【未開の砂宮】しろ的には大賛成のコンテンツ!高難易度で登場する特殊ギミックの練習に最適!『未開の砂宮』クリアしての感想&振り返り!初回クリア編成紹介&初心者向けにギミック解説も!【しろ】【モンスト】
0:00 OP
0:20 プレイしての感想
2:25 初回クリア編成
3:40 ギミック解説
4:53 拠点6解説:回転式レーザーベース
14:02 拠点10解説:ピアッシングウォール
22:55 まとめ&ED
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ディスカッション
コメント一覧
難易度はともかく10のベクトルウォール見辛すぎる
轟絶や黎絶のギミック練習くらいの難易度でいてくれると良いなと思いました
最後を3回やる必要もなくなったし、なかなか楽しいものでした
今回ロヴァーギミック出たから黎絶ギミック出るな今後
まぁレーザーベースはだるいけど6は大してむずくなかったからよし
最初未開の大地はこうだったんだ…いつの間にかおかしくなってたんだ…
こんなところでもいらんことして株を落とす神威さん草
大地9が忘れられない。
説明中に事故起こってておもろい
ピアッシングウォールの説明で舞元みたいになってて草
動画見て拠点6は2回で、拠点10は1回でクリアできました。
ありがとうございました。
木ステのアイはかなりつよい
24:25 ここで言ってるソウルショット?ってどんなギミックだっけ
多分エレメントショットの事じゃないかな
矢印の長さと角度に応じてエレメントフィールドを展開する用の矢印が出てくるやつ
不思議なもんで、これくらいの低難度クエでの開幕ギミック展開に対してももう何の感情も抱かなくなった。
海馬みたいなジャケットででかっこいい
初回の未開は一箇所難しいのあったけど砂丘全部簡単だったね
少し身構えてたけど
今後更新ごとにいい教本が出たら解説してほしいです
スマホ横画面で見ると10の適正フレンド枠しろさんになるの草
拠点6 アナスタシア等の友情キャラでゴリ押しできる
拠点10で「このギミックなんやっけ」ってなった。ハナコグ以来2つ目かな
説明分かりやすい!
10はゲキリンマサムネで終わらせちゃった
8のアイほんまよかった、パックキャラが輝くの嬉しい
個人的には流石に簡単すぎてつまらんかったけどまあ長い目で毎月やること考えたらこれくらいが助かるのかな
簡単だったけど未開末期の難易度になれる雰囲気は凄い出てた
ロヴァー勝てたのに6のゲージラグ知らなくて一回負けたわww
砂宮だと、最後3回クリアする報酬ないよね?
あれ普通に面倒で、40あたりから戦型の書捨ててたわ
適当にアナスタシア入れたのが正解だった
アヒポキ出たのに配信できなかったのが悔やまれますな
そのうち不快の砂宮とか言われそう
10階気持ち良すぎる
ハナレコグニもこれくらい気持ちよくしてくれ、、、
ロヴァーはパッパッパっと連続で踏んでもキャノンの方向出たら目になりますけどね
回転レーザーなんて教えなくていいから二度と出てこないでくれ…
拠点ポイントとかいう水増し要素がなくなったのはいいけど、低層キープで報酬獲得できなくなったのは注意点
9が1番意味わからなくて苦戦した
なぜか未だに試練5が一番難しい回復ほしいのに全く来ないで負けることが多い気がする
知ってて当然のように轟絶のギミックをなんの説明もなしにポロっと出すのやめて欲しい
公式で既にギミック説明されてるんだから見ない人が…
@@YouTubeCH_1ギミック説明されてもなお全く理解出来ないチンパンが実は結構居る。
拠点6のラスゲでギャラクシー出してからパック使ったら終わるw
クッソむずいと思ってたけど簡単でびっくりした。6てめえは許さねえけどな
未開の初回って難易度こんなもんじゃん
大地の方は1〜2個難しいって言われたのあったけど
どうせ前と同じなら20から
6も初めてみた時驚いただけで全然緩くね
6と10はつまんなかったな
黎絶と違ってレーザーベースでゲージのアイテム使えるから余裕だったよ
ロヴァーでも使えますよ
ゲージ決めたときの演出が邪魔だって話なのでアイテム関係ないです
やった事ないギミックあって楽しかった グルグルビームと壁からにょきにょきビリビリ
拠点10のギミック、初めて見たやつで初見の時勝ちはしたけど意味分かんなかったし、先所このビリビリでダメージ喰らうのかとも思った。
ハナレコグニのギミックなのね。ほんとになんでか分からんけど挑んだ事がないから「なんやこれえ!」ってなってた笑
6は嫌い。ロヴァー苦手。
前から気になってましたけど
「イメージ」よりも「印象」の方が聞いていてしっくり来るかなと思いました。
難易度に関しては文句ありません。ただし拠点6のギミック、、テメェはダメだ
しろさんフォトンにつづき
未開の砂宮の詳しい説明本当にありがとうございました
しろさんの解説は耳に入り易いから助かります!
これからも応援しています♪
拠点6にウッキウキでゲージ持ち連れてったワイ、無事リタイア
6のラスゲとかキュウべぇの殴り?で倒せたからオヌヌメ(間違ってたらすまん)
キュウべえの殴りは草
ストライカーカードの高難易度に置かれてなかったからそんなキツくないと思ってたけど想像以上だったわ笑
未開51以降の難易度帯が10個来ると思ってたからかなり安心した
ただ未開の大地は11がかなり難しかったから砂丘も来月ぶっ飛んだ難易度がくるかもしれない
10層のベクトルウォール見えにくいわ!!
拠点6はアナスでクエストコンセプトぶっ壊してて笑ってしまった
友情が強すぎるのよw
拠点8はアイのハイエナサーが攻撃までのラグがあって結構強かったというかアイ、エクスで友情ゲーが行われてました
拠点9はルートが取れないと意外と負けるかもしれない難易度で良き
拠点10は貫通の方の帰蝶が大暴れしてました
SSで強引に加速しまくってピアッシングウォールでバチバチしまくれて楽しい
今後クルクルレーザー出てくるなんて考えたくもない
黎絶ギミックを簡単なバージョンでやらせてくれるのは良いね
言うて大地の時は、最初は、8~10は他のより難度高めだったけど、それ以外は初回実装時にクリア出来る位の難度だったし、寧ろ難しさがインフレしてたことの方がおかしかったまである
まぁ多分、砂宮もそのうちかなり難しいやつ来るんだろうから、上手い人とドMな人は、その時まで待たれよ
にしても…運営どんだけ意固地になってんだよ…
ロヴァーのやつとか態々入れ込んで…
なんか、事ある毎に高難度を全プレイヤーにやらせようとしてくるけど、やらなくても文句言われる筋合いないけどな…
勝てないのやっても仕方ないし
やるクエストを決めるのは、プレイヤー毎自由であって然るべきだし
まだ簡単だけどこれからどんどんめんどくなる予感
歴史はまた繰り返す
隔月でやればいいかな
このコンテンツの良い点
・運極を目指す事はない
・追加でエナジー取って戦型の書取る事がない
・ソウルキー
悪い点
・”神コンテンツ”なのは最初の1年だけなのは仕様上変わらないこと
これでマムルゲットできた!
問題は魂の紋章で3体目を設定できるようになった(ソウルキ―)のが不安
なんで一律全ユ―ザ―同じ条件にしてあげないのか本当に不思議
神威まじつかえんなw
新しいギミック作らなくてもパワースイッチ+ラウドバリア+クリティカル必須クローバーを複合したら最難関になれるってゔぁ!!
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ハナレコグニのギミックの存在完全に忘れてた笑
周回してたのにな笑
一回褒められなきゃいけないのではセンス良すぎる笑
こういうのでいいんだよ
個人的には強友情に当たってクエスト終わり!ってより、こっちの方が良かったです。普段使わないキャラも使えたのも合わせて。
あと謎の周回が無くなったのも良かったです。(結構苦痛でしたw)
褒められる時間があるんですよ(?)
拠点10のときめんどくさいからルシファー×3のウリエル天使×1で行ったら余裕で友情ゲー
BGMは大地の方が好みでした。
そうか、ファンタスティックって褒め言葉だったんだw馴染みすぎて思うことなかったわw
レーザーベースみたいなキャラ本体の殴りがおまけみたいなステージまじで嫌いすぎる これ砂宮にあるってことは今後のクエストでも出していくから練習してねってことよな 好きなコラボの超究極レーザーベースとかまじでやめてくれ
@@稲荷寿司-v7x艦隊とかだとやばいよな笑
拠点10始まった反射だけど革命家キリンジが強かった
大地初回よりも難易度易しめだったね
拠点10の「何これ?なんで壁光ってんだ?」はみんなが思ったはず
大地がマジで大不評だったし流石に反省してるだろうとは思うが、今後が心配
もう初回の拠点45とかは絶対やめてよな(当時はプルケと運極ロンギヌスを持ってない限りリコルにコネ書必須というクソ狭適正範囲だった)
回転式レーザー見てえっっっっっってなったわ
10:17 世界一わかりやすい回転式レーザーベースとゲージショットの原理
まぁ拠点6以外は基本楽だった印象。
拠点6は世にだしちゃ駄目だと思った
結局大地と同じ運命を辿るであろう
6からはめんどくさと思ってしまった
ロヴァーで慣れてはいるけど、やっぱりだるいギミックではある
黎絶のギミック使い始めたの嫌な予感しかしない
40、50階くらいから黎絶ギミックのクソムズステ出現の可能性が怖すぎる
拠点6はアナス4でレーザーベースいらないから楽
キラー乗る、乗らないは知らんでやってるわ…
「コイツ火力出るのに、コイツ火力出ない。なんでやろ?キラーか?」ってなる
10:46 ファンタスティック草
ごめんなさい、ほぼ全部マサムネで行きました……
コレ以上難しくならんければ良き