【モンスト】やばいことが判明しまくっていた
やばかった
【2021年のモンストを振り返る】
・コラボ最強10選…https://youtu.be/CJoHE1uNu4M
素敵な画像、BGM、効果音などなど感謝です🙇
・DOVA-SYNDROME…【 https://dova-s.jp/ 】
・MusMus…【 http://musmus.main.jp/ 】
・OtoLogic…【 https://otologic.jp/ 】
・びたちー素材館…【 http://www.vita-chi.net/sozai1.htm 】
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#モンスト #革命 #やばい
ディスカッション
コメント一覧
1米でございますー!
もん
モンストがやばいなんて当たり前
いちこめ!
ハッシュタグやばい草
ターゲットストライクはマジで面倒くさかった
リアルタイムワールド、守護獣通常周回、ターゲットストライクは作業ゲー感が凄かったから二度と来ないで欲しい。マジでいい加減守護獣テコ入れしてくれ。実装されてからここまで評価酷いの守護獣とこいつらだからな
モンストは元々作業ゲー
守護獣は一日一回かけら100個にしたらもっと人気出るのに
@ひゃだるこ それはやりすぎ
良し悪し関係なくプロトタイプを出さないと進歩していけないですものね!
9周年はほどよく楽しみにして10周年にはとんでもないことをやらかしてくれるとしんじてます!
栄冠頑張るしかないや
ターゲットストライクは地獄でした
あ
ターゲットストライクはまじで面倒くさくてやってない…
栄冠の闘技場は現代版連覇の塔みたいな感じで結構好き
各イベントの賛否はともかく、マンネリ化を防ごうと色々工夫を凝らしてる姿が顕著なのはとても好印象。
なんだかんだ今年も楽しかったです(まだ早い)
なんて言うか結果論でしかないもんね。リリースするまではRTWもカーリングも高評かどうかなんて誰にも分からないしね。「つまらない」って言うのは自由だけど、「何か案ある?」って問うた時それが100%、運営・ユーザーともにWIN-WINのコンテンツって言い切れる案はない。
モンストの革命ってかわけがいなくなったことだよな
リアルタイムワールドはまだ楽しさがちょっとあったけどターゲットストライクは楽しさの微塵も感じなくて完全に作業ゲーになってた
タゲストはオーブ回収で終わった
逆に2022年は何もない年になるのかなぁ
モンストニュースの号外がゲーム内に来たのはびっくりした
リアルタイムワールドはそこそこ楽しかった 一緒にやる友達がいればなぁ…
リアルタイムワールド ターゲットストライク
この2つが良くなかったのは爽快感が無かったからかなぁ
栄冠の闘技場は神コンテンツ
これからもずっと続いて欲しい
今回のストームも個人的によかったと思う
ターゲットストライクは、途中で3体のラックを合わせてくれたので、まだ何とか精神衛生は保てました!
リゼロといい、シャーマンキングといい超究極がだんだん簡単になってきたのも新規ユーザー向けの革命だと思う!
ハオはさすがに初心者には難しくない?
@リュウグウノツカイのパシリ ハオまでイージーだったら高難易度求めてる人が離れてくがな
@リュウグウノツカイのパシリ 幹久のことじゃない?
@リュウグウノツカイのパシリ アイテム使えばそーでもなくないすか?
ハオは超究極じゃないから
モンストってはっきり言ったら引っ張るだけのゲームなのにここまで続いてるのほんとに凄いと思う この調子で運営頑張れ
栄冠は普通に神コンテンツ
こうして見るとコンテンツを成功させるのってかなり難しいと感じた。新しい事をしても評判悪かったら逆効果にもなってしまいそうだし
誰がなんと言おうと天使確定ガチャが今年一番ヤバかった
オーブ50個集まりました!
今年はコラボのこだわりがすごかった印象で楽しませてもらった
パックから守護獣改善されて嬉しいですね、栄冠は楽しかったです。「キャラ持ち良ければ」カーリングやリアルタイムワールドはしんどかったです。
栄冠の闘技場はもうちょっと報酬増やしてほしい
新コンテンツほぼ不発してるから来年に期待してます。
リアルタイムワールド人気なさすぎて一瞬で終わった企画として伝説になりそうで草
動画で紹介されてないけど紋章一枠追加も普通にヤバイ
そうですね。
あと、☆4-5キャラにも装着可能になってるのな。
限定キャラが獣神化で登場するようになったのが印象的だなー
まじで天使は凄かった
おかげで阿頼耶の周回めっちゃ助かってる
色んな新コンテンツ開拓してくれてるよね。
コラボでも新しい試みが多い。
楽しませてもらってるし、試験的なことでもいいからどんどん挑戦して欲しいよね。
個人的にはモンストはゲーム性が完成されるからこそゲーム性を変に変えると楽しくない印象を与えてしまうのかなって思ってます。なので、それこそ栄冠とか発展させたコンテンツがあると嬉しいです笑
リアルタイムと全はいちはあまり良い評価は貰えてなかったけど、個人的には楽しかったかな。
星玉の確定演出はびっくりした
ターゲットストライクはマジでだるかったなぁ
モンストは常に新しい風を起こそうとしててやってて飽きないなと思う
他のソシャゲより長く続けられると思ってる
2014年だっかな?にパズドラを抜いて以降、年間売り上げは1位か2位しか取ったことないからそれが何よりの証拠かもね
分禁忌実装が面倒なクエストやらなくて良くなって嬉しかった
守護獣1体も作ってない
周回だるいしモンストの日も適用外だし
天使一体確定でもらえるガチャが1番だなー!
来年のフラパは5大天使に次いで天下五剣獣神化して欲しい
旧天使獣神化改の方がって言おうとしたけど…
ウリエル…
いやー2年後かな
来年フラパはソロモン ツタン カエサルのどれか獣神化して欲しい
RTWとカーリングストライクは微妙だったけど栄冠と超究極は普通に良かった
モンストルーレットだけは許せねぇ…3垢ともオーブ50個て…
2垢ともオールスターで初げ0の俺よりマシ
神殿を改善してほしい。
ベルやキャンペーンを前提にしないでほしい。スタミナも常時30でいい。轟絶や禁忌などの高難度クエが増えてる中、厳選がマジで不便。
ワートリは本当に良いコラボだった
来年のコラボに期待が高まる
書庫リセット来てくれないと去年の12月に書庫終わった民は暇です( ;∀;)
頑張ってマンネリ化を防ごうとしてるだけよっぽど頑張ってるよ
個人的に一番やばかったのは天使の福音ガチャだなぁ
コラボが良かった。
でも結局、コラボキャラにぶっ壊れが多いので、コラボでしかガチャ引かなくなった。
リアルタイムは新しいだけで
誰も求めてない所にモンストを発展させたコンテンツでしたね
ターゲットのやつを轟絶ボスへの火力ギミックにアレンジしてほしい
☆2キャラと守護獣はコラボ毎回あったらいいな
超バランスの上方修正は本当にデカイと思う
RTWとタゲストは友達と一緒にやってる時は楽しかった
ソロとか野良マルチとかで周回してる時は作業ゲーだったかな
栄冠の闘技場はBGMも結構好き
リアルタイムのやつ全然やらなかったw
星玉の確定演出をデフォルトにすべきこれは誰がなんと言おうと変わらない未だにこの低確率の演出でしか天井無いとか終わってる
ルーム作ったのに栄光の闘技場がホストのみクリアなんは正気か?ってなったな
守護獣のカケラだけなんとかしてほしいw
ゲーム内では無いけど中の人だった、かわけさんが居なくなってしまったのもある意味革命だった
今年のモンストは結構意外な作品とコラボしてるイメージ
ラブライブが個人的にコラボ革命だった
戦闘アニメ以外ともコラボしてって欲しい
ラブライブコラボの時に釣られクマして始めたけど賑やかで楽しかったなぁ。
今はない秘海も守護獣もモンストの日を反映させて欲しい
じゃないとあんなんやる気でない
ラブライブに関してはアニメ自体が好きって言うのもあるけど、キャラ全体的に壊れすぎて書庫やってなくて良かったって謎に運が良かった
守護獣が今年だったことに驚き
課金キャラはやっぱり性能云々よりもそのコラボが好きでも、色んな事情でゲット出来ない人も多いっていうがよくないと思うなぁ…
個人的には分岐獣神化は大革命やった
超バランスの修正が今年一やな
ワンパン枠の評価ももっと上がったし
キラーもちとかもかなり強くなった
αが多いせいか違うイラストが新春しかないからもっと増やして欲しい。
そろそろモンストさんマルチの単体キック機能欲しいです(´;ω;`)
パック守護獣で1%を引き当てた時の絶望感
5天使確定ガチャが一番エグかった
こんな楽しいイベントを毎年してくれて嬉しいすぎるけど
いつか終わると考えると悲しくなってくる今日この頃。
栄冠の闘技場の不具合は未だに許さない。不具合が発覚する前にクリアしてたのにアングルボザだけ未クリアになってて、しかも初日クリアも反映されなかったのは絶対に許さない。
まぁ、別にクリア報酬でオーブ5個を再度貰えたし初日クリアでなにか変わるわけではないからいいけどね
個人的に革命的なのは絶級以外が6ステになった事かな。裏禁忌まで6だから早くなった所もあるだろうし
リアルタイムワールドはちょっとしたテコ入れでガラッと印象変わりそうなんだけどなぁ…
ルーム人数MAXいても過疎りまくりなんだよなぁ…
50人位入れるかチーム同士のコミュニケーション要素くれ!mixiの十八番やろぉ!!!
守護獣と栄冠はいいコンテンツだけど他はマジゴミ
信者の声は無視して神殿をキャラ無しでも高速周回+金率5億%up+スタミナ30+先頭以外付与orストックくらい壊して欲しい
なんか新しい事が増えていくのはいいと思うけどなんか目新しさはなくなりつつある。
正直虚無期間多くて飽きてきた
神殿革命もう一度来てくれたらモンストのモチベMAXになるかも。
最近キャラが増えすぎて実の厳選全然追い付かない()
改の上も出てきて欲しい
ラッキー発動はほんとに楽しい
この前葉くん引いて戦型解放しようか迷ったけど、獣神化大成功が来てくれたから速攻で厳選した
新春新キャラ属性予想は、
水属性か光属性
難易度調整の仕方も含めて玉石混交で手探りな感じも強いけどやっぱり新しいことが色々実装されてるのはいいよね、リゼロから復帰したけどまたやってて楽しくなってきたから捗る捗る
イベントとかでは無いけど轟絶キャラの性能の枷が外れてきたのは個人的には嬉しい
モンストの日以外でも快適に周回出来るのはありがたい
未だに獣神化大成功発動したことないです。
獣神化って出たのもうそんなに前なのか…
ワートリのサイドエフェクト、リゼロの白鯨、ダイの大冒険のメタルスライムは良かった。ほかは特にないかな
RTWなんてあったなw
3月から9月やってなかったの悔やまれる。飽きてやめてもまたやりたくなるんだよなぁモンストって。すごいわ。
今年一の革命はドラえもんコラボがなくなったことかな…ちょっと寂しいな
今年はチャレンジの年だったと思うな
結局モンストは神ゲーってそれ1
9周年に「カーリング」って、凄い今更感を感じた。
(4~5周年辺りにやっても遜色なかった。)
内容も単調だったし。
何か「ラッキーターゲット」のような、もらえるポイントが倍になるターゲットがあっても良かった。
(オラコインに出てくる「にんまりオラゴン」的なモノね。)
RTWはマルチだと、参加人数分のパーティー編成だったから、初めから4人編成にして、行動も自分で決められようにした方が良かった。
(特にオートの砲台キャラは酷すぎ。)