【モンスト】良くも悪くも全然違うキャラになったけど…実際どう?『蒲公英』獣神化改使ってみた!【しろ】
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ディスカッション
コメント一覧
「〇〇が好きだったのに〜」つってるやつがそのキャラそこまで好きかと言うと…
2016年とか2017年は限定キャラより恒常キャラの方が強かったのになぁ。蒲公英も獣神化の時めちゃくちゃ無双してたし。一時代を築いたキャラをクソキャラにすんのマジでやめろし
限定じゃないキャラが一時代築いたんだからもう十分だろ
@YouTube channel
確かに
まぁ蒲公英は強くなったからいいけどロイゼとかモツとかカメハメハとか騒がせたキャラが弱くなる傾向あるよねほんと
@がぶ ロイゼは禁忌30ハマったから良し。問題はモツよ。あいつの一番可哀想なのはその次に獣神化改したシンデレラにサブ友情だけでモツの主友情の貫通ホーミング超えてたことなんだよな
@SG553 次のキャラに席譲らないとね
最初のフレンド草
?
モンスト歴史の一つである蒲公英が強友情になったからまだいいか
コレグリファンきますか?
ティファレトのフレ枠の蒲公英は無言の抗議の意思を感じる笑
恒常キャラでもかなり強い方になってくれて嬉しい反面、あまりに魔改造すぎて多少弱くてもいいからもう少し獣神化の特徴を残して欲しかった自分がいる。
このSSほんとにボンバーマンじゃん
今年の改は、それぞれのキャラの個性を伸ばしつつ+αって感じの強化だったのに、別ベクトルに行ってしまった
モーツァルトは?
モーツァルト?獣神化改してたっけ?()
@赤座あかり 今年の
@赤座あかり 今年つってんだろ
やっぱりブリタニア国家のBGMはノリがいいな
蒲公英らしくは無くなってしまったけどこれはかなりの良キャラだと個人的に思う
ざこ
モツのゴミカスSSは残すのに蒲公英のヒット数爆弾は取る謎運営
超強バウンドボムに魔封じMって地味に火力異次元な気がする
ダウトのマックスボンバーマン通ってなくて草
MAXボンバーマンww
個性が消えた代わりにめっちゃ強くなったからいいかな! バウンドボムはほんとに強いマジで強い
ルシファー改でエナサー取ったけど、めっちゃ強くしましたって言われたら「なんだかなぁ」となる。
たんぽぽはそんな感じ
ダウト適正もういらねー。ダウト意識でつくったなら運営カスだね。
友クリトライアングルもなかなかやばい獣神化改のキャラでは当たり枠だと思う
新キャラで出すのは良いけども、蒲公英の個性を全て消されたというところとバランス型に最悪な無属性友情は…ね
マッドハッターに次いで爆弾魔にされた女の子
獣神化改としては確実に正解
だが蒲公英としては失格である
蒲公英のプロも動画で言ってたけどここまで変えるなら新キャラかアラミス改とかで駄目だったんかなぁ…
ダウトはカノンでハナホジーやからな…
なんでだろう 十字爆弾SSほんとは強いんだけど広まってないからかな 弱いって思ってる人多くない?
弱いです
同時爆発するならトップクラスだった
今時のSS殆どゲージ飛ばすやつらだらけだし
持ってる奴らが微妙な性能すぎて評価し難いのはあったね
それより評価が間違ってるのは超強バウンドボムの方だと思う耐えれるやつが殆ど居ないから評価散々だけどぶっ壊れてる
@鎖骨マニア 分かります! 超強バウンドボムの強さも広まってないw 強いキャラに付いてるんですけどね まだ所持してるキャラが少ないからかあんまり評価されてないですよね
@鎖骨マニア 超強バウンドボムは評価されてるでしょ?
トライアングルボムが好きすぎるから○
ボンバーマンss個人的にあんま好きじゃないんだよなぁ
確かに前の蒲公英らしさは無くなったが、今あのSSを残したところで生き残れないしこれでよかったんじゃないかな?
アリスと妲己はこの感じほんとやめて!
アリス妲己ファンほんと多いから。
改の性能考えるやつ頭悪い
どこかの高難易度を意識して作るの面白くないからやめてほしい。それが未開の大地だったときは目も当てられない。
なんかこう、モツほどじゃないがパッとしないなぁ
ヒット数爆弾は今の環境にあっても正直使いずらいし、正当強化じゃないけど強くなったしいいんじゃないかなと思う
それなー
ぶっちゃけインフレ進んでるモンストで爆弾ssは使いずらいから排除してくれてよかった!、
使いずらい→使いづらい(使い辛い)
@鹿ちゃん 伝わるから問題Nothingです
@オフロスキー最終形態 正しい日本語じゃないとろくに文章も読めやしない生きづらさを抱えた文盲くんなんだから、許してやって。
ヒット数爆弾が直殴り環境で
あんまりってのもあるけど現役だったし
(最近じゃ攻撃アップとかでザドキエルワンパン出来たし)
それ以上に今ヒット数稼がなくても
火力出せちゃうキャラ増えたしヒット数稼ぎつつ
弱当てる難易度が多分変わった
理由なんかなぁ(´・ω・`)って思いました
キラー刺さればどの難易度でも使う可能性はあるかもって感じ、これで次のコラボとかにヒット数依存SS持ちとか来たらガチギレするわ
使って見たのセンスなさ過ぎでワロタ
ダウトのボンバーマンは流石に草
運営ごみ
強くなる分にはいいことだけど思い入れのある人にとってはショックは大きいかもしれないですね
わざわざこの性能を蒲公英でやらなくてもよかったと思ってます
獣神化、獣神化改の楽しみって
そのキャラの個性がもっと尖ったりするからだと思ってるけど、これはアラミスとかでも出来たんやないか?
確かにアビリティはこれで、撃種そのまま、
SSがHIT爆弾だと
確かにトップクラスにはなれないけど
HIT爆弾の最大威力をカマエルSSの4壁威力ぐらいにするとかしたら良かったんちゃうか?
がみくんが言ってたな
なんだろう…ぜんぜん悪くないんだけど面白い性能じゃないから使わない感がある。
せっかくの蒲公英なのに…って感じ。
まだギミックでてないけどノービレハマるかハマらないかで変わる
蒲公英といえばヒット数爆弾のイメージだから変えて欲しくなかったというのもありますが強くなってくれて良かったと思いますし、ぶっちゃけヒット数爆弾で一時代を築いたのはあの人だけなんじゃないかなとも思いますw
少なくとも私はPSないのであんなに上手くヒット数爆弾使えませんでしたね
きっとこのタンポポに寄せたクエスト来るはず。作って来るはず。待ちます。
ほんとゴミ
ハイテンションMAXボンバーマンからのカットの流れすこ
超バランスだから属性友情欲しかったかも…
これたんぽぽでやる必要あったのか?笑
強くして使えるようになればいい派の人もいるだろうけど、どうせインフレして食われるからね
キャラとしては強くて満足だけど、ここまで改造されると今後心から楽しめなくなりそう
カノンと同族だから枠入れるとコネクト発動キツくなるし使わんやろなあ
これからは、撃種から変わっていくパターンの改も出て来る可能性が来たってことか…くらいにしか考えてなかった。
手持ちが少なくて、スライドアイテムにテコ入れあればかなり便利になりそうな枠
ゆーて以前からそこそこ居るけどな
元々の既存アビをコネクソに入れるのやめろ
イラスト、、、似てるよね。シロくん可愛ええなぁ
砲撃形だったら..。
結局、受け入れるしかないんだけど後味悪い
モーセの時みたい
ボンバーガールコラボはよ
コトダマンのしろセレクトガチャ引きました?
強くはなったけどもう一段階強くならないと使わないなー 倉庫番に戻らないように接待クエが来ることを祈る
モツ然り、撃種変わるとコレじゃない感でる
友情は確かに強いけど、超バラとの相性が最悪の無属性で、しかも反射型
殴りはキラーMの超バラで強いけど、種族キラーだからクエが限られる上に、このくらいは他のキャラでも結構居る
SSの十字爆弾は強いけど、直殴りクエじゃターンが重いだけの自強化な上に、友情が通るクエなら他に適任なキャラが無数に居る
強いけど
けど