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【後悔】モンストをやめた理由7選【モンスト】【ゆっくり】
2024年5月8日
いろいろありました。それはもう。
#モンスト #モンスターストライク #ゆっくり #怪物彈珠 #ゆっくり解説 #あるある
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モンストに振り回された日でした
ごめんなさいとしか言えない -------------------------- ...
ディスカッション
コメント一覧
正直未開終わったら俺も今より頻度低くなるかなぁ…。
モンストの強いところって、復帰することへの抵抗の低さよな。流行りの人気コンテンツとの早めのコラボとか、過去キャラの強化とかしっかりしてるから久々にやるかってなりやすい。
自分の好きなコラボの時にガチャ引いてそれ以外はゆっくりやればいいと思う
高難易度が面倒臭すぎてやめた
面倒臭いっていうか自分が下手だから勝てないだけでしょ?
@@user-eu9ly8sx4k 実際黎絶って泥数も少ないしロヴァーなんてマサムネいないとまともなダメージ入らないのに加えてギミックなんて
タイミングゲーじゃん
あと「自分が下手だから勝てないだけてしょ?」という煽りも小学生で
卒業した方がいいですよ。
周りから見ても不快だし孤立するよ
周回遅れで進めていけば楽しめるけどな
@@user-eu9ly8sx4kド正論で草
なんというか毎月コラボをやってるせいでコラボの特別感?ってのが
薄れてるのも辞める人が多い理由でもあると思う。
追記
あとは庭園と黎絶の貸しもんで辞めた人とか多いんじゃないかな?
まだ紋章無効だけなら辞める人も少なかったと思う。
むしろ多すぎるからできたら減らしてくれって意見すら場を設けたらでてる気がします
コラボ多すぎるよな
場を儲けて理想のコラボ頻度を正直に述べてもらう企画やったらどんな回答が出るか気になります
コラボしないとやってけないゲームになったんだよな。モンストも
恒常は引く価値ないのばっかりだしねぇ…。新イベントとか引いてるヤツいるのか怪しい。廃人しか引かないね。
そもそもソシャゲ自体
特性上向き不向きはあると思うし、課金や周回に否定的な意見も理解できる
なんだかんだありながらもモンストのゲーム性が好きだしモンストが楽しい
個人的には轟絶に慣れていいショットができるようになった時がいちばん嬉しいかな
(昨日初めてフォーサー勝ったので嬉しい顔)
野良嫌いな人は嫌いなのもわかる
自分はソロか 野良でも勝てるとこだけ頑張るスタンスで遊んでる
@@user-yk7yd1sz2q
個人的にソシャゲは
・定期的にやることが新たにできるから良くも悪くも終わりがない(毎月の覇者禁忌から新しい絶級までピンキリ)
・ボーナスや補助はあれど周回を必要数できる集中力(はるか昔のの最低保証すらない時代に勝率が低い中での周回もここに含まれると思います)
自分も轟絶黎絶は腕試し要素だと思っているから様子見から入る人です(できることを着実にやりたいかつ無茶が嫌いな顔)
無課金で何のキャラでも良いから
ガチャ限運極が出来たら引退するかなー
ガチャはコラボしか引かないから
出来ても恒常キャラだろうけど
ノンノ運極1体目→めちゃ嬉しい
ノンノ運極2体目→無
心がポッキリ折れた高難易度クエかな?適正が少なすぎて挑戦権すら無いクエが増えてくるとな?あとは田舎はきつい!昔に比べるとマシになったけどね
正直終わりのないソシャゲってのはハマってしまうと時間の無駄になりかねないので、やる気なかったのですが、当時の友人がしつこく誘ってきたので仕方なく始めた自分
その友人はさっさと辞めてしまい、自分も特にやる理由がないので、まだ通算ログイン3450日程度で轟絶や黎絶、天魔も放置気味のライトユーザーになっちゃいましたね
一緒にやれる人が居ると色々な編成や攻略法もチャレンジしたくなるけど、ソロプレイだとどうしても効率重視になってモチベが無くなりがちですね
ほぼ10年ログインはしてて草
ところがどっこい沼の中
昔も今も私の周りにモンストやってる人はいないのでこれからもモンストを続けそうです!
まぁ、そもそも周りに人がいないんですけどね。。。
覇者禁忌のオーブ貯めてガチャ引くだけ、運極?500超えたらボーナス無いし作るの面倒だわ
繰り返しに疲れた
10年近くやってるけどモチベ激低でログインしない→突然モチベ回復を5回は繰り返してます。周りなんか気にせず未開はだるいからやらない。天魔はワクミンEL1個だけとる。轟絶はキャラ揃ったらやる。みたいな感じで気楽に楽しんでます。最近炎炎の星5キャラの茉希さんがお気に入りでラック90にできたので星5制限クエが楽しくなりました!
それなんですよねぇ
モチベが安定しないというか
@@psyrentohill8062さん
ムリに安定させなくてもやる気なかったら自分は全くやらなかったですね。やる気ないのにムリにやってたらストレスでしかないので。
課金が必要ないお金だなーって思ってから、一切の課金を辞めました。
今は無課金で貯めたオーブで少しガチャ回して楽しんでる程度です。
高難易度クエを貸りモン無理にした事で更に過疎ってきたなぁ
黎絶→庭園の流れが最悪すぎた。まじで周年で始めた人ほとんど消えたよ
かしもん制限は疑問
黎絶に関してはわくわくと紋章も禁止した結果始めたばかりの層どころか長く続けた層まで失っとる
庭園は無課金でもいけますよ
10とかいける?
@@user-mu1hw4yf3y 自分は無課金で制覇しています
@@user-mu1hw4yf3yはい。
自分は無課金で適正が一体しかいない8園はマルチに潜りキャラを借りたりしながら制覇しています
10は紋章の意味でモールスマサムネ2シンで周回しています
いいかげんイレバン多いの減らしてくれんかな
先輩が「ダメウォだるくてやめた」って言ってて鼻で笑った
モンストむいて無さすぎて草
ガシャでテッテレテッテッテーが来ない時萎える。
テッテレテッテッテー来いよ!(期待大)
エ…オイ…(絶望)
何を四天王?何を四天王!?
やること多すぎでもう少し気楽に出来るようにしてほしいわな(=゚ω゚)ノ
「貸モン禁止とか課金でキャラ揃えてこいよ(^ω^)ニッコリ」やもんな(=゚ω゚)ノ
初心者指南がこの前の2時間で轟絶に勝つやろな(^ω^)
辞めたのにこういうモンストの
動画は観るんだね
めっちゃ共感できたwあと公式と癒着あるyoutuber多すぎてまともに見れたもんじゃないっすよね…
オーブ回収とスタミナ1300達成したらほぼやらない
5年以上ぶりに復帰したらハマったわw
異常なコラボの偏りはユーザー減らす要因だと思う
集金に文句言ってるやつ本質分かってないわ。課金するユーザーが居るからこのゲームを無料で遊べるわけなんだから少しは運営に感謝しようよ。広告くらい毎日見ようよ。
高難易度クエストが増えすぎて、周回がキツくなり引退はしていないが、ログインするだけになっている。
マルチ推奨するなら民度改善の為の通報機能とか公式の募集掲示板とか作って欲しさある。
呪術廻戦の初回コラボ位で初めて
それなりにやってるけど
個人的に、他にもいくつかやってるゲームの中では一番バランス良くて
過剰な課金をしなくても楽しめるから
続いてます
初期キャラとか恒常キャラが、普通に最新のクエストに対応出来る様に進化したり
タイムリーなタイミングでコラボ来て、アニメを意識した演出があったりするのホントに凄いと思う
黎絶とかは流石に無理だろうけど
最適キャラじゃなくても編成とか
プレイヤースキルでなんとか出来る要素もあるし
10年続けてきたし課金もしてたけど、、、コラボが多過ぎて正直着いていけないし、オリキャラはどんどん減ってくし…もはやアニメキャラを集めてるのかモンストしてるのか分からなくなってきた…
最近はとにかく課金を煽られてる感じがしてログインしなくなっちゃった。
もう辞めようと丁度思ってた。
キリがないし、楽しいと思えなくなった
ウマ娘やパズドラ並に運営が終わったら辞める
こども生まれてからやらなくなったわ
イザナミにやっと勝てたときくらいがピークだった
結構初期で草
忙しいからしゃーない
当時の中高生は社会人になった
黎絶が悪い
マサムネ全然当たらないから辞めた
昔は新しい友情、新しい高難易度、新しいコラボが不定期にあって発表当時は興奮があった。今じゃ予想できるし何なら予定になってしまっていて昔のドキドキが無くなった
だって昔はアビリティパックのギミックだけで高難易度作れたのに今じゃ新降臨の度に新ギミック出してわからなくなる
そしてそのギミックも半年待てば友情で壊せてしまう
せっかくコラボとか我慢してオーブ貯めまくったのにそのオーブ全部で狙いキャラ引けなかった時毎回辞めたくなる
パネル ブロック抜けの不具合を直さないから
排出率落としてでもいいからパ◯ドラみたいにもっとオーブ配布してくれんかな?
コラボやりすぎでマンネリ化してきた。でも頻度減らすとガチでやることないんだよなこのゲーム、平場が虚無すぎるんよ(個人的
コラボまでの期間ガチの虚無ゲーですもんね。
ゲージカクカクの不具合を認めず長々と放置していたから
このポンコツ運営に見切りをつけ辞めました
おまえの端末や
それは主の端末の問題では?w
モンストに飽きて他ゲームに逃げても育成の面倒さ、マルチの過疎、リセマラのだるさとかで結局戻ってくる
時間ない人は仕方ない
私は、リリース当初からやってましたが、ルシファーでリセマラする苦行と今じゃ考えられない運極の難易度はおかしく、星5すら当たらない時期があり明確にはほぼ5年くらいたまにログインする程度でした。復帰のきっかけは、まどマギでしょうか。コラボ取りこぼして悔しくて情報良く収集するようになり転スラで完全復帰で、今も毎日やっています。それまではパワプロアプリでひたすら課金を強いられていたので今が凄く快適です。
コラボ目的でやってる
高難易度は1回勝ったらねw
まぁやってるけど
もう単純に楽しんでる人ほぼほぼいなそう
ゲームは、体調を崩してからが本番なのになぜそれが理由で辞めちゃう人真剣にやってない証拠
モンスト飽きても結局ちょっと時間が経ったら戻ってきてるんだよなぁ笑
小学生の時やってた友達みんなやめてた
そりゃ8年も経って続けてる方が珍しいよな
モンストはオーブ貯めるのを楽しんでるw後コラボ超究極とか楽しい
真イシスで嫌気さして辞めて、今は気が向いた時にちょっとやってるくらいだけど、適度な距離感保ってやるモンストがいちばん楽しいなって。かしモン禁止は許さん。
グラ〇ルやってると、運極が結構優しいとすら思える笑
個人的感想だけど黎絶こそが全プレイヤー共通のやめる理由だと思う。
レンタル不可はしょうがないとしても努力して付けた木の実と紋章の封印、周回の悪さがゲームの『楽しさ』を壊してる
ただの嫌がらせ
アカウント事に最適キャラ最低1体持っとけゲーで課金圧上がった
複垢制限では無い
連勝システムでカス泥しかしないのが1番クソ
マジこれ。今までの全てを運営が否定してきてる
運営がバカすぎる
ギミック増え過ぎで覚えるのがめんどくさい
続けたいと思ったけどガチャしか興味なくって課金してもしなくても満足行かなくてオーブ貯める時間も社会人になって無くなってしまってストレス発散出来ないしすぐ飽きてしまうから長く続かないからしんどいから辞めました。
7年くらいログインしてないわ。
今のモンストコラボとオーブ貰えるコンテンツ以外全部クソじゃね?
適切な距離感でやれば続いてるもんだよね、どこかで無理するから面白くなくなるんでしょ!
俺もライトユーザーだけどこの間フォーサー勝ててすごく楽しいかったよ
黎絶と空中庭園が楽しいよりイライラが圧倒的に勝り
アプリでイライラするならやめるべきだろという考えに至りました。ゴミ運営お疲れ様です
天魔の古城って正直敵がクソ硬くて即死が早い(庭園4と天魔6など)だけで戦術(即死耐久とかss溜め)もくそもない
虚無ゲー感が凄いですもんね。
巻き込みBANはマルチ参加した側のアカウントまでBAN対象になるの酷すぎるよな…
アムリタ石30個ぐらいで出たけどそれから数か月肝心な挑戦権自体が無かった
引退は無いけど過去モチベ0に近いとこまで落ち込んだのは秘海石コラボで司運極にできなかったときとハガレンのおとうさまミッション未遂後かな
「何かを成し遂げられなかった」という無力感は「何かを成し遂げた」達成感を上回る虚無感に襲われる
特に前者はその後のブリーチコラボ中も回復しなくて殆どまともにプレイしてなかった
ここには無いけどデータ消えた場合1から再スタートする人は殆どいなくてだいたい引退するよね
今あたりに始めた人、亜門に泣かされてやめそう。
始めたタイミングとかも影響あるよね?
俺もフリーレンあたりから始めてフリーレンコラボ3体運良く入手したし、降臨が簡単だったから続けれたけどグールからやってたら投げてたかもしれない。
紋章力システムが新しい人には地獄じゃない?
結局キャラさえ手に入れば作業になってしまうからなぁ
覇者の塔の連覇の道負けたら終わりのヒリヒリ感と、玉楼のキャラ管理システムは楽しかったけどなぁ
連覇は負けたら終わりでそこで終わりやから、オーブ欲しさに結構集中してやったし、玉楼システム+複数積み不可、降臨キャラのみ、とかで禁忌をやらせるとかしたらおもしろそうやけとなぁ
知らんけど
運極なんでも良くなったからなぁ
なんだかんだやめる理由あっても毎週木曜夕方の録画放送に数万の同接があってなおかつ昨年ゲームアプリ売上1位の運営はさすがだと思う
モンストより1年長いパズルゲームやってると、引退した理由が緩いね。
コラボでサジェスト汚したり、インフレはもうとんでもない事になってるし。最新のガチャ限を揃えないと最難関には挑戦権がないしな(キャラ愛は全く通用しない)
辞めてはないけど周回に関してはやめてる
どんな趣味にも言えるけど時間、金、手間…等の負担が増えて、気軽さが減れば飽きやすい。
ハービゼルとかロヴァーみたいな
そのキャラ以外弱いですよみたいなクエなのが増えてきてるのがヤバい
まぁ後課金の魅力がないのが…
エクスビナー初登場でエクス0ビナー3でついていけないの確定したと思って1/1から数年引退したわ
最近モンストに復帰したけど環境が分からなさすぎてもう辞めようかと思ってる笑笑
『個人的に追加して欲しい要素2つ』
・天井付けられないとしてもコラボガチャ等で100連目引いた時に一度だけ確定で一体好きなキャラ選べるようにする。
・1年に1度だけみたいにして条件をかなり重めにしてもいいから、モンスターをプレイヤー同士で交換できる機能を追加する。
個人的には溜めてきたオーブをたくさん消費して1番欲しかったキャラを手に入れなかったり全部すり抜けてしまったときに1番モンストに対して絶望してしまいます。
おそらく運営の策としては課金するように促したいのだとおもいますが、引退してしまう人が出ている以上ライトユーザーへの配慮も少し必要であると思います。
全ての人が気軽に課金できる訳ではないし、無課金でやっている人もたくさんいるのは事実です。
また、受験などの大事な時期でモンストを開けず、好きなコラボ作品キャラを入手できなかった人のためにも、ユーザーの気持ちを考えるならばこれぐらいの機能は付けていいのではないかと思います。
売上とユーザー要望のバランスを両立するのはとても難しいことではあると思いますが、年代層問わず多くの人がやっててよかったと思えるようなゲームとして続いてほしいので、ご検討していただきたいです。
(自分勝手な意見かつ長文になりましたが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。)
プレイヤーの嫌がる事はしない!!
しっかり嫌がる事をしているんだよなオーブチケナーフや貸しモン禁止とかな
黎絶と真獣神化が盛大にコケとりますがな
フォーサーの降臨頻度を観てもわかる
壊したんだよ、遊んでよ、お願いします
感がすごい伝わる
んーけど別に他のスマホゲームが
面白いとは思えないから
モンストしてる方があるかな
当時燃え尽きた症候群だった所にウリエルの獣神化改が来たけど微妙過ぎてショック受け俺なんでこのゲームやってるの?になって2年ぐらい離れてました
新春無課金で2200個オーブ、課金2万しても新春キャラ出やんくて飽きた
4年ぶりに復帰したけどやる事多くて楽しい
天魔とかいうくそむずいステージに先月挑んで全く勝てなかったが、今月準備して挑んだら結構勝てた
一回離れて、コンテンツ充実したら戻ってくるってのもいいね
高難易度クエ多くてなかなか追いつけない。。厳選したり周回したり結構時間かかったりするからそれなら別の事に時間使いたいなと思うようになった。
降臨キャラ強化しまくって轟絶挑む時代が一番楽しかった笑
みんなそれぞれ環境が変化していくから仕方ないことなんかなぁ
新難易度がくるからモチベが保たれるんじゃ無いん
下手で勝てんから飽きるん?
周回系のコラボ超究極は一回クリアで9体確定にして11回クリアしたら運極にできるようにしてほしい。
社会人には高難易度の周回は厳しいて
根本的に黎絶と空中庭園は
「こんなキャラ持ってないわー」
って言う層向けじゃない
キャラは持ってて当たり前な廃人&廃課金用コンテンツ
ターゲット層じゃないのに無理に食らいつこうとしない
初心者〜上級者まで色んな難易度選べるんだから自分が楽しいレベルで遊んでればいいんだよ
楽しみたいならガチャ引いてPS伸ばす
どっちもできないなら文句言う土俵にすら上がってない
高評価ポチっとしました!
いつも見てます!
マルチグルでトラブルを起こしまくってそのまま引退…という知人みたいな人はさすがにいない、か。
キャラのイラストが好きだから続けてるかな。
例えば、神獣の聖域の「神獣スレイヤー」持ちのキャラはどれも良い。
熱血武闘家の「トウマ・リー」や褐色エルフの「セイミー」、気高き猛禽騎士の「ワイアード」の三体が好き。
俺ももう辞めようか迷ってる。単純に飽きてめんどくさいってのもあるけど、一番の理由は周りがみんな辞めていった事かな。昔は仲間で一緒に周回とかして楽しんでたけど、もうまともにやってるの自分1人しかいない。いくら高難度クリアしたり高難度降臨運極にしたって話せる人もいないし。他にやりたいことを削ってまで周回とかする気も無くなってきた。
貸しもん禁止でも黎絶と空中庭園の違いは黎絶だと連勝があるから下手にマルチ出来ないって言うのがあるよね。。知り合いでも黎絶だと連勝にかかってくるからって遠慮されるしマルチ向きではないような。
過疎過疎言われてる割には生放送やればかなりの同接数だし、モンストニュースも毎週しっかり再生数とれるんよな