真上」というルートで入れます!
(おそらくゼフォンを拾えなくても行けるはずです)