【モンスト】魂気を沢山ください!やり込むほど足りなくなります!【ガチ勢宮坊の要望】
ファミ通AppCHのメンバー募集中!→ https://www.youtube.com/channel/UCcxj8uiQUeSfMHLy_Sk8FhA/join
まだの方はチャンネル登録をお願いします!→ https://goo.gl/mq5Ytu
モンスト攻略記事まとめはこちら→ http://app.famitsu.com/category/game-tips/monster-strike/
『モンスターストライク』M4宮坊が心の叫びを解放しました!タイガー桜井&ほぼ無課金プレイを続けるターザン馬場園と共にお送りします。
↓ファミ通Appはこちら↓
■ターザン馬場園のTwitter
Tweets by tarzanbbzn
■タイガー桜井のTwitter
Tweets by tiger_sakurai
■宮坊のTwitter
Tweets by Miyabo01
■スタッフ小川のInstagram
#モンスト #魂気 #ガチ勢 #考察
ディスカッション
コメント一覧
魂気が足りないから各属性最強のやつに付けるしか無くて個性皆無になっちゃうよなぁ
最近の宮坊暴れてて面白い
阿頼耶周回してた時はほんとにこんきがカツカツだったし、周回終わって安定してからも、魂気消費量と魂気配布量のバランスが悪すぎまる、配布量が追いついてない、、配布量を増やさなくても、もう少し魂気の上限を軽くしたりしてくれれば助かる
魂気を配りすぎると轟絶など紋章ありきの難易度になってしまうと思うので今ぐらいでいいと思う
過去の公式動画でお話を聞く機会がありましたが、クエストの制作者は紋章などを使って難易度調整してませんよ。
ですから、そこに関しての心配はしなくていいと思います。
@馬さん 超究極がやり込み要素で難易度変わるシステムになったから、のちに環境によってクエスト変わるとかあるかと
ガチャ限も特攻キャラ出すとかあるあるだし
こないだモンパスお試しの時に1,500もらえて500の大きさがわかった
2個目解放し終わるのに2年くらいかかるのマジで意味わからんよなあ。その上で普段付け替えするならもっと時間かかるし。獲得量増は要検討だけど中身の付け替えにかかるのをめちゃめちゃ減らしてくれ。対弱とか付けるだけで30000は高すぎやろ。
宮坊ありがとう、ほんとこれは思う。会員の上限を5000にするか付け替えのポイント下げる、2個目解放を5万にするぐらいはして欲しい
上限5000にするのは同意だけど、2個目全解放した自分的には五万になるのは複雑(エゴだけど、、)
解放は既に解放してる人たちから暴動おきそう
私が当選した暁には、魂気など撤廃します!そして、紋章力はレアリティ全てに対応致します。
どうぞ好きなようにカスタマイズしてモンストをお楽しみ下さい。
ついでに、裏刹那ステージ出したらせめて神化解放くらいして欲しいですね、初日だけ出現率上げるのもやめるべきだ!
節約しようという意識を持たない限り、増えたとしても今以上に使って、結局魂気足りないと言っている未来しか見えない。。。
そもそもなんで獲得上限があるのかが謎でしかない
ガチ勢の要望第二弾きたw
自分は魂気はじわじわ溜まって来てるからまだ許せるけど、確かにモンパスで1日1500しか溜まらないのは少ないかもなあ。
最悪紋章必須ぐらいのクエスト来てもいいから上限上げたり他の形でもっと入手できるとこ増やして欲しい
魂気たくさん貰えたら、紋章必須クエが出てきたり、紋章必須の募集が増えて、ライトユーザが離れそう。
紋章必須の募集をかけると予想されるクエなんて轟絶と禁忌の最後の方くらいしかないし、そんなところに挑もうとするやつはもうライトユーザーじゃないから大丈夫なんじゃね?そもそもその辺のクエは現環境でも既に紋章必須なんて書いてある募集しょっちゅう見かけるし。
英雄の書の時も書いたけど轟絶ボーナス増やそう、書関連はポイントを更に振る事で10日に1枚生成、魂気も最大7日で1万とかまで増やして良いと思う。
轟絶ポインツを活かしてほしいっすねぇ。轟絶周回の楽しみの1つじゃったのに
宮坊可愛いなw
紋章にできるだけ頼らないスタイルの俺にはあまり問題ない
26獄を紋章なしで行くのがスリルある
初回降臨クエのシフトもストック同様2日間まで残しといてほしいんですよねー、社畜は間に合わない、、
ちゃんと付け替えしまくるとね、、こうなるね
ライトユーザーに毛生えたくらいだと思うけど全属性2キャラ目解放済み装着済みで10マン余ってるわ 10000で5オーブと引き換えとかなら最高なんですけど
2体付けられるようになって更に足りなくなった
あれば楽になることが大半だから、消費量は既存のままで良いけど1日上限は撤廃でいいと思う。
ほんと魂気足りないよなぁ
せめて1日の制限が無くなるといいと思います。
ログインでゴールド配らず、魂気配ってほしい。
初心者には魂気足らなすぎて本当にキツい
まず運極作るのも昔に比べれば大分楽になったけどそれでも時間はかかるしモチベがないと持たないです。
7:32 割引して
轟絶ポイントでしてくれたらいいんじゃない?
2000連じゃなくて200連じゃね笑
魂気専用クエストあるといいですね
紋章チェンジャーもっと配れよー3月に1個とか_:(´ω`」 ∠):_
1ヶ月後 宮坊「えー、M4クビになりました」
桜井さんは大人だなぁ笑
クリア後にラッキー発動で魂気500出る時あるけど1日あたりの上限が1000だから無意味
ラッキー発動なんていうなら魂気5000とかくれてもいいんじゃないかって思う
轟絶ボーナスで魂気3000も少な過ぎる、1週間で魂気10000でいいじゃないか
自分はノマクエやらないけど人によってはゲージ必中とか付けてる人もいると思う
モンストの日の超究極のためにゲージ必中ってのもあるかな?
たまに轟絶とかでエリミネイターみたいにゲージ外して使いたいときがある
ソウルスキルを外すって機能がないから他のソウルスキルに変えるという無駄使いをしなきゃいけなくなる
凄くもったいないと思う
金で解決させてほしい
全てのコンテンツ
轟絶キャラも金で初回クリアで運極で
帝愛の地下労働施設並。マジで渋すぎる。
2個目の紋章闇しか開けて無い
タイトルが海外動画を翻訳したタイトルみたいで好きすぎる
確かに魂気をケチりながらやるのはストレスに感じるよな。こういう動画出してくれるのは嬉しいわ
上に合わせろ、それでみんなハッピー
これは確かにその通りと思った。
上限5000か割引は結構いいですね。モンパスなら一日稼ぐ上限なしくらい強欲に考えてましたね。
こればっかりは宮坊正しい
絶級周回、EX周回くらいでしか付け替えてないから余らせてはいるけど、宮坊さんの言いたいことはすごいわかる
紋章自体も対属性、対弱点の火力アップ目当てが大半だし、以前ほど露骨な調整もしてこないから運営も扱いに困っているような気も…。
自分も魂気配ってほしい側の人間だけど宮坊さんは紋章2つ目解放前から魂気使いまくってから足りないってイメージ。
限られた魂気をどうやって上手く使うかもモンストの楽しみ方だと思うけどね。
そもそもキャラに付け替えるのが高い。。。
甘えんな雑魚
このキャラにこれを着けたいって時に周回しても着けれないからストライクドッキングまではいかないにしても現状だとそれぐらいいらないコンテンツ
正直モンストをガチ勢は高速周回の為にクエスト事にいろんなキャラに付け替えるしやらん人は上限が変わったところで最初だけしかガッツリやらんからガチ勢に合わせればいいと思う
4:07 やる気があるやつのやる気削ぐのやめません???でめちゃくちゃ頷いた!
新規でも紋章力上げはやる気があればあっという間に進められるんですよね
だけど魂気がそれについてこないから結局紋章が活用できない
そして手伝う側の人間も紋章付けかえるのに魂気が削られていく
新規の面倒見てるとホントに魂気のバランスの悪さ感じます
魂気もっと配ったらそれこそライト層が紋章解放するの楽になりすぎるからやらないんじゃない?ある程度縛りがあった方がゲームってやり甲斐あるし。
運極作る必要あるからいいんじゃない?
ゲーム内アイテムも課金出来たら良いのに
紋章力がそこそこの人は、属性倍率ぐらいだろうけど、ガチな人は、色んな耐性選べるから
もっと欲しくなりそうね
宮坊の言う通り!
本当は自分の好きなキャラに付けたいのに、魂気が足りなすぎるので禁忌適正や高難易度適正のキャラ優先になってしまい自分の色が出せません。
切実に一日の上限なくしてモンパス会員はラッキーの発動率が上がるとかでいいと思うんだよな。今日カウシーディヤ来るから増長天に付けたいのに禁忌のせいで3300しかないし
紋章は強すぎるからゲームバランスを保つためにも「紋章が当たり前!」にするのは逆に良くないと思います。「このクエスト難しい最終手段で紋章つけてパワーアップして倒そう」的な楽しさがそもそも紋章にあると思う。そしてそれは魂気をためるのが困難という要素がそうさせてるので仕方ないと思いますが、少しなら配る量あげてもいいと思います。
魂気は1日2万は欲しいですね。
同属性2体に爆絶や、轟絶の有利紋章をつけるには全然間に合わない。
運極出来る前に他のイベントで変更したら野良マルチでははじかれてしまう。
その為、マルチ用に対策紋章が必要になる。トゲ紋章とか。
ライトとガチの格差がすごい(^^)
ライトは紋章解放もほとんどしてないし、使わないから魂気が有り余ってる。
ガチ勢は、超究極、轟絶、マルチと使いどころがあって足りてない。
しかも、ライトは紋章使わないから魂気あったところで嬉しくない。(笑)
多分あまり意識もしてない。
ガチ勢は欲しい。
マルチで、このギャップを埋めるためにも魂気は多い方がいいよね。
紋章システム自体が格差を作ってる(^^)
格差が大きくなればなるほど、新規参入が難しくなる→結果、ユーザーの増加の足かせになる
率直な意見をきちんとあげてくる宮坊さん、素晴らしいです。(´ω`)
最近、こういう動画も減った気がするなぁ
本当その通りだと思う
やってない人に合わせるの意味わからん
ダイで経験値イベ来たから魂気イベは来ると思ったんだけどな
せめて、紋章の付け替えに消費するのはやめて欲しい。かな…
馬場さん急にキレ出したのワロタ
紋章力が途中から意味なくなるから運営はうまく使ってほしい
ついでに金も足りません!どういう事なんですか!?
あと、紋章は初心者に優しくなさすぎる
ラッキー発動で、魂気500!!!
って、そうじゃないだろ
自分は2枠目全開放してて3万ありますけど…ガチャ引きまくってる宮坊が足りないってそんなチェンジしてるの?
・ラッキーは1日上限を消費しない
・2枠目の解放に必要な魂気を5万に
・轟絶ボーナスで魂気消費軽減を追加
・1日の魂気上限倍増イベント
・ラック交換に魂気追加
・紋章チェンジャーの配布量増加
こんな感じの欲しい
2枠目10万にするならせめてスロット全解放状態にして欲しい!
紋章頻繁にかえてない(禁忌、轟絶、超究極位)のにも関わらず3属性全スロット解放から一向に解放できない(18万ストックはしてるけど)
人柱 宮坊
配布量ではなく、必要コストを下げろと言ったほうが良いかも。
神殿もなんのイベントもなくて60もスタミナとって銀地獄だし、魂気も紋章2枠目の開放とか付けかえるのに苦労しすぎる。
魂気配らなくてもいいから、強化クエストで集められるにしてほしい。上限とか本当にいらない。
足りないのはすごい共感します!
ただ友情ロックやアビロ無効などコンセプト壊す可能性があるものも多いので付け替え放題みたいになるのもクエスト作る側からすればしんどそう。
ホンマに宮さんの言う通りだわw
みやぼーはモンストの救世主!!もっと言ってくれ〜!!
二つ目開けてない。
マジ足りない泣
ランク300代の底辺だけど普通にこんき足りない;ω;
実の厳選してる時に魂気が上限に達して
そのあと魂気貰え無い虚無感が辛い
周回してるんだから無駄にされるのはな
自分ランク850くらいで割と上限高いんですけどそれでもスタミナが足りません!
そもそも紋章が必要ない
あれが実装されてからあらゆるクエが簡単になった
運営!!魂気足りんよ!
轟絶ポイントで、魂気割引を追加して欲しい
ユーザーにも運営にも魂気が足りてなかったんだなぁ
もしかしたら当初はどうしてもクリア出来ないクエストひとつに絞ってつけるものと想定してたんかな
宮坊いいこと言ってくれました
本当にやるきそがれる
守護獣の排出率もやる気削がれます
根本的に排出率悪すぎて周回のやる気削がれます
楽しくやることよりも仕事的に
になってます
中の人になれ、宮坊。
ほんとに魂気足らん
1日上限最大1500で付け替えに5000は割にあってないわ…上限廃止してほしい
運営「なら、紋ストクエ増やします」
根気の枯渇は、宮坊が単純に使いすぎたせいでしょうかねw ただ運営様には、もうちょっと配っては欲しいです。
渋りすぎなんだよななんでもかんでもあいつらは
ランクによって貰えるコンキを
変えるといいと思う。
前回の主張動画も支持されてはいるが、視聴はそこまでないことから一部の人しか思ってないんだな
宮坊どうこうよりもホストみたいな見た目になった桜井さんが気になって仕方がないw
魂気くん乱入で草
宮坊は好きな時に好きなだけ使う消費家だから足りないんだと思う
前回の動画見たらわくわくステッキ1個だったし
確かに制限多すぎて楽しくない。初心者にも最近は優しいアプリとは言えないし、紋ストになってるのも事実。
キャラの数と、降臨に対する対策が間に合わない。ゲームバランスは確実に壊れてると思います。このままだと純粋に楽しくないからすぐ終わらないにしても、衰退する一方だと思う
運営に届け!
みや坊さんまじ面白い!!
亀やタスクエストみたいに根気クエスト(一日1500規制とは別)が必要かな?まあ宮坊の腕なら紋章が無くてもクリアできるだろってクエストにも、無駄に紋章つけて行ってる疑惑はある。
モンパス会員の魂気5000くらいになったら絶対モンパス会員なるわ