【モンスト】ターゲットストライクをログイン2851日の超古参が本音で語る【まつぬん。】
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#モンスト#ターゲットストライク
ディスカッション
コメント一覧
皆様のご意見お待ちしておりますm(_ _)m
地味に敵が硬いんだよな…
1手抜けの修正依頼おねがいします笑笑
個人的にはマルチでやると的が大きくなるのが嫌い
大きくなるの10ptだけやけどな
@うたまる 10ptでも塵積理論ならバカにできない
マルチだと大きくなるけど、めちゃくちゃ時間かけて打って枠外に止まるみたいなやつもいるからソロが安定する。 4垢勢歓喜やね
モンスト特有の面白さを失ってると思う
RTワールドは友達と楽しめたけどこれは完全作業ゲーで面白くない
カーリングやってる人は楽しめそう
基本的に、つまらないし、オーブ貰ったからサヨナラクエ。
カーリングみたいなやつやと思ってた
でも楽しいし
今後こんなギミックが出ると興奮する(赤は敵防御ダウン青は敵防御アップとか)
確かに真ん中で止まったらメテオとかポイント以外にも効果あるといいね
今回はクエスト(防御アップとか)で悪く見えるかもだけどターゲットクエスト自体は面白いと思う
っていうかこれ、ターゲットクエストで1個イベントではなくて、不定期のキャンペーンで覇者とか書庫、イベントに混ぜれば楽しみ方増えていいと思う
今大学1年でバイトもしてないからクソ暇だから周回クエは助かるけど社会人とかは時間なさそうで可哀想に思う
正直何が目的でこの仕様が作られたか謎です。せめて3手でポイント稼ぐ以外に普通にクリアして多少なりともポイントがあれば、メダル集めと兼任して周回する事も出来たと思います。3手でポイント重視、クエ中のポイント無視でクリアポイントのみでメダル重視の2択で遊べればまだ良かったかな?
そもそもこのイベント?何故やったのか??
今後配置が超重要な轟絶でも来るの?とか疑っちゃいますね(笑)
それ自分も思いました(´ω`)
次の轟絶怪しいかも^ ^;
@まつぬん。
正直ただのイベントにしてはあまりにも微妙過ぎると言うか(笑)
何かしら意図がありそうですけど…
止まり方上手すぎ
同感!(*´罒`*)
翻訳あるの草
おもろい これ
運極作るにしてもランダム要素があって、おそらくアイテム回収後も周回しなければならないと考えるとなんだかなぁって思います。何となく試みはわかるのですが、モンストっぽくないですね。なんだかんだ言いながら、結局運極作るんですけどね。
リアルタイムワールド程では無かったですが、正直つまらないです。
的が消えるが早い気がします。
キャラのドロップに偏りがあるのだけでも、修整して欲しいです。
初日で終わらせますW パワー型が非常にポイントかせ
ぎやすい
なんのコンテンツ作っても結局周回させるだけだから駄目なんだよな
ポイントを稼ぐためには各ステージ3手かかって、時間がかかるっていうの良くないと思う
(動画最後まで見たら全く同じこと言うてた笑)
ぶっちゃけ面白いかどうかなんて今に始まったことじゃないから気にしてない。
メダル周回に慣れてる人はこういうのは動画見ながらやってるよ。
つまんないなぁって思いました。
マルチで楽しめるようなクエストではないですね。的も大きくなるし。
必死にキャラ運極作るの面倒( ˘•ω•˘ )
もっと使えるキャラ貰えるんだったら頑張ろうかなとは思ったけど…。
1人でやるのも楽しくにゃい^._.^
ホント爽快感ないのが残念。
秘海と同じくらい面倒臭いしおもんない
ポイントコンボがあれば
とりあえず爽快感皆無で苦痛でしかない
ノンノや与一αの位置移動系SSの
上位互換でストライクショット後、
画面上の指定した場所ピンポイントに
移動するってSS持ちのキャラ出るまで
放置します。
チャレンジするのは良いことだし、モンストさんも何がウケるのか理解したいのだと思います。
リアルタイムワールドの時もそうだけど今までにない面白そうな試みを
出してるのに最終報酬のためにアホみたいに周回を要求するから
終わった後の感想が周回クソだからもうやめろって意見ばっかり出る
60~70回同じことやってて面白いと思うわけがない
4ターン乱打SSで張り付くゲームでしょ?
爽快感も達成感もないんですが・・・
期間限定のお試しコンテンツならこんなのもアリだと思います
一手抜けさせないのはポイントを稼ぎやすくする為でしょうし、まぁこんなもんじゃないでしょうか
面白いけど周回に時間がかかってなんだかなぁ…
クリアしてポイントが入るなりあったなら良かったかなぁって思う!
高難度クエで配置するのが得意とか楽しいと感じる人には楽しめるかもしれません
それね。俺は楽しい(笑)ピンポイントいけるぜw
素晴らしいw
まつぬんさん中の人になってください!!
サクサク進めなくて正直めんどくさいです。
配置の技術は向上するかも
そうwそれですよ。通常のクエストで停止位置まで意識してプレイする。それだw
@焔八雲 キャラ固定だとそのキャラだけしかうまくならないですけどね…
ニュースで見た瞬間に絶対やらんわと思った
これから先の高難易度でこんな感じのギミックを出すための布石とデータ集め説
同じくそう思う。出たらえぐいクエストになりそうで、怖いっす
轟絶5周目…
乱打SSなしでやれば配置の練習にはなるし、個人的には特に問題ない。けど真ん中止まった時の演出どうにかしても良かったとは思う
未開とほぼ同時にこのコンテンツは過去一面白味に欠けるかな
的を狙ってるのに外れてしまってだるい。友情でステージ抜けてしまうし。まだ白鯨戦のが面白い。
同じ様な事考えてました…!
あんまりこういうの好きじゃないんすよねぇ…
位置取り好きだから楽しいけどね
まぁ、真ん中止まったらもっとポイント増えたらやってやった感が出るかも?わからんけどね。なにか良い方法がほかにもある気がする。
マルチでの話ですが好きなキャラでも回れるので色んなキャラを使える楽しさはあるけど確かに爽快感もなく一回一回のクリアに時間かかりますね。せめてたまに出るラッキー要素とかあればよかったのにと思います
このクエスト周回させる前提なのに、3回分しか貯められずめんどくさい。メダルクエストでもないし、回りずらいのが嫌。4ターン乱打や、与一アルファのようなssが強いのもこのクエスト悪い点。
正直報酬目当てでしか回る理由がないのも、楽しさをそぐひとつだと思う。いかにもマルチをさせたい感じが伝わる。野良マルチだとろくに厳選してない人とおるからストレス。
でも禁忌の獄や、超究極、コラボに力を入れてくれてる点はよき
長文失礼しました。動画楽しみに待ってます。
個人的な意見って予防線ダサ〜い
カマエルで1手抜けって考えがそもそもこのイベントに対する目的履き違えてるだけじゃん
もうメダル稼ぎイベと振り切って周回してますw
挑戦することは素晴らしいこと。
しかし全て失敗に終わっている(^-^)
1回の周回長いし真ん中のポイント少ない楽しくない作業ゲー報酬だけありがたい
なにこれ沈イベント
やる気削がれイベント
楽しと思わせる何かは欠けてますよね。
まぁいいんじゃないっすか?ちなワイはやらない。オーブ50個だったら嫌々やってたかな
だるいだけ!爽快感無し!アクティブ稼ぎ目的で作ったんだろ!って思いました
苦痛がすごい
まさにダルいの象徴
リアルタイムワールドよりマシ
周年終わってやる事は修行だけ!
帰宅してやっと試してきましたw
確かに防御アップがダルかったです。
やること多くて消化不良気味なので、眠い頭で止まればラッキー脳死プレイになりそうです(^_^;)
マルチで何回かやってみて、鈍足ニュートンいい気がしました。自分は配置とか苦手なので練習になっていいと思います。上手い方達は退屈なのだろうけど。
ほんま爽快感全くないし…おもんないこれ!敵硬すぎなんよな!
やる気なくしたんは頑張って稼いだᴾᴼᴵᴺᵀで出るキャラが偏りすぎやねんて!
バランスようしたってやぁ!
あかんでこれ失敗やて
1手目にスライム置いて左の(名前分からない)ビーム出すやつの真ん中の丸いとこ狙うと真ん中行けますよ
モンストが嫌いになりそうなくらい嫌いなクエですね。
ソロでやるのがいいかもですけどマルチでやった時に配置ミスとかすると申し訳ない気持ちにしかならない。
なんかワイワイやるコンテンツではないですね。
BLEACHコラボから上がってたモチベが一気に下がりました。
このイベントマジでDA·RU·I
友達とやれば楽しい…のか?
1人よりかは面白いと思います(´ω`)
ゲーム性が微妙なのは新しい試みだからしょうがないとして、もらえるキャラの体数とかをランダムにしたのは何がしたかったんや…
まぁ戦型の書までやれば全部極まるのかな
システムは別に文句はない
爽快感のなさなんて最近の轟絶と一緒だし、作業なんてモンストをやるうえで避けては通れない道だから
ただ、キャラクターのドロップを、3種のうちだれがドロップするかもわからなければ、ドロップする数が1~12体のランダムっていう糞仕様にしたことに不満がある
正直くそほどつまらない
これは見てても面白いとは感じない( ‘-‘ )
新しいこと始めるのはいいが、これはないだろ…
このイベント面白くはないけどメダル稼げて、運極も作れて、オーブや様々なアイテム貰えること踏まえれば悪くはないかな
ただ、必要周回数かなり多いのが辛い
リアルタイムのイベントと一緒感あるw
まつぬんさんと500日ほどしかログイン日数変わってないのにPSは倍以上違うの泣けてくる
普通におもろい、前回のみんなで同時に動くやつより好き
仰ってることはよく分かりますし、正直めんどくさいです…でもそれだと普段のクエストもワンパン出来ないと爽快感なくて嫌って言ってるようなもんですよね…
今は友情ゲーと化したクエストも以前は運4で時間かかっても運極作りとかしたわけなので、やるならこういうイベントと割り切ってやるしかないですね。報酬は良いので( ̄▽ ̄;)
ただ……めんどくさい!!!
微妙なイベかとめちゃくちゃ思います。野良マルチだと的に入れようと時間だけかかってSランク取れん時があるし、まさに作業でしかないと思ってます。
このギミック使った轟絶出てほしい
いろいろ試すのは理解できるし、それがユーザーにとっていい方に転がることもあるから挑戦はしていってほしい
だが試行にしちゃポイントが多過ぎやしないか
毎ステージ3回ポイントを狙うとAになる
それね^ ^;
サクサククリアするものではなく、ポイント回収がメインのクエストと思っているので周回速度はあまり気にしてないです。
(防御アップ・サソリが居ますし、敵を倒す方がオマケ)
どうやって敵に引っ掛けて、的の中心に止めるか考えるのが面白いところと思っています。
ただ、手に入るモンスターがランダムに戻ってしまっているのは流石にしんどい。
まつぬんさんの動画の内容を見て
なるほど、そーゆー盛り上げ方とかもあるのかと思いました。
自分はタゲストは特に面白くもないしつまらなくもないって感じでした。
オラコイン周回してるのと同じ感覚で回ってました。
ただ、リアルタイムワールドと比べると圧倒的に周回しようとは思えます(笑)
わざわざグダりに行くクエストで草
白鯨の2手ワンパン(反射、爽快感)の対比でまったり位置取り(貫通、ワンパンなし)で、ユーザー評価を確認している感じがします。個人的には、白鯨よりもターゲットストライクの方が好み。作業ゲー感は否めないですけどメダルが稼げるのでよしですw ※ぬん。さんと全く同じパーティーで周回してたww
まあ、一手抜けゲーだとターゲットストライクの意味が無くなってしまうからねー。
2手抜けぐらいの設計がちょうど良かったのかな?
自分は考えてゲームするのが好きだからそこそこ楽しめてるけど。
やりたくなければやらなきゃ良いんでないかい?
人それぞれで
個人的な意見ではありますが、とんでもなく面白くないです。
真ん中の点数が1000点とかなら多少時間かかっても真面目にやろうと思いますが、、、とにかく苦痛です。
本気でめんどくさい
確かに爽快はなし、ただただアイテムに釣られながらの我慢周回、くっそwww
モンストのやり方をあまり、変えないで欲しい⤴️
まぁ何がともあれこのイベントやりながらメダルもたくさん稼げるのはお得でいいよね。前のRTWはメダルすら稼げなかったからその辺運営さんも配慮してくれて嬉しいっすね。
中央の赤に止まれてもポイントたいして高くないのでポイント稼ぐには時間めちゃかかりますよね。まつぬんさんのおっしゃるとおり「爽快感」全くなしです。
位置取りの練習になるわなw
反射推奨クエストで敵の間が的の真ん中
貫通推奨クエストでブロックの間の敵の下が的の真ん中
とかになると思ってました
爽快感無いなーのお話はうんうん頷きました!
一周してもうスルーしようと思ったのは初めてかも知れない。
ターゲットとボスが無関係すぎて何してるのかわからなくなる
円に入らないストレスの方が多いねwww
あくまで個人的な意見ですwwwwwwwww
運営の想定より阿頼耶終わる奴が早かった。
先頭の奴らしか見てない。
そいつらが飽きないようにやる事が常にあるようにしてるからこのタイミングなんだよ