【モンスト】やめた人にこそ見て欲しい。モンスターストライクの良い所と悪い所
※こちらの動画は3/31(火)に収録しました。
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『モンスターストライク』の良い所と悪い所をみんなで見つめ直しました。M4タイガー桜井&宮坊、無課金プレイを続けるターザン馬場園でお送りします。
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#モンスト
ディスカッション
コメント一覧
無課金の分際で文句言うやつ笑う
いい所 4年くらい無課金でやってるけど、ほぼ不満なくとても楽しめています。
悪い所 やってて爽快感のある高難度クエが少なくなってきた(個人的意見)
サーバーが重くなりがち
コラボの手の込み具合の差が激しい。BLEACHコラボにはガッカリした
逆にカイト最初に見た時はビビった
ある程度はブリーチ側の人と話してると思うのに結構差がありますよね
高難度クエやったらキャラゲーとか騒ぐ人おるから下手にできないと思う。
存在意義を感じない、弱すぎる友情コンボをもう少し見直してほしい
乱気弾、壁バウンド弾、ランページレーザーM…
†メッシ†エルザ あなたの友情コンボのことですよね
@【復活】大証明薬局 反射レーザー……
リバースダンクレーザー…
モンストってエンドコンテンツの塊みたいなゲームだと思ってるからモチベーションない時はほんとに何もしなくなるw
ソシャゲの中では無課金と課金のバランスは1番だと思う
1番悪いところは何でもかんでも蘇生と即死
後好きなコラボがあまり来ない爆笑
即死が多いから回復の存在意義が薄い。バリアが強いのも状態異常防げるからだし
小川さんが言ってた、ステージ移動中にステ見れなくなるってところが、一番共感してしまった…笑
ランキングイベントや報酬があるとしんどい
僕もるろうに剣心コラボから、やめちゃいました。でもバックアップちゃんとまだ残してあります。然るべき時が来るまで、封印しときます
良い所
引っ張るだけだから誰でも出来る
悪い所
引っ張るだけだからつまらない
なんやかんやモンストはいいサービスだよ
だらだら文句抜かす奴はたいてい民度低い無課金勢
もう6年半続いてる中で凄い頑張ってるとは思うけどダメな時はダメって課金者も言うぞい
モチベが続くのはガチャで強キャラが当たるもしくは最難関クエストにハマる適正キャラを持っているか。以上
13:18 初心者でも遊びやすい
これはほんとに納得、今なんてお助けデッキで覇者登れたりするし、自分が熱中してた時はタスカンするのにも1日費やしてたからな
みんささ クシナダタスカンすげーーー!!!の時代でした( ˘ω ˘ *)
みんささ けど他ゲームと比べてリセマラとかは圧倒的にやりにくい気がする…
結局運営にこびてるからかあまり言わないね
最近復帰したけどハンターハンターやα系いないから辛いw
ただいろんなキャラが獣神化しててインフレしてるから爽快感は昔よりある
個人的な修正してほしい意見は宮坊氏も言ってる意見もあるけど
・フレンド数上限開放(無限に絆オーブ稼げる仕様撤廃したんだから増やせ)
・図鑑やBOXのソート機能で限定・コラボ別のソートタブが欲しい
・修練の門はランク○○(500前後)以上で1日1体置けるようにしてほしい(スポット潰しやめて
・+スポットの比率を上げてほしい、配置数を倍に増やしてほしい(過疎や田舎考慮して
アンケートとかこういう意見取り入れ最近してくれないのが悲しい
やめたから見に来た
課金してる人が文句言ってるのはあんまり聞かない気がする
覇者オーブで爆死したやめる〜って無課金ユーザーはよく見るけど
説明不足すぎて攻略サイト必須だから海外では全く人気がない。
自分で試行錯誤するにしてもスタミナ制&降臨は時間が制限されているためそうもいかない。
ギミック説明に反射制限、貫通制限の有無は載せてほしい。
あと1撃死は強調表示で教えてほしい。クエストやってていきなり「はい1撃死ドーン」とかやられても
冷めるだけ。
私的にはピックアップガチャの確率が低すぎるのは悪いところ。
あとは、スタンプが一種類しか打てないので、スタンプによっては、「これどういう意志を伝えたいの?」っていう時があるので、出来れば複数のスタンプを使えるようしてもらいたい。
いい所は最近ガチャの星5確率が見直され、爆死率が減ったこと。
下手過ぎて嫌われたと思うけど、どうすれば良いですか?ゲージショットが上手くできない。
慣れしかないかと。あとは頭の中でも足でもリズム刻んで合わせるとかですかね
自分は音を消すとゲージ外しやすい。
音ありでどうしても出来ないならゲージ成功アイテム使うか紋章のゲージ必中をつける若しくはゲージなしのキャラクターを使う
昼休憩に先生に見つからないようにみんなでクイバタマルチしてた頃が1番楽しかった。
禁忌とか出てきて皆辞めて俺しか残ってないよ。
良いところ
・貸しモンのおかげでサブ垢あれば実質所持扱い
・オーブが他ゲーより多くもらえる
・課金しなくても楽しめる。
・キャラが腐りにくい
・旧キャラの救済がいいバランス
悪いところ
・10連爆死が多くてやる気が削げる。
・ビナーが残念すぎる。
細かいところはあるかもしれないけど、パッと思いついたのはこんな感じでした。
A bi ソシャゲで最高レアリティが12%ってかなり高い方だと思うけど…
美術ブラック 言うて最近じゃん
12%になるまでどれだけオーブ使ったと思ってるんだ
フレンド枠拡張して公式HPをもっと見やすくしてほしい
最近…実を付ける他楽しみがない。
BGMが神がかってるからクエストが楽しい、かな
モンストってやめた人少ないイメージなんだよなぁ。ログインだけしてる人はめちゃくちゃ多いと思う。ガチャだけ回すてきな。
ログイン勢ってほぼやってないの部類に入るくね?どうせ、ガチャ引いていいキャラ引いても一時的にやるだけのイメージ()
カメステ消してほしいなー
わかる
なんだかんだで面白い。というかこんなに続いてるゲームにクソゲー言って文句だけしか言えない輩は黙って辞めればいいのにと思う。
めっちゃわかる。ガチャ爆死してクソゲーって思っても結局やっちゃう
とりあえずノマクエ
良いところ
PV、BGM、キャラ設定(轟絶とか)
悪いところ
ユーザーに望まれてることをなかなかやらない(フレンドとか)、高難易度が高難易度じゃない(昔に比べて簡単になってる)←個人の意見
そろそろフレンド枠全属性おけるようにしない?!?!?!
それええな
ほんとにそれ、、、
不便すぎる……
フレンド枠に登録できるモンスターは☆6クエストに最低でも2体、☆5以下制限クエスト用も2体登録できる様にしてほしい。
自分が聖域とかやってる時にフレンド貸出枠が神獣スレイヤーとかになってると他のフレンドさんも困るだろうし。
自分が使用する目的の4体目の枠とフレンド枠を別々に作ってほしい。
それがあれば書庫ミッションで☆6クエストを☆5以下でクリアするミッションもフレンド枠を替えずに済むし。
難易度について言いたい。究極は究極のみにして欲しい。究極に極はいらない。極は極のみで上級はいらない。
究極勝てないけど極が勝てる人だっているでしょ。極何回も回ることで欲しいモンスターを手に入れられる初心者の救いを潰すのはどうかとおもう。
コラボのクエストはテンプレができていて、データ流し込んでるだけ。手抜きで面白くない。
モンスト無かったら友達0人だったw
このゲームには本当に感謝してる!
ムーさん それはやばすぎ
きのこの山 中学までずっと1人だったけどモンストやり始めてから変わったね!
無課金ですけど、轟絶ほぼ運極に出来てるんで、本当に良くできてるゲームだと思います。
プロモーションや演出はうまいと思いますが、ゲームそのもので見るとひっぱり爽快ハンティングとは思えないクエストが多いと思います
やはりゲーム屋ではないですもんね
ガチャがゴミ24パーセントはホント?
良いところ
コラボキャラの演出がカッコいい
BGM、PVに力が入ってる
モンストは友達(サブ垢)と一緒に周回してる
モチベ上がるのコラボの時しかないんだが
こんなに石配ってくれるのモンストだけだぞ
ドッカンバトルを前にしてそんなこと言えんのw
マジェント・マジェント ドッカンバトルは自分もしてるけどもらえるのはイベントの時とかだけで本当にやり込んだ人はイベントとかも全部クリアしてあんま貰えないけどモンストだったら禁忌や覇者、連覇とか新イベントとかで月に200とか貰えるから周年とかのドカバトには負けるかもだけど総合だったらモンストの方が貰ってると思う。
@トートー どんなに頑張っても150前後かと…
(禁忌は抜きで)
ねぎたま オーブカウンター10、モンスポットオーブ30、ログイン30、覇者68.連覇25くらい、玉楼20.轟絶ポイントMAXなら20新イベント11.で大体200は行くと思います!
@トートー 玉楼2と轟絶ptとモンスポット入れちゃうのか
リセマラしやすい環境が恒常化するといいなあ。
BOX拡張のように予告動画見てもいいから一つの広告見てフレンド一つずつ増えていって欲しいな
後はプレゼントの一括取得させてほしいわ
メッセージを読んで欲しいらしいので多分一生来ないです
マジで友達みんな辞めてってやってるの俺だけなの草なんだけど
無課金でめっちゃ楽しくできる。ボッチでも楽しい。
良いところ
今までやってきた財産で楽しめる
昔のキャラが強くなる
古参有利
ガチャ引く瞬間が楽しい
悪いところ
周り誰もやってない
新規すぐ辞める
対人要素無いからログイン勢に落ち着く
ゴウゼツは一回勝ったら満足
普通の降臨はやる意味あんま無い
色んな高難易度やろうとすると必要なキャラ数がとんでもないことになる
良いところ
・無課金でも全然遊べる
・排出率が高い&オーブめちゃ配布してくれる
悪いとこ
・インフレ
・コラボやもう入手できないキャラが強すぎる
これはわりとどのソシャゲにも言えてるからしゃぁない
良いところ
モンスターをストライクするところ
悪いところ
ケチでケチでどうしようもない
悪い所なんて6年もやっているのにたまにしか10連確定がないことだろ
フレ枠 玉楼3 禁忌追加はよはよはよ まぁやってる奴多いとか言ってるけど実際リセマラばっかやから周りに全く居ないけどね
モンスト好きなやつも嫌いなやつもモンストの動画見るからYouTuberが儲かる
6年くらいやってるけどまだモンストに課金したことないw
モンストのいいところは最適正持ってなくても無課金キャラとかで代用効くところだと思う!パズ◯ラとかは代用効かないしね!(ランダンとか)
ゴールを決めて新しいゴールに向かえる人じゃないと楽しめないと思う
刹那運極のゴールをしたから那由多運極のゴールを目指してるけど終わったらランクカンストで終わりそうかなって思っちゃった
いいところ
ギミックシステムのおかげでパーティが一様になりにくい。
悪いところ
ストレスたまるクエスト多すぎ
モンスター検索する時にシリーズとかコラボでもソートできる機能が欲しいな
モンスター、ボ、ソートが目に着きやすい為「ポケットモンスターソード」が一瞬見えるという奇跡の文章
何千万ダウンロードの内、どれくらいがサブ垢なんだろう
Yamatoゆくと 自分は5垢、友達は3垢とか2垢だし、半分はサブ垢じゃないかな?
自分のペースで進められて、基本的にもう手遅れという現実が存在しない。ガチャ限の救済はソシャゲ界でもトップクラスに力入れてるから、古くても使い道がある。最強が存在せず、各キャラ居場所が存在する
キャラが強くなりすぎて,ぶっちゃけ友情ゲー(爆絶以上はあんまり関係かも)昔みたいにイザナミ,クシナダを苦戦して勝った時の達成感が今はない
モンストにだけ言えるってことではないけど、目標達成するとモチベなくなるよね。さっきやっと運極300終わってちょっとやる気なくなってるかな
なんだかんだずっとやれてるからすげーゲームだと思う
やってる人が多い反面辞めてる人が多いのも事実です。
連続ログイン表示が意外とストレスで、途切れたら逆に楽になった。
ラッキーモンスターが出たところで萎えて全然やらなくなりました。
「箱3表記のみ」といった募集が増えて毎週違う運極を作らないと参加できない場ができることに嫌気がさし、運極作成する気がなくなりました。
紋章、特L、スポット、ラキモンなど「やると得する」という要素が「やること前提」になるとそのために時間取られるのがきついです。
モンストの悪いところ…ストライクドッキング
周り皆飽きて何だか張り合い無くなった。ガチャで限定引いても共有できる人いないと嬉しくなくなった。
実付けなくなった、金以外廃止してくれ
モンストは無課金でガチャ欲を満たすゲームとしてやってます
良いところ
コラボ先への愛を感じられる演出
悪いところ
クラピカ無双(未所持民の嫉妬)
いいところは無課金でも全く問題なく楽しめるところかな
特にサブ機さえ持ってればゲーム内で課金する要素がほとんどない
4垢も持ってれば配られるオーブだけでほぼキャラ揃うしむしろこのゲームに課金する人ってそんなにいるの?と心配になる
とりまBGMは神
毎日車で修練の扉探ししてましたが、ど田舎でそもそものスポット数が少ないため2時間くらい走り回ってもみつからないこともよくあります。
ガソリンと時間が無駄になるだけの何ともいえない日が度々あります。
修練の扉こそケラートみたいに1日に何度かランダム出現して、画面範囲内ならどこからでも預けられるようにして欲しいです。
なんだかんがソシャゲNo.1だと思う。
今はプロスピが流行りだからな
作業ゲーを感じた瞬間に飽きて辞めました…
オリエンタルトラベラーズ初回→爆死
オリエンタルトラベラーズ超ハル玉→☆5一体(クソ雑魚☆)
激獣神祭→爆死
ホシ玉以外に爆死したときの救済がほしい。
SSの演出を見たりするトレーニングルームとか欲しいけどね。
良い所全く無し
悪い所モンストの存在自体
無駄なコンテンツや要素が多すぎる
・魂気
・閃きの遊技場
・至宝・学び以外のスポット
・ゴ実
・コンテニュミン
・裏覇者
・降臨クエ中の亀ステージ
・神殿乱入ステージ
・種族耐性・闘神キラー等のアビリティ etc.
初心者の友達さそってLINE通話しながらやってたら、
友達がボックスキャパオーバーしたって言って、売却キャラのアドバイスしてたら、
友達「ソロモンってやつ売っていい?」
自分は達成してない事がまだまだあるし、だんだん増えていくから迷子になれない!
僕が思う。
モンストのいい所、ガチャが引けるオーブを毎日配布する、たまにイベントで10連以上のガチャを無料で引ける、毎月モン玉で星5・6キャラが必ず1体もらえる、クエスト中のBGMがいい、キャラ絵がいい。
悪い所、同じ難易度でもクエスト内容にバラつきがある。友情コンボが無意味なクエストがある。
それぐらいかな?僕が5年ぐらいやった印象としては。
まあ、初心者には優しい部類のゲームだと思うよ。
続けるかはそうでないかはその人次第だけど、楽しかったらやり続ければ良いと思う。
ケチとか言われるけど他のゲームのガチャ引くとモンストって優しいと実感する
あとすぐ飽きる人は轟絶とか神獣とか来た瞬間即クリアしないとみたいに生き急いでる人多いと思う
個人的に魂気の一日上限がいらないと思う
キャラ変、スキル変更、スロット開け全部に使うから気軽に変更出来ないし魂気全然足りない…
鬼滅コラボや6周年のときはみんなでワイワイできたし新しい友達色々できるしなんだかんだ楽しい!
高難易度のgmクエが多い、イレバンとかいう概念を未だに放置する、金の使い方を間違えてる
悪いところはこれぐらいじゃない?細かいとこあげたらめちゃくちゃありそうだけど
悪いところ
ストレージをけっこう取るので16GBの端末の人には向かない。
それでいて他ゲームでたまに見る軽量モードも無い。
良いところ
RAMは弱めでもたいして動きが悪くならない。
こういうとこにも触れてほしかったな~
悪い所遠慮し過ぎじゃないですか?w
モンストはシンプルっていうのすごく共感!個人的にはこれが長く続けられている理由かなー!
2、3年ぶりに復帰したけどBGMすごく良くなってて感動した
モンストはもう少しゲーム内のキャラに愛着持てる様にストーリーモードとかあるといいかも。
キャラ別の専用ストーリーとか、モンストアニメのキャラの掛け合いとか見てて面白いので。
バトルの合間にちょっとしたシナリオ読めたら嬉しいかな。
ガチャで爆死して文句言ってる奴が一番嫌い。ただ自分の運が悪いだけなのに
レビューで星1付けて文句言ってる人と星5で運が悪いだけって言ってる人多い。
ユーザーは1人なんだけど、アカウント自体は2つ、3つあるとしたら、実際のユーザー数は2,000万人くらいだろうね
地方民ですが修練の扉一度も見たことありません
昔誰かが言ってたな…
好きなところばかり見てるんじゃなくて、悪いところを全て受け入れて好きになりなさいと…
つまりこの動画こそ原点回帰( ˙-˙ )
上がり下がりが激しい 売上然り