【モンスト最新作】『ゴーストスクランブル』面白い?続けるべき?|しろの感想・評価、モンストとの類似点や違い、どんな人がハマれるのか紹介します!【ストブル】【しろ】
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GameWith|片山D
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ディスカッション
コメント一覧
ゴーストスクランブルどうなのか、
自分も入れようか迷ってるからありがたいな
昔あったモンストのキャラが会社やってるゲームみたいなやつと同じくすぐサ終する未来が見える()
@サラダ油
それが続くようなゲームじゃないから言われてるんだろ
激しく同意。そこまで達成感ないしキャラの個性もなくて属性もわかりにくい移動も遅い。よくベータ版の時に意見が出なかったなって感じ。
@KingCangキンカン ここで言いたいのはソシャゲにおいて重要なのはゲーム性<マーケティングだから判断は早いだろって話。モンパニの例があるからって言われたら終わりだけどマーケティング領域の担当者は多分違うだろ
@サラダ油 今の時点のマーケティングでも充分判断出来てしまうような・・・
@ニャゴゾウ それこそパズル&サバイバルも初動から売れてたわけじゃないからなぁ。1,2年後に売上安定化させてたし、そういうソシャゲってまぁ多いよ
まったく面白くなかったから自分には合わなかったんやなと
モンストやりすぎて他ゲーやる時間ないや
どうせゴミゲーで草
スタースマッシュより可能性は感じたかも
モンQ可愛いですよね〜
しろさん無理して褒めなくても大丈夫ですよ
@鮭のおにぎり 実際プレイして長続きするようなゲームじゃないのは分かった。
案件じゃねぇって言ってるジャーン
@ウマゴン まだ2日ぞ。
自分は面白くて昨日は6時間、今日は4時間くらいやってる
@ころさん 結構ベータテストからの意見が反映されず提供されてるのが不満だとネットの評価で見ました。課金したくなるような要素が見受けられない。
モンストは課金してるがこっちは多分あと数日でもういいやってなるだろう
@ころさん 1ヶ月後どうせ辞めてるやろ。モンパニもスマスマも同じようなコメントわんさかあったぞww
パズドラWの二の舞になりそう
リリースして2日だしまぁまだこれからですかね
XFLAGとかモンストとか、そういう色眼鏡を一切省いて、単純なゲーム内容として見たら、そこそこ面白いとは思う
実際友達とやれば結構楽しかったし、ソシャゲが山ほどある今の世の中に、今までなかったソシャゲを作ったのは凄いと思う
でも、周りにやる人がいなかったら、絶対長続きしないだろうなとは思った
モンストを絡ましたゲームをするくらいなら、本家モンストに時間を割くわ。
こんな物の為に、貴重なモンストの売上の大半が注ぎ込まれたなんて、社長マジでクビを差し出せ。
900億前後の売上を出してるモンストの売上が大半つぎ込まれてるって本気で思ってる?まともに決算すら読めないなら口出ししない方がいいよ
頑張って長文書いたけど、決算表読めませんって自己紹介してるだけだったw
ストブルの開発費が、モンストの売上の”大半”だという根拠欲しいから、是非その根拠を教えて欲しいものだ
ゴーストスクランブルでゲットしたオーブをモンストでも連携できるみたいなのにすればいいのに
それめっちゃいいな
3年後にはサービス終了してそう
ソシャゲなんて3年持てば上出来よ
それだけ続いたら十分すぎなんやが
ソシャゲの寿命は平均2〜3年って言われてる
この手のゲームなのに攻撃する時にいちいち立ち止まる必要があったりいざ使う必殺技もモンストをやってる人からしたらやっぱり新鮮味が無くて飽きるよなーって感じ、俺はチュートリアルの途中で飽きた
モンストの傘増しなんてゴミ作らないでファイトリーグリメイクしてくんね?
@ラブリー受け担当空我 ストブルがサ終してから数年後に出るんじゃない?
つまらんと言えない辛さよ
賛否両論やな
最初左のキャラの髪型が気になって仕方ない笑
モンストももうすぐサービス終了っしょw
間違いないw
根拠は?
@子猫の 釣り
@子猫の 喋んな
自分はおもしろいなぁって思ったけど。
ただキャラはどんどん追加して、オーブも沢山配布した方がいいと思う
操作性が悪い
こういうゲームって横画面のがよくない?
ガチでそれ、横画面で攻撃と移動の操作を別にして欲しかった
同じ色にダメージ上がるってのがゲーム初心者さんにめっちゃ優しい気がする
こっちでクリアしたらモンストでなんかアイテムもらえるようにして欲しいな
技術あるからこそ技術詰め込みすぎてて面倒になってる気がする…
ガーディアンテイルズみたいにモンストのキャラでドットRPGみたいなのなら売れそうな気がする
開発は外部なんじゃないか
RPGならやりたいかも
@べるべる キャラを自分で動かせるようになったら面白そうっすよねー
@サラダ油 そうなんすか?
@眠々眠気 記事すら無いので詳しいことは分からないけど多分?
まぁ今のゲーム業界の中でそもそも新しいゲームが長続きするの少ないし、掴みが良くないと難しいかなとは思う。その入り口の絵柄で賛否出やすいのは残念かなって、ゲーム内容自体は悪くはないから今後の改善次第
モンストのキャラを出すと、母数がモンストユーザに限られちゃうから、オリジナルキャラの方が良かったんじゃないかなあと思っている、、。
そもそも「モンスト」の経済網やらブランド価値やらをもっと広げようって話だから成功するかどうかはともかく、目的が違う
面白そうだなって気になってる
でもモンストに加えて別ゲーもちょいちょいやってるから手を出そうにも出せてない状況…
アンインストールしました…
ちょっと面白く無いですね。
自分もあまり面白そうじゃないなと感じたけれども、やってみたら面白いと感じた。
ただ、ここのコメントで批判している人は、マルチをやってない人だと思う。最初のチュートリアルで飽きたwとか言ってる人はマルチをやって欲しい。ソロでのAIはガチポンコツなのでつまらないと思っても仕方ない。
モンストのキャラ出すならモンストでいいじゃん。パズルゲーは他で足りてるからやらない。
モンスト以外のソシャゲが軒並み死ぬ呪いを受けている会社のゲームだからどういうゲームであれ3年以内にサ終する
そもそもソシャゲは3年持てば上出来なんだよなぁ
モンストでオーブが貰えるならやる
リリース当日は、乗り遅れないようとりあえず分からないまま進めたりしてたけど、明けて改めてやる事やシステムを見て、やってみると中々面白いかもw
個人的には面白くない。
ファイトリーグの方が普通に面白かった。
おもろいと思ってるんやったらええんちゃうか?w
1ヶ月後が見ものですねぇ(●︎´▽︎`●︎)
虎の威を借る狐 モンストの呪縛から逃れられない実質詰み会社
モンストだけで大手企業まで上り詰めたミクシィ。まぁSNS mixiもヒットさせてたけど
モンスト繋がりた始めたから意外に育成も必要なのがネックだったけど慣れたら楽しい
マルチも良かった
このゲームのいいところは上手くなくてもドローンで参加すれば回復とアイテムで貢献できること(何もしない規制はNG)
微妙なところキズナ上げ、レベル上げ素材、覚醒素材の周回が鬼畜(リリースしてすぐだからしょうがないと言えばしょうがない)
進化させるのがバカキツい
初日1時間やってみたけど面白さが自分には全く分からなかったからアンインストールしました。
へー、こういうゲームもあるんですねー|ω・)動画とても見やすかったです!
ゲーム自体の面白さはよく分からないけど、この内容だとモンストやってない層は多分やらないと思う。
モンストをやってる人の中でもモンストでいいやってなる人もいるし、モンストのアクティブユーザー以外は基本的にコラボ目的でやってる人がほとんどだろうからモンストの名前を使ったところで多分人気出ないんじゃないかな。
マルチがお手軽だしコラボでアバター出して運営が稼げそうだからわりと続けられそうかもね
徐倫に一撃失神3つつけてみてください!