【夏αガチャ考察】現環境で戦えるキャラいる?復刻ガチャ引くべき?ぶっちゃけ強い?弱い?『モンスト夏休み2015〜2021:復刻』を考察!【モンスト】【しろ】
14:50 0:00 OP
夏ガチャ2021
1:00 十文字雷葉α
3:05 アザトースα
5:25 那須与一α
夏ガチャ2020
6:20 ワトソンα
7:10 大和α
9:30 孫悟空α
夏ガチャ2019
10:00 サンダルフォンα
11:40 メタトロンα
13:10 ムーα
夏ガチャ2015
14:50 テキーラα
15:50 サタンα
17:45ノンノα
◆チャンネル登録はこちら!
◆放送内容:GameWith「しろ」がモンスト夏休みガチャを考察します!
◆おすすめ再生リスト↓
【モンスト】イチから始めるモンスト生活
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆他のオススメ動画
【コトダマン】初心者必見!パーティ編成の必須知識教えます!【しろ】
【コトダマン】最強文字ランキング!【しろ】
【コトダマン】どのガチャ引け良い?満福は誰から作るの?初心者必見!引くべきガチャ&おすすめ満福ルート!【しろ】
【コトダマン】おまもりって何つけたらいいの?基礎と応用!【しろ】
【コトダマン】虹のコトダマ効率の良い回収方法!【しろ】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆Twitterアカウント
しろ→https://twitter.com/shiro_gw
#モンスト
#しろ
#ガチャ
ディスカッション
コメント一覧
カタログスペックでしか見れてない
現状最高難易度のクエにハマっているノンノαの評価が低すぎる
カタスペ評価する人と最適クエを重く見る人で評価は変わるよな〜
15日0:00に号外でノンノ、サタン、テキーラ獣神化改くると予想します。
コメント見たけど同じこと思ってる人いたわ
なんかパクってる感出てしまった
コラボの第1弾でも2弾の出るみたいな感じでどの年引いても一応出ますって感じにしたら引きたくはなったんやけどな
今年の追加無かったのは助かるけど、今までのを上方修正してほしかった。
αはまだ手に入れる機会あるはずだからスルーやな
年末にαのガチャとかあったし
まぁ狙いが当たる確率は低いんですけど
ほとんどこのα使うならこいつでいいってなってるのに何で改させないんやろ
まぁでもね、イラストはめっちゃめっちゃいいんだよねぇ笑
メタトロンサンダルフォンが可愛いから強くても弱くても関係ないッ!!!
オーブ全消費して(ゆうて100個)引くッ!!!!!
ノンaって確か、サーキュレーターみたいな(?)名前のクエストにハマったよね。
確認したら、全然合ってなくて草
ワンピの情報出てからもガチャ残ってるから”いまは”引くな
ノンアルの尺だけ段違いなの草
ノンノおらんけどメタアザ2体ずついるからおけ
天魔はしばらく10までいけんしな
他のやつ待とう
与一αはクセ強すぎてワンパン編成いれられがちのイメージ
アーキレットの超重力殺しは上手いよなぁ。
余分なスピアップでドクロ変わっちゃうって考えたらその通りですね
アーキレット以外は使えない
逆を言えば
アーキレットに対しては最強
アーキレットを意識してるのはみんなそうだし、自分は引きたいな〜って思ってる
自分が好きなキャラでも客観的な意見をちゃんと言ってくれるし、本当にしろさんしか勝たんです!!
16:00サタンα木属性キラーって言ってるけど
本当は水ですね
評価も木って書いてあるけど水です
危うくノンノ狙いで引くところだった…冷静な考察とても助かる…
夏ガチャ系でノンノαだけ唯一持ってたから、1層ハマらずにソロモンレベルに化けて欲しかったから悲しい
全員獣神化改されて動画を撮り直しになるのが理想
ハレルヤ獣神化までまちます。。。
しろさんパーシィお知りでない?
俺もノンアル引かなくていいと思うなぁ笑
超重力じゃないってだけで適正は適正だけど、そもそも超重力じゃないキャラ出したり超重力だけどパワー型でゲージダッシュ、ゲージ倍率保持とかやりようはいくらでもあるからね。
ガチャ開始日のAM四時に獣神化改の号外期待して寝ます(^^)
ワトソンα欲しいけどコラボ前だからさすがに温存かなぁと、コラボまでガチャ続いていれば1番良かったけど運営こういうとこ意地悪なんよな
アザαはコピーで言うならパーシィで代用してるから良いかな
神殿もちはや出たからいいね
限定キャラが持つ性能を恒常キャラで代用できんのマジ頭おかしいだろ。パーシィ強すぎ
まあでも正直雲泥の差があるよ
パーシィはどこつかで使う場面がない
コピーの裏の友情も大差
アザトα未所持からしたらパーシィは本当重宝するキャラですよね。30でも活躍して貰ってます。
祢々切丸はパーシーネオでやったわ
現状ノンαが最適性だからアーキレット狙ってる人はめちゃくちゃ欲しいだろうね
しかも次の適正がいつ来るのかもわからないから、尚更
ノンノはそのうちハレルヤに最適取られそう
友情で魔導師処理とかができれば強そう
防御ダウンするかは運ゲー感あるけど
透過はまずさせないだろうし防御ダウンにさえできれば
SSも多分腐るだろうけど友情メインで削れるようになれば革命だろう
与一αは覇者30?でボスにダメージ通るから個人的に評価高い
アーキレット欲しいのにハレルヤ1体しか適正居ないんだよな…
初回禁忌で刹那スルーしたのを後悔して以来、聖徳太子ゲーの涅槃寂静以外は初回に取ってたから諦められない。でもワンピ大好きだからなぁ…
コピーだけにフォーカスするなパーシィ~で代用効くだろうしわざわざアザa狙う必要ないよね
十文字は今でも引いてて良かったって思ってる
復帰してない勢だけどサンダルフォンαでステが低いのか
メタトロンα出た当初ほんと破格だったよな
しろさんがこんなに冷静に考えれてるのにサイトはどうなってるんだw
しろさんくらいちゃんと考えれる人一人は入れろよ
なんか今モンストめちゃくちゃ楽しい笑
悟空αは本当にどうしようもない。コイツだけはイラネーと思ってたが当然の如く偏って出てくる、というかコイツだけ5体出て完全にトラウマ
夏αが今年なかったから周年で最初のシリーズが改になったりして
ムーαはえっちだから持っておいて損ないよ
ルフィの性能しだいじゃアザトα引きに行きたい
12時になった時に号外獣神化改で1弾、2弾来ると予想する。というより、来てほしい!
パーシーいるやん
9月にお月見α来るぞ
さすがにワンピース前だから誰も引かないよな…?
那須与一αは覇者の塔の30階で使うのが好き。笑
ワンピ待ってるからαは完全スルーかな〜
大体の人は10の間までいけないし行けてもアーキレット出せるまで頑張れる人なんてごく少数だからノンαは引かないよなぁ…。
サタンαはカルナ周回で世話になったから良し
しろさんの口ぐせなんだろうなぁ 1ミリと何回言ってんだ と気になってしまった
ノンα組がフラパで獣神化した時、こいつら獣神化すんの!?強化対象だったの!?ってなったの懐かしいし、そう思ったのはわしだけじゃないはず。当時の全員ぶっ壊れ感が昨日のことのよう、、、
性能よりも夏αにはイラストに期待するよね
他のゲームと違って運営に女性が力持ってるせいか
イラストのエロ要素で売らないモンストにはそんなに期待しちゃいけないけど笑
ブーゲンビリアくらいのはたまのαガチャくらいは来て欲しいよね
分かってくれる人いるかな?笑
引くべきとか思わんけどまず来年ひこうは絶対引けない
その時にはおそらく新しい夏α出るので引く余裕はないです
えっちなお姉さんが爆絶で降臨って言ってるの凄い好きw
オールアンチSS
↓
旧4種アンチSS
メタαは持ってる性能は悪くないけど、去年の栄冠の闘技場以来一度も使ってない
結論引かなくていい
十文字αは禁忌28に裏が出来たのと卑弥呼が改してなかったらマジで欲しかった
細かいですがサタンαは木属性キラーじゃなく水属性キラーですね。
28は裏の方がむずい笑
ノンノαはなんか定期的に必要とされてるよな。
今週のニュースやってもまだ復刻やっているからノンノα組の獣神化改しないかな
アーキレットやらないからノンノαはどうでも良いけどテキーラαとサタンαを獣神化改してほしい
それでできたらサタンαに転送壁付けてほしいわ
適正が少なすぎる
ワトソンαとか大和αはイラストで欲しくなっちゃう
上方修正すらないのかな…
某パズルゲームは季節限定が復刻するたびに上方修正してくれるのに、モンストはマジで全然修正してくれないよな
パ○ドラみたいに復刻したら上方修正でもすりゃいいのに
その方がたくさん引かれて運営的にも儲かるのになんでやらないんだろ
2021はまだいいけど2019とか当時の性能で売っていいモンじゃないでしょ
初めてばっかはネオ以外にオーブ使わなくていい
号外なかった…
ワンピースコラボが控えてるというだけで全てのガチャを我慢出来る笑
改があった場合ぶっ壊れになる可能性あるからなあ。
そこあるよね。
ムーアルはよく頑張ったなーって感じあるよね…孫悟空はなんか…ね…
まじひでぇ性能してんのなw
ラック伸ばしとして引く人はいるんじゃない?
あとワンピースコラボは火ガチャと闇ガチャ混ざったヤツ
引く必要ない。
アザトースa狙いに70連。
那須が4体になっちゃいました
なんか知らんけど卑弥呼持ってないから未だに雷葉2体可愛がっておる
ワンピースコラボのために貯めてて78個あったけどアザαに惹かれて10連だけ引いたら引けて脳汁ブシャ男になりました。
しろさんありがとう
ノンノα、思い止まったわ
ありがとうございます、おかげさまで夏ガチャ思いとどまることができました。
モンストYouTuberの方達がこぞって天魔クリアしてEXでノンノα最強!とか言ってるから自分も引かないとなーって気持ちになってたんですけどこの動画みて踏みとどまりましたw
よく考えたら自分がアーキレットにたどり着くまでにハレルヤ獣神化とかで適正増えるかもしれないしスルー全然ありですね
上方修正も一緒だったら
運営が1年以上前から2022夏のコラボ前の時期にαは引かないと見越してのアーキレットにノンノαを差した。ただこれだけ。すでに2024年夏までのガチャの計画まで立ててあるのは言うまでもない。
ノンノαとか約7年前になるんか・・・
そんなに昔だったか・・・歳をとるわけだ・・・(;´Д`)
テキーラαもそろそろどうにかしてくれませんかねw
最近のクエスト難易度上がってきた気がします個人的には!引かないけどノンノα欲しいですねー
与一αは毎週の30階を激早にしてくれる
上方修正あったらなぁ…
ぼく気付いちゃった。
去年は天使シリーズ獣神化
今年は天下五剣獣神化
来年は……夏αが全員、獣神化改だ。11体だぜ?
当時から大和αが一番美しいと言われてたから引くべき。
ホントのところ今ノンノα以外は引く意味はありません。
全く同意見だな…この復刻はノンノαのためにあるからぶっちゃけ引いたら運営の鴨…ワンピース前に引くのは悪手
単発引いた、何も当たらない
まぁ、この夏ガチャに限らず、1年経てば不要になることが多いわな
獣神化実装から暫く経ってるのに嵌めてもらえる、ノンノαがおかしいだけで
まぁ、どうせ新イベで適正になるキャラは出てくるだろうし、それにしろさんも言ってたように、来年には改するだろうしな
気長に待てばいいんじゃないかな
禁忌28に関しては、反射枠は卑弥呼より十文字αの方が殴りが強くて適正度高いと思ってます。もちろん卑弥呼も友情は強いですが。
ね
オニキス2とデビパン、ノンα2とハレルヤいるけどピリカもムーもフランクリンαも鎌足もその他もろもろいないから勝てる気しない
孫悟空α手抜きすぎて草