モンスト公式の主張する”黎絶”は時代に即していないのかもしれない
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ディスカッション
コメント一覧
まぁ、黎絶は超ガチ勢向けのエンドコンテンツなので、仕方ないですね。
モンストをエンドさせるコンテンツにならないとよいですね
せめて連勝ボーナスは金卵確定にしてくれ
そもそも縛りと連勝廃止にすべし
運極にできる気がしない、泥数が少なすぎる
ぺこらはやりたい事やる宣言してるんだから好きにさせたれよ
まぁ、一部のキッズがモンストの民度を下げ倒してるよな。ただキッズが学生とは限らず幼稚なオッサンも含まれているだろうと思うと恐怖を感じる。
こどオジ
連勝ボーナスとかいうカスシステム廃止すれば1番神コンテンツになるんだけどなぁ
イザクシ時代のアクティブユーザーがあのままの気持ちで今やれるかと言われると流石に年齢重ねて環境も変わりモンストだけにかける時間も限られる中で時間もかかって運極までストレスかかる泥システムはやるき無くすて。職場の同僚も古くからモンスト結構やってるけど黎絶だけは無駄って言ってたし。昨日の公式動画観たけどモンスト配信者とか時間かけれてゲーム配信者で飯食う人らには黎絶は楽しいだろうね。モンスト辞めはしないが自分は広く浅くやっていきますわ。
モンスト界隈はトットランドだった!?
イザナミ時代のドキドキは1体でもとれたらガチャ限並に強いからこそのドキドキだったと思う
黎絶は1体落ちたところで意味ないし
それは思った。
10体集めないと進化できない轟絶も、新友情コンボのお陰でなんとか保ってる。
ただ、強さはピンキリ。
まあ当時のイザナミの一泥よりも黎絶真獣神化のは方がはるかに簡単だけどな
イザナミとかは適当な編成でもなんかがんばればかてそうなきがして、テキナポとか最適キャラがいれば攻略が楽になる印象だった。いまはキャラ揃えるところからむり。挑戦できても難易度事態たかすぎるのももちろんあるかもだけど。加えて、かしもん禁止はゲーム内の難易度調整じゃなくて、ガチャ引かせたい運営側の理由なんで、ゲーム難易度じゃなくて課金するというゲーム前 難易度があがってる印象。むかしは足りないキャラは降臨そろえて挑戦できてたのになぁ。いまじゃ動画あげてるうまいひとの縛りプレイくらいなきがしてる。
公式からユーザーを楽しませるんじゃなくて苦しめる目的で作りましたって言ったの草
一言で言えば惰性だと思う。
最近は売上も盛り上がりもコラボが一番で他は付属品なわけで更にコラボの中でも流すかどうかも議論されてるんだから昔の価値観でやれないのは当たり前
ぺんぺんも言われた気がする
ぺ繋がり
昔流行ったオンゲ(MMO)みたいなとにかく時間かけて強くなる、成長するシステムは時代錯誤になってる感はある。
それで育ってきた人たちは無意識にその価値観を捨てられないでいるのかもしれないね。
数々の炎上もそうだけど、特に絶級高難易度はこれからのモンスト左右するんだから…
この1年どうなるんだか不安だよなぁ
日本って宗教流行んない訳じゃ無く常に誰かの洗脳受けて自制心無くなってる。洗脳されてなきゃ否定しても怒る事は無い。
有名配信者にやる事押し付けるモンスト界隈はマジで異質なんだなと思った
サビを頭にか、いい例えしますね。
今みたいにコンテンツで溢れてる時代だと、一口目に美味しい部分を食べさせてくれないと食べてもらえない感じしますね。
フォーサーもロヴァーも行けるキャラコラボキャラでしか増えて無いけどモンスト運営さん大丈夫?
だから、vの人にも愛想切らされるんじゃね?ぶっちゃけコラボキャラ無し編成やと初回編成と何も変わってないからな
確かにフォーサーはコラボだけど、別にロヴァーは変わってないよ?紅丸入れるくらいならマサムネ4体いれるでしょ
コラボキャラ表示のアップデートしたらVに媚び売ってるという人もいれば、コラボキャラを適正にしたらVに愛想尽かされるという人もいます。
さすが例の動画を見てアホすぎるっと思いました、クリア率とか運極の達成時間だけ無理有りにクソルールや大量の縛りで強引に再現するのは最低最悪のアイディアでしか無い、例えば昭和の学生の平均値のテストの点数を今再現して現代の子供に同じ点数を取らせるために非常にレベル高くしてそれに意味がない、昭和にはネットもない、脳の働きを活性化させる最新のスマホ端末や自由にカスタマイズできるアプリの量が有りません、つまり今の時代の子が賢いのは賢くなれる環境あるから擬似的にバカに見せるために以上な学力を要求する意味がない。同じように今の青年成年は少年時代にゲームをやった経験が有る確率高く。10年前のモンストが始めた時期より今の上級者、一般ユーザー、新規ユーザーがゲームが上手い確率が高くわざと成果だけ減らしてのはやりがいを奪うことでしかない、仕事で言えば作業を増やして給料を減らすっと同じ。だからスピンオフ作品が全部駄目になる、過去を再現しないで今の時代に合う物を作れば良い、それをする実力ないならせめて現状維持を求めるではないか?ギミックや難易度はゲームのスパイスと良く例えるが今では食材より調味料の方が重要されてまるで塩の袋にイワシ1匹分入れて料理として出される感覚、目的はユーザーの楽しみではなく敗北したユーザーを大量に出すことが本当に終わってる。長文失礼しました。
モンスト界隈の過激的な風潮が嫌いすぎて、モンスト辞めたし、ぽぽおじの動画見れる
モンストってPS極めることを他プレイヤーから反強制的な形で強いられる印象あるから粘り強くモンスト続ける人が多いのかな。粘り強いからこそVにも粘着するのかな
1%切っていいよや苦しめる目的で作りました
嫌がらせでは?
まぁモンストが出す最高難易度って今までもそうだったから、運営からしたら「いつもの事でしょ?何が嫌なの?」って思ってるんじゃない?
モンストから逃げるな!じゃねぇよw
じゃあお前らはモンストしかゲームやってねえのか!って事になるよねw
しかもコラボも出来ないんだし、配信にするネタがコラボ中にはぺこらからしたら無いんだよね……
イザナミ・クシナダの運極あっても、ゲットできない事もあったし、ゲットした時の喜びもある、古き良きモンストを黎絶で再現する。
実装当初からそんなコンセプトな感じしたよねぇ。
ただ超・爆絶と違って、1体取って「使ってて楽しい」、「これは強い。」という感じが微塵もないね。
10体確保と素材消費で真獣神化になるわけだからねぇ。
そいで、連ボでも亀クエ状態も0じゃないしで、労力に見合わないが先行するね。(昔は昔、今は今。)
ぺこらの事問わずだが、モンスト界隈は、「モンストやれよ!」やら、「天魔やれよ!」やらで、何かしら強要する輩多いよね。
まぁ、イキりガチ勢もいるしねぇ。
まあ1回勝てたら10体確保めちゃくちゃ楽だしね
クエストもおもろいから10体確保だけじゃ止まんなくなるし
素材消費に関しては黎絶のキャラは真獣神化前っていう状態で排出されるから素材は50個で済むよー(採掘場2階やるだけで60個もらえます)
10年も続くとは思って無かっただろうから、苦し紛れな運営になってくるのは仕方ないと思う。
それでも売上は良いから凄いゲームだよね。
ずっと思ってるけどステージの初期位置全部違うの本当にイライラするんだよな、固定にしろって話
黎絶と天魔の天空のおかげでモンストのやる気が周りの友人含めてガクッとモチベが下がった。
難易度高過ぎるし適正範囲も狭いし貸しモンもできないし、黎絶に関しては連勝システムのせいで友達とマルチで負けた時の申し訳なさがキツい。
キャラいなかったら仲間外れにされたり負けたら喧嘩になってもおかしくないシステムだなって思った。
みんなで楽しくやれないからユーザー離れ凄い気がする
おれは勝てない友達から一緒にマルチでフォーサーやろうぜとか庭園やろうぜって言われるけどな
仲悪くなる云々に関しては、自分と同じ実力orそれ以上の実力の人とやらないとどんなゲームでもイラつくと思うぞ
前提から確認したいんだけど、黎絶は失敗だって言われてなくね?
木村『ユーザーが嫌がることはしない』
苦しめないとは言ってない
ぺこらがモンスト参戦した時は、V豚が来るからやめろとか言ってたくせに、モンストから離れたら離れたで、モンストから逃げるなとか言ってんの普通にキモくて草。
言ってる人が別人でも界隈全体として見たら、ぺこらにモンストして欲しいのか、して欲しくないのかどっちだよって話だし、普通にモンスト楽しんでる人達も被害を受けるからやめた方がいいと思うよ。
それに、VTuberのリスナーのことを平然と豚呼ばわりするような民度の低い人達が、自分たちのことは棚に上げて、V豚が来ると民度が〜とか言ってるの傍から見たらどの面下げて言ってるんだよとしか。
9:16 連勝システムはいいシステムだろ
てかポポおじは初回降臨以降、てか初回降臨もまともに回ってないよね?
そこらへんの有象無象が、最高難易度コンテンツ勝てないよー、運極作りずらいよー、って騒いでてその意見をもとに純粋に黎絶を楽しんでる層の意見を否定し、モンストをまともにやってない視聴者から称賛の声を浴びる。やってる事はコメントで自慰行為してるだけなのにそれに気づいてもいない。
そりゃお前らみたいなモンスト下手なやつに運極を作られたら最高難易度コンテンツとして盛り下がるだろ。連勝を安定させたら大体2降臨半で運極になるよ。初期の轟絶よりも早く運極できるよ。そこに気づいてくれよ。