【本音】しろが世界一嫌いなギミック『エレメントショット』について熱く語ります。実は戦型やクエストによって範囲が違う!?エレメントショット&エレメントエリアの仕様を改めて徹底解説!【モンスト】【しろ】
▼ しろが思う轟絶ク○ギミックTOP5!
0:00 OP
3:15 今回の動画の目標
3:10 飛行の歴史
4:05 エレメントショットの仕様
5:32 矢印の出る方向
6:55 意外と知られていない仕様
7:10 クエストによる違い
8:10 戦型による違い
10:15 エレメントエリアの仕様
15:40 超バランス型について
17:36 しろが嫌いな理由
27:30 このギミックが採用される理由
30:00 まとめ&ED
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▼ 今回は「しろ」が世界一嫌いなギミック「エレメントショット」について熱く語ります!
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ディスカッション
コメント一覧
保科2体持ってるけど、このゴミカスギミックのせいでやる気が起きない
ゴミカス以下のミクソを俺は許さない
イグノー運極までやった身からするとエレメントの範囲広くなってたし全然不快じゃなかった。欲を言えば引っ張る矢印の向きを固定してから長さを決める仕様がいいね。エレメントショットのステージだけこうするのはむずそうだけど。
互いの矢印が裏側180°にしか向けられない仕様があるから、2つの矢印がリアルタイムで連動して動く今の仕様が好ましいのかなとは思う
片方の矢印決めたあとに「こっからエレメント当てるの無理じゃね?」ってパターン多発しそう
ミスしたらダメージ0ってギミックは嫌われるんだからコラボでしちゃダメだよ
こういう組み合わせは庭園とかでやらないとね
ショットを打つ時に考えるというのは好きだし、自分は反射ゲーとか壁反射とかして打つのが好きだけど、自分の理想の角度感でやらせてくれないのがストレス感じてしまうなこのギミックは。初期のイグノーとかもう笑今回は広かったから難しさはなかったけど
エレメントショットをこれ以上いじめないで!エレメントショットのライフはゼロよ!(好きとはいっていない。むしろだいっきらい)
エレメントショットそんなに難しいかな?ハービセルの方がよっぽどクソクエ
マジでそれ
上手くいきすぎて笑っちゃったw
今回は簡単だったこれできないようじゃ運3運4でイグノーやれんだろ キャラパワーに頼ってるからそうなるんよ(笑)
友情を出す味方を敵の近くにおいて、エレメントショットを敵につけて、なんか暴れてるうちにその味方に当たる…でイグノーも禁忌裏29もやっていたので、今回ラウドラバリアあって困りました
矢印引っ張ったらもう1つ矢印が出てくる。やかましいねで笑ったww
即撃ちしがちな自分にとっては、敵の攻撃中とかに次のルートとかをだいたい考えて手番きたら微調整だけしてさっさと弾くのが好きなのに、
エレメントショットあると
「その角度だとどう伸ばしてもエレメントエリアが上手くつかないよ」ってなることがあってそれまでのルート候補却下されて1から考え直すのが本当にストレス
矢印の長さを意識したり、いつもと違うルートを考えるのが面白いのに…
短い矢印が読めないのは自分が悪いし、それでギミック否定するのは違う
裏29は好き。
一護が強いし、上手く合わせて弱点殴ったときの削れ方が気持ちいい。
そんなエレメントショット嫌じゃないけどな、もっと嫌なギミックあるハー微セルとかクソつまらん
エレメントショットもそうだし、動画とは関係ないけど試練2みたいな、ほぼ打つ方向固定されるようなクエストほんと嫌い…
エレメントショットとディレクションガードと反転術式ギミック開発した人は天才だと思う
しろさんとエレショは神回確定
エレメントショット、ラウドラバリア、イレバンしまくり←これが楽しいと思える異常者なんていません
今回の怪獣10号はエレメントに関してのイラつきは案外ちょうど良いラインだったよ。裏禁忌とかイグノーの範囲はガチでクソだけど。うん。
まあ……あの、その上でルナ想定の中ボスの硬さはマジで良くない()あれはクソオブクソ。クソの要素を中和して別のものでクソ混ぜたらそれはもうクソ
昨今のストライカーが臨む消えてほしい仕様No. 1
でゆーか、パワー型のキャラ持ってないし、、、。結局キャラゲーじゃない?保科のプラズマなかったら無理。
腹立つし辞める!
モンスト大嫌い
エレメントショット考えるの楽しくて好きなの少数派だったんだ
嫌いな事に熱量は裂けません。 大好きなのが良く伝わりました。
数ヶ月前にモンスト復帰して、今回怪獣8号コラボでて気合い入ってたところに初めてで分からないギミックきて悲しく途方に暮れていました。やっぱり長年やってる人の仲間には入れないのか…初心者は門前払いか…とショックでした。が、もう少し頑張ってみようと思えました!初心者にも優しい解説ありがとうございます!
エレメントショットの範囲が後方180°制限だから基本的に狙う方向と逆に向けて撃つことになる点で指示厨と似てるんだけど、指示厨と比べると自由度が高い、バリアで弾かない、友情にも乗せられる点で個人的には好き
個人的には時間かかるし矢印引っ張れないストレスはあるけどこういう一回勝って終わりのクエで出される分には許せるかなぁ
邪魔くせえ。ただ単ににやる気無くした。
言いたいこと全て言ってくれてる。イグノーはルシで吹き飛ばせるようになってからやったから10号手をつけませんw
時間無くなるし指離れるしで最悪
マジでやる気無くす。せめてエレメント飛ばす方向にもう少し自由度もたせて。
運営がその気になれば
ロヴァーギミック+エレメントショットの最凶ギミックがあり得るのが
恐ろしい
パワー型の恩恵知らんかった!これでクソって言えます
ヤル気ない
今回は範囲広かったから指ぷるぷるさせながらもクリアできたけど、マルチで時間に追われながらはやりたくないし、周回系じゃなくてよかった
運ゲーでしょ?て友達が言ってたww
キューブ×ウィンド×エレメントショットで攻撃ではなく防御に使うエレメントエリアとかできないかな…
エリア消えるの攻撃の前だから無理
エレメントショットは時間制限があるモンストのマルチには合わないと思います!自分もいつもサブ垢と2つでクリアするけど今回は一つずつクリアしました!
初心者やキャラを持ってない人には本当にきついクエストだと思う
仕様は糞だけど敵にエレショつけてルシに当たるだけだったから個人的にプラマイゼロなクエスト
メイン矢印とエレメント矢印の調整で何度も引っ張ったり、戻したりしてる最中にミスって スマホ画面から指はみ出して ゲージミスした時とか まじ発狂
パワー型でエレメントエリア大きくなるのは知りませんでした!
大変勉強になりました!
へぇ〜!戦型によって広さ違かったんだ知らなかった!
ためになったしろさんありがとう(‘ω’)
つまんないを通り越してもはや苦行
料理で例えると不味いじゃなくて食べ物じゃない
コラボクエでアレを出すのコラボ先に失礼まである
別に嫌いじゃないけど、ぐにぐに動かしてて指離れてミスった時はキィィィィィイイイイイってなりますね
自分復帰勢でイグノーはルシだったし禁忌29裏もホームズ4だったからあんま苦手意識なかったんだよ。んで満を持して今回、みんながクソって阿鼻叫喚の嵐だったのがよくわかった
とにかくショットに時間かかるのが嫌
今後いかに面白くなろうがそこが変わらんから永遠のクソギミック
矢印の長さを変えれば向きが変わるとは思わなかったわ
クルクル回してたもん
次回から快適になる予感
個人的に今回のコラボ全く1ミリも興味なかったから超究極がクソギミックの範囲が広くなっても嫌いだからやらない。ストレス抱えてまでゲームしたくないから
戦型は初めて知った・・
ラウドラバリアがあるのにエレメントショットも+されてたからあきらめた
モンストではない操作させられるからなんだろうね。
飛ばしたい方向に飛ばしてその後反射してどうなるかをやってるのに、新しい概念だから…
エレメントショット割と得意だからバルーンとかよりも全然好き
エレメントエリアが大きくなっても短い矢印で打たされる所を改善しないと評価出来ないです。あと敵が居ないとエリアに出来ない所も駄目ですね。ですが良い所も有ります!エレメントショットの無いクエストが気持ち良く感じれる所ですw
知らなかったー!
ありがとございます♪
このギミックでえいぜつ出たら終わりますね笑
自分はエレメントショット結構好きです。
中には好きな人もいるんですよね。
大嫌いだからと言って全員が嫌いってわけじゃない
フレンドの紋章無しのコラボの闇のやつ使ったけど火力無さすぎて
自分で引いて紋章付けたらアホ強くてびっくりした。紋章ついてれば勝てる。
嫌いではあるけど難易度的に普通に良かったと思う
簡単すぎたけど
当時イグノー運極したけど、今回のコラボで初めてエレメントショットの仕様を理解した。
なぜ何も感じずに作れたのか不思議
エレメント系はエリア、ポーションはまだマシなのにショットをなんであんなゴミ仕様にしたのか…
怪獣10号のおかげで当時のイグノーがどれほどクソゲーだったか知ることができた
ギミックが魔法陣と重力だけの時点で、何かしらのクソギミック使って来るだろうとは思ったけど、ラウドラバリアとエレメントショットの組み合わせは悪意あるよ。
分かりやすく説明ありがとうございます
普段 禁忌 裏29でやってるから
まぁ不快はないけど
一手 一手 考え時間かかるから
マルチだと
フラストレーション溜まる
後ろのぬいぐるみ、団長、ガッサ、モノズとあと何?
ブルーリドラはわかるけど
マサムネとかって、引っ張った方が火力出ましたよね
なんか長さ調整するエレメントショットと相性悪いですよね
引っ張ったほうが火力出るのなんてないよ
@@user-i3a6nar7
どっかの動画で見たけど、ちゃんと調べたら移動時間でしたね
何も無くてもゲージミスるゲェジなのに矢印増やされたらもう無理なんよな
ここまで詳しく解説してくれても、新規さんや本当の初心者は調べず、実も付けずレベルも上げずに突貫してる野良マルチがほんと嘆かわしい…
これクソクエって言ってる人は新規か保科さん当たらなかった人?
イグノーでもう既にあるのに、いまさら?ってゆーw
そんな文句言うならすんな
別にエレメントショット悪くないでしょ
あなたが苦手にしてるだけ
ギミックを100悪者にするのはどうかと思う
自分はこの動画を観ている方がイライラしました
考え方を改めた方がいいですよ
新規を増やすイベントをユーザー大半が苦手にしるギミックを新規にも強いてるのがダメなんだってことだと思うよ〜
モンストを長く続けるコツは
「ときめかないクエストはやらない」だ。
エレメントショットがイグノーの広さだったらホントに不愉快極まりない
24:39むしろ上手すぎて笑う
黎絶でエレメントショット出てみぃ?
M4でも悪口か無言かのどっちかやで。
25:50
これに関しては運営はこれからも気にかけないと思う。
何故なら解説をしてくれる実況者がいることを前提で作っているから。
SSの隠れ仕様しかり、倍率しかり。
「誰かが詳しく説明してくれるでしょう?それもモンストの楽しいところじゃん」
って開発者は思ってるんだな。
EX出現の条件なんて言われないと気付かないってのにね…。
イグノーやってたから難しくは感じなかったけど、エレメントショットのせいで難しいじゃなくて面倒と感じるのもわかる
イグノーのエレメントでトラウマだったけど、今回は範囲がめちゃでかかったからそんなに気にならなかったなぁ
何喋るよりも伝わってて草
爽快引っ張りバトルって名目のゲームだったはずなのに全く爽快感のないギミック
ルナ・ルシ・ルナ・ルシで余裕でしたよ!
エレメントショットって難しいとか易しいとかそういう評価軸じゃなくて、愉快か不愉快の不愉快の方なんだよな。
そもそもメイン矢印引っ張った後に、あSS撃たな!ってなって矢印そーと戻すのも大変な不器用なボクには微調整辛い
「そろそろ許されてるかな…?」って運営が出したらボッコボコにされるクソギミック
副隊長とルシファーとメモリーと武則天で勝てたけど、もうその編成で絶対勝てない気がするw
怪獣10号をようやくクリアできたので見に来ました。
本当に辛かったぁぁぁ
ボス3で奇跡的に副隊長が10号とギャラクシーの間にいて一気にゲージとんだw
逆にここで出てきたからあと2、3年は出てこないだろうw
エレメントショットに限らず、打つと爆発やら何やらで画面がゴチャゴチャしてて見分けも付かない、とにかく分かりにくい。
文句言ってるのに、楽しそうw
干渉してくるのもウザイけど、調整中に勝手に弾かれるのもまぁまぁストレス
不愉快すぎるんよ
しろが嫌いな理由のとこ、BGMが合っちゃってて最高
サンザルクで慣れたかなー
矢印をしっかり伸ばすのがどれだけ大事かがよくわかるギミック
これでいいやで撃っちゃうの分かるなw
普段のこれならイケるみたいな感覚で撃てない。
エレメントショット、弾く方向に関係あると思ってた、長さなんだ
ギルクラコラボきてほしい
あたしも苦手意識あるので!
しろさんの毒吐きながらの説明ワクワクしました!自分も知らなかった事あったのでありがとうございました‼️