【モンスト】今年の神クエとク◯クエはどれ!?当時を振り返りながら話す〇〇クエスト賞!【モンスト/よーくろGames】
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ディスカッション
コメント一覧
ヒヒイロカネは超絶じゃない
ヒヒイロカネはホントに難しい
ヒヒイロカネそんな?笑
ヒヒイロカネはイレバンのせいで考えても無駄なのが意味わからん
あれって最初の一撃を当てるゲームでは?
個人的今年の神クエは真・シヴァ、アドミニストレータ、トレノバ、マーチかな
アドミニストレータに関しては中ボスのソードゴーレムの原作再現とラスゲのあとひといきのレジスターで頑張れたというか神だった
ヒヒイロカネマジで最初バグかと思ったわw
オーブ回収以降やってないですけど、難しい=めんどくさいって訳じゃないんですよね(^^;;
アガルタやザナドゥもめんどくさかったし(^^;;
アドミニはほんとにクソだった
パネル揃った時の殴りの気持ちよさとかコラボの演出も全部含めてアドミニストレータ超究極は難易度も高くやってて楽しかったので良クエでした。
逆に初日のイデアと真イシスは許さない。
同じくアドミニは気持ちよくなれるクエだったし、演出やら中ボス専用でソードゴーレム置いてくれたりしてて個人的にはめちゃくちゃ好きだった。
チュデルキン入クリアで隠し演出もあったし。
1回クリアでいいからあれくらいの難易度でもいいって思うけど新規さんにはきついね。
そう思うとセレナーデって割とシンプルだからセレナーデのクエストっていいよね
最近は〇〇パネルとか〇〇ベースとか〇〇ウォールとか厄介なギミックばっかり出してきてあまりモンストの真骨頂?というかモンスト本来のひっぱりハンティングをしっかり楽しめなかった1年でもある
けどそれでもいいクエも多かったから……OKです
ヒヒイロカネ光シンジ一体入れたら簡単だった
特にクソクエと感じることなく運オワオワリした
ヒヒイロは真珠使うとめちゃくちゃ楽だったし結構楽しかったイメージだわ
良かったなと思うのは暁とケテル、獣神からの挑戦状かなぁ。
ク◯クエはキャスケイト、御門マツ、マスター・チー。
ミッション系ク◯クエならダントツでイザナミ?。
ヘルヘイムほんと苦手です…
イザナミ?と初回の真伊達政宗がぶっちぎりでクソクエすぎる 特に真伊達はどんなに上手いプレイングをしても一度の不運で全て崩壊するのがクソオブザクソ
ク⭕クエは真伊達、船のヘンドラット?
キャラゲーという意味で真イシス
報酬しょぼい意味でイザナミ?。
難易度に対して報酬がカスなのはクソクエかな
パワースイッチは不具合なおすまで一生出さないで欲しい
コンプレックスの不具合なおしたって言ってたけどなおってないし
バグってアイテムとった時に2判定貰っちゃうやつでしょ?それは治ったよ。主が言いたいのは第4ステとかの左下の2回踏んだり1回しか踏まなかったりするスイッチの事だろうけど、それを含めてのコンプだと思ってる。パネルぐっちゃになってもPSありゃ全然たち直せるし。
@瞬間pack
それもそうですね
キツく文句を言ってしまってすみません
ダントツでヘンドラッド
ペリドットがどうしたの?
@第六人格* 苦手なんすよねあのクエ
@まりまる ?秘海のヘンドラッドのこと?
@柿の種ガチ勢 あ、間違ったそれ
@まりまる ペリドットは新イベのやつですね!
ヒヒイロカネは運4でまわれるし楽だった
全然クソクエ感無かった
人それぞれ違うなぁ
適正全然いないし
ビジョン変なイレバンするし
個人的には良いクエとは言えないな…
ヒヒイロカネは可愛いから頑張れた
左近時さんは
正気か?って言いながら
やっていた記憶がw
責めたミッションつくるねーって
思いながらw
真シヴァはガチで神クエ
鱗滝の火4体はマジ許せん。
他のギミック的に難しいクエと違ってほぼ単なる殴りだけだったから、どんな技術を求めてどこが面白いというコンセプトが感じ取れなかった。難度だけでなくつまらなさ、爽快感の無さもトップだった…
鱗滝はハートの湧き方とか運が向いている一回を引くまでひたすら繰り返した
真・伊達政宗はキツかった
キューブのせいで味方の位置が
ずらせないから
3触れできない混乱治せない
アイバー
ヒヒイロカネ
仕様がク○過ぎて1回クリアして
終わり!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
イザナミ?はやばかったとおもいますw
バリアに向けて斜め45℃で弾けばOK
ヘルヘイムは制限がアイテムを塞ぐのがタチ悪すぎる。まぁ塞いで来ないなら超絶に落ちるか。。
阿鼻がくい込んできそうやな
圧倒的ヘルヘイムがクソクエ
コラボの超究極は楽なのがほとんどやった気がする
半分諦めてたオバホで即死前にガイドのおかげで上手く挟まれて勝てた時の感動は忘れられない
アドミニストレータよりコンプレックスの方が難しいわ
貫通入れると安定するよ
真伊達は2回目の降臨でまぐれで勝てて、その後やってない、次勝てる気しないわ!笑笑
今年のクエストにこんな賞を与えたい。
二度と来んなで賞「黄泉の主宰神?」:毛根消滅お祈りパチンコ。ぶっちぎりの大賞。
課金しま賞「鱗滝左近次(ミッション)」:最適炭治郎の次点キャラが縛りプレイレベル。柱欲しけりゃ課金しろと言う強気な体制に賞。
ハプニング賞「今日こそ戦形大強化」:プレイヤーの殆どが予想した通りの結果と結末。それが出来るなら初めからやれよという所も一押しで賞を。
無課金で行きま賞「初代獣神からの挑戦状(ミッション)」:ミッションがその他4体と言う縛りの中で沖田が最適でPUWが存在しつつも無視も視野に入れた戦術が出来る。
古き良き配置ゲーの中にねじ込めるSSも高ポイント。困ったら紋章や英雄の証で底上げ手段有り。報酬は…うん。
真超究極は轟絶より難しいのに、運極にしても
性能良くないし、轟絶ポイント貰えないし、
マジやる意味がない
コラボの超究極は、だいたい一回クリアすればいいとかだしクリア恩恵あるから、しょうがないかな
鱗滝ミッションは反属性ってより紋章ニードルが複数組めるかどうかが勝敗分けた印象かな(^^;;
唯一マルチで手伝って貰って勝てたし、炭次郎も持ってなかったからサブとやっても紋章2でもかなりキツかったし。
ヒヒイロは簡単手順ゲーだったかなぁ。三日月とアミダを自前で用意できてたからっていうのもあるんでしょうけど
昔のアルカディアやエデンみたいに4降臨、5降臨くらいずっと負けっていうクエストって今年はなかった印象でしたね。
ヘルヘイムが難しかったけど一応初日で勝ったし運極にもなったしなぁ
真や轟絶だけは友人と合わせて紋章ゲーやってるのでそこまで難しくない印象がありますし
紋章マルチってそれだけで難易度下げてるんですよね。
それでもソロ勢にも歩調を合わせてクエストを作らないといけない
それならいっそ1属性に紋章3体までにしてワンパンラインとかあげたほうがもっと難しいクエストを作りやすくなるのになと思いました。
ちなみにスイッチの鬼畜なところはイレバンじゃなくて画面端のスイッチですよ。
どうやってもあそこだけはランダムで踏む踏まない判定になるってご◯ひもチャンネルさんで言っていました
ヒヒイロカネはイラストが好きで運極にしようとしたけどギミック見て諦めた
でも牡丹をゲットできたから運極にできた
個人的にトレノバが一番やってて楽しい
個人的には
良クエ ノクターン 超究極アドミニストレータ
超究極絶望ピープル(ラックMAXも運極 も作りました笑)
鬼クエ ヘルヘイム←これだけはまじで轟絶レベルでむずかった
クソクエ=コンセプトがゴミなのかと思ったら難しさ基準なのね、鱗滝とかアドミ二とかは一回勝つだけだったし、そんなにとは思わないけどヒヒイロカネとかヘンドラットは周回前提クエのくせにギミックで面倒くさくして難易度上げよう見たいな感じでつまらないゲーム性のないクエに感じた。
ヘンドラット難易度設定間違えてると思う
弱点強化しないといけないし、ユニットボールだし、なんでこれで究極なのか意味がわからん
今年じゃないけどコンプレックス楽しい(≧∇≦)
アマテラスがめちゃ楽しくて超究極への期待上がってからの伊達だったから余計ヘイト溜まったな。
そしたらアドミニストレータを初見から3連勝出来た自分はすごい感じ?←黙れ
こんだけ年がたっても当時の光サガを越えるレベルのクエストは見つからないんだよな、、、
拠点3の上位互換みたいなのやりたい
難易度の問題ではないんだけど真イシス
超究極は過去轟絶を使わせるんだなと思わせておいてのガチャ限クソ狭適正
後でガチャ限の強キャラが出る宿命だとしても、「轟絶キャラ4体でPS勝負」というコンセプトで良かったんじゃねと思う
ヘンドラットはえげつない、あれはもうやりたくない(運極にしたけど)
突き詰めたら運ゲー絡むけど、そこまで持ってくのも難しい真伊達好き。
ただし2度とやらない
アリアが簡単
今後パワースイッチのクエが来ただけでそっ閉じする自信ある
クリアしてもイライラの方が勝って全然スッキリしない
今のところ期間限定抜いたらコンプしかないのが唯一の救い
無課金で行ける、無課金が最適性だから神クエって言われてる節があるの個人的に嫌です。
真アマテラスだったら
ラウドラバリア壊してテレポトンネル潜り抜けて地雷を1発お見舞してやるのが気持ちいい!とかなら共感できるけど、パラドクス嵌めてくるのは運営流石すわ、無課金編成で勝てて良かったです!ってなんか良クエなんだろうけど理由が…ってなってしまう
コキュートスはG4久しぶりに見れたからその点でも好き☺️
くろすけさんの言う通り、最近のモンストギミックを複雑にさせ過ぎて難しいってより面倒くさいって言うのが先にきているのが残念です
クソとまでは行かんけどセレナーデはドクロ雑魚1ターンに2回倒したらほぼなんもできんくなるっていうのがあって運極にするのにストレス溜まった