【モンスト】※これ周回ってマジ?運極になっていたら凄い…コラボクエストなのに難しすぎた周回型超究極ランキング!
上位2つは異常
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#モンスト #コラボ #超究極
ディスカッション
コメント一覧
アウロラはだるかった
周回ではなくない?
たしかに難しかった,,,。
少なくともBLEACHコラボ第1弾の時にはあった
あったとかじゃなくていつから当たり前として登場したかってことね
エレン&ジークのクエストはきつかったな…
マルチでやると全然クリアできないから、ソロでヒイヒイ言いながら運極にした記憶がある
猗窩座はもうやりたくない
正直、周回系の超究極に難しいの求めてない
リゼロ好きだしエキドナ楽しかったから初めて1面作った思い出
周回系はサクッと終わらせられる難易度にしてほしいよね
最近だとオルフェや甚爾は単純で回りやすかったからそれくらいが丁度いい
だいぶ昔の周回型の超究極だけどH×H第1弾コラボの時にメルエム運極にしていた人に凄く憧れていたなぁ。
あの頃は轟絶運極なんかなくてメルエムが環境トップ運枠だったし、エスカトロジー出た後も殴りのメルエム、友情のエスカトロジーで使い分けできたし。
古参自慢いらない、新しいモンストのために早くやめてくれ
@@user-lp9ox1ms4cどしたん、話聞こか?
猗窩座の日輪刀とかキッドの発明品とか周回クエストなくせに特別なアイテム使わんとダルいクエストほんま嫌い
日輪刀は確か普通にメダルアイテムだったから良かったけど発明品はメダルで買えなかったからマジで一生出てくんなボケと思いながらやってたわ
エキドナは小野妹子の
電撃弾も強かったんだよな
超究極ってもともと
「難しいけど1回勝てばOKだよ!」ってコンセプトだったはずなのに「簡単だから周回してね」ってクエストが増えてきたよね
それってただの究極なのでは……
今の究極はルシやヤクモ、マサムネといった友情パワーでサクサク周回をメインにして、超究極は色々なキャラを使わせるというコンセプトでやってるのかなという印象
ある程度クエストのルールに乗っ取る必要がある以上、どちらかと言うと激究極とか超絶の方が近いのではと思うようになってきた
元の元を辿るなら超究極は「超絶ほど難しくないが激究極より難しい」扱いのクエストだった(光ムラサメとか)
ただ、それこそ戸愚呂や真アマテラスの登場によって超究極という難易度はモンストにおいて最高難易度の一つとして定着したと思う
周回型でも一回勝ちきり型でも難しくければそれで満足
猗窩座の時はクエスト実装日にX(Twitter)のトレンドで「これ周回」が入っててまじで笑った記憶がある笑
魔族キラーM、8tSSでフィールド配置できる椿が適正に入ってないエアプウィズさんを蔑んでました
もう結構前のクエストで、当時自分がモンスト初めて半年もしない頃だったってのもあるかもしれないけど、ハンターハンターコラボ2弾のメルエムも周回大変だった思い出。
ジン ゲー過ぎましたよねw
ジンいないとマジで周回難しかったですw
ミッション考慮しなくてもそこそこめんどくさかったよねあのクエ
ジンがさすがに強かった
キッドマジで難しすぎて一回運極諦めかけたレベルだったな…
あかざも難しかったけど特殊演出見たさでわざわざキャラ固定して周回するくらいには好きだった
個人的にはヴァニラ・アイスもだるかった気がする
だるいだけならめちゃくちゃある
オニャンコポンで斜め弾きするだけじゃね?
野良が狂化の持続切るせいでグダるのがだるすぎた
猗窩座は難しかったけど、煉獄さんの演出もあって楽しかったな
エレン&ジークはもうやりたくない
猗窩座初降臨の日のTwitterのトレンドに「これ周回」っていうのが入ってたの覚えてる
ミカサ2体居たけど、ジークのクエストは苦手すぎて手をつけてなかった。あれだけはどうも嫌いな部類。
ボックスみたらラック28で止まってた。
基本周回の超究極は楽らしいから
キャラ揃ってりゃあー余裕余裕
ただ新規だとちょっときついかもね
多分提示板の存在も知らんと思うし。
エキドナはジャックの扇風機で玉処理とかできたからまあまあ楽できた
猗窩座は普通に楽しかったけどな 運極にした後も何回も回ってたなw 音楽がねーテンション上がるのよ たまらんかった
過去のコラボの高難度超究極とか、同じ内容のクエスト訓練場とかで遊べたらいいな
当時に近い編成とかで味わってみたい
猗窩座むずかったか?
楽しかったけどな…
タートルズのちょっと前からモンスト始めたけどコラボ降臨で唯一運曲が出来なかったのはロキかな。
あ、あと。強いわけないだろうと思ってちゃんとやらなかったドラえもん第一弾。。。
ユージオキリトは野良マルチだと難易度が桁違いだった記憶
そもそも昔はEXのやつとかあったよな
なんやかんやで今までのコラボ降臨は全部運極してるんだよな。
光サガみたいなのが来なければ今の環境ならなんとかなる!
コナン夏にやらないかな映画コラボ……
猗窩座は紫苑で泣きながら周回してたん思い出す
ある程度の難易度あるやつ(エキドナ、猗窩座など)は野良でやるとイライラするからソロでやってた。
個人的には猗窩座より圧倒的にキッドだなぁ
一回やった感じ周回すんのキツいなと感じてスルーした
猗窩座はアトス獣神化でもヒットストップでボス1ワンパンできたし楽やったなぁ
キリト&ユージオが自分の中でトラウマ
ソロなら周回出来るけど野良入ると負けるからやる気なくすことめっちゃある
超究極の周回で消えたシステムがある。
全部の宝箱がキャラ確定してた。
今、ラック+99だけになってしまった。
昔は、ラック+99又はラック+99はないけど、全部の宝箱がキャラ確定だった。
金玉確定の方ってコラボのガチャ限が使えないから販促に結び付きにくいのと、轟絶運枠とかが活躍するからコラボから始める初心者に優しくないとかって理由で減らしてる気がする。モンストの日はあるけど始めたては知らないだろうし。
周回必要にしても良いから、全部金卵確定にして欲しい。ただでさえ手数かかるクエストで1泥とか萎えるんじゃ
DWワープ貫通の周回超究極なぜか難易度高めな件
エレンジークとキッドは適正コラボ引けなかったのもあって途中で放棄したなぁ 一弾メルエムは難しくて投げそうになったけどキスキルとエクリプスを右下にひたすら弾く戦法の勝率の高さを教えてもらって気長にやってなんとかなった
めっちゃ自分雑魚だけど鬼滅好きで猗窩座めちゃくちゃ頑張って進化前も運極にしたの大変だったなぁ
みんなソロで艦隊遊び出来るように基本4体作ってるんじゃないの?•́ω•̀)?
普段のモンストに使う時間では猗窩座運極厳しかったんだろうけど、ちょうどこの時コロナワクチンの副反応で寝込んでて、一日中ソロ周回してたからなんとかなった
タイミングが完璧だった
しゃーぺんさんの言う通り壁反射を読む良い練習になったなぁ
ルナティックも結構だるかったイメージ
エレンジーク勝つのに3時間かかって泣いてる()
猗窩座かぁ、、、、煉獄引けてたからそこまでだっただけか。。。
確かに煉獄いなかったらキツかったか。。
コラボ超究極は証2つ付けられるか、獣神化せんと作る価値無いわ
パワー型なら尚更で、カイドウとか使ってないもん
ユージオ&キリトは1ミスの被ダメデカすぎて野良周回キツすぎた
エレンジークはミカサより断然タイバニが強かったかな
接待1.5倍ぐらいでワンパンできるし、SSの時にミカサは弱露のせいで事故りやすかったけどタイバニは事故もほぼせずにワンパンできた
友達が2体作ってました!(自分1体)
個人的にはビッグマムがめんどくさかったな
最大値減少攻撃でボコボコHP削られるし
それな
猗窩座はまじキツかった。最終日まで煉獄さん出なくてアヴァロンでやってたけど最終日煉獄さん出て急いで運極作ったなーw
エキドナ運極作っておきたかった
猗窩座はかなりやりごたえあって運極になった時の達成感も大きかったし結構楽しかった
ただもう一度周回したいかと言われるとやりたくはない…
結局キッドはコラボ終了まで勝てなかった思い出
ジンはミッション込みでもクリアできたのになんで…?
猗窩座は煉獄があたるまでネオ艦隊で無理やりクリアしてたのが記憶に残ってる(ノーダメヒールを利用してHP0になってもネオに攻撃いかないように配置等色々考える必要あり)
金卵確定にしてほしい
猗窩座、確かに難しかったけどクエスト楽しすぎて嫌な印象は全く残ってないんだよな。
猗窩座はモンスト始め立ての時でギミック理解もルート理解もキャラもいなくて運極できなかったからめっちゃ記憶に残ってる
猗窩座ムズかったな
エキドナでキリト打ったらボス必中のはずなのに玉に行ったから問い合わせしたのに異常無し言われたのいい思い出w
メルエムや猗窩座はキツかったよなあ
周回系超究極って難しいというより、「これ周回すんの?面倒くさ」の感情が強いよね
鬼滅で猗窩座が1番好きだし、曲もカッコイイからコラボで1番楽しいクエだったな。もう1回やりたい笑
猗窩座ほどストレスが溜まる周回型クエストは今までなかった(笑)
プッチ、ビッグマム、サムライソードあたりはミッションが結構難易度高かった気がする
馬鹿座君は道中、ボス、あと少しのBGMが一つでも違ったら周回しなかった
ここ2年で始めたのでハマーンカーンとエキドナは断念
取ったけど周回無理でした
猗窩座難しかったけど最後曲流れてる中煉獄さんのSSで決めた時の気持ちよさ半端なくて楽しさも1番だった
東堂も入っていいと思う
ヴァニラアイスしんどかったなぁ
何回か負けたの覚えてる
猗窩座当時一緒にやってくれる固定が居なくて野良でやってたけど野良のほとんどがギミック理解してない人多すぎて自分はスタミナが無くラック10にすら到達しなかった
超究極は最近はあって当たり前になってしまったから、ワクワクがない。
ガチャ、スターター、降臨、ミッション、配布キャラ(期間中運極)、後出しの超究極?、ストライカーカード→コラボの流れは大体これ
怪盗キッドは色々キツ過ぎで運極諦めちゃったんですよね…
エレンジークは諦めるくらいダルかった
チェンソーマンでモンスト始めたから適正いなさすぎてエキドナずっとダウトで周回してた
猗窩座はそんなに難しく思わなかったけどなぁ
怪盗キッドの方が断然難しかった
こういう超究極のキャラたちってラックアビ持ってるのが殆どだから運極にしないと使えないのも面倒臭いとこやわ
シュレッダーとかルパンとか直泥しかしないEX運極にしたしリザルトで泥する時点で全部マシに感じるw