本日の人気動画TOP3 【モンスト】ナニコレ強すぎ!上方修正された「獣神化ジークフリート」使ってみた 【モンスト】砲撃型友情の破壊力。《獣神化:轟焦凍》使ってみた【ぺんぺん】 【モンスト】YO!YO!シャーマンキング!コラボガチャで・す・よ!!! 【モンスト】 一度停止した後再び動き出すSSを使えば、轟絶マーチで1ターンに2回レーザー出せるんじゃないか?2021年1月6日0 轟絶マーチで神楽や善逸のSSを使って、レーザージェネレーターから1ターンに2回レーザーを出せるかどうかを確かめます twitter: Unknown TitleJavaScript is not available. We’ve detected that JavaScript is disabled in this browser. Please ... https://twitter.com/gomuhimoch あなたにオススメ モンストPosted by 管理人
ディスカッション
コメント一覧
またしょうもない事してるけど実際すごいことしてるんだよなぁ
1.5
キリト&ユージオでならなかったからならんやろ
気になるからこの動画見るんじゃなくてこの動画のサムネ見てから気になるw
言いたいことはわかるぞ
元々どうなるか気になってたからこの動画見るんじゃなくて、サムネ見てどうなるか気になったから動画見るってことじゃないですか?
つまり、元はそんなに気にしていなかったけど、サムネを見たら気になって動画を見たと
この人の動画は大体それw
普通こんなこと疑問に思いませんからねw
神楽欲しいー
いち
ヒソカでも出来るのではと密かに思った
@あおとまと公式 1円でいそう
感度ビンビン
@名もなき色ペン 名前かっこいいよなー
@あおとまと公式 なんともニッチな名前を連想したもんだよ
毎回すげぇ
こういう隠し仕様みたいなのすこ
善逸のSSで2番目から3番目の壁に触れる間に自分のSS発動前の停止位置を通過してるからそこで止まったのかな?
毎度毎度予想を超える結果を出してくれるな
ジャネレーターの他の色新鮮やな
モンスターを薄くショットした時に敵と敵の間に1回入るけどその後抜けてしまう現象について解説して欲しいです!
敵に当たると、敵の判定が若干浮くからって聞いたことある
ヒットバックが発生して敵の判定がズレるからだったはず
そうか訓練場来てたか。。。
SSを発動した位置の上を通ったら停止した判定になるのではないでしょうか?
やってたらすいません、風神雷神とかジギル・ハイドとかのSSで2人になるときに壁に触れて反射する時に反射角が違うので知りたいです。
トレノバのグロウスフィアと同じになってるらしいですよ〜^^*
風神雷神は覚えてないですがジキハイのハイドやアテナの盾、アリババのシロイノ等はトレノバの友情と同じ仕様ですよ。ごむひもさんの動画で既にあがっています
@Black トレノバの動画見てます通知オンなので、でも少し違うかなと思ったのでありがとうございました!
ジェネレーターの実験に見せかけた善逸のSS研究動画
キリト&ユージオのSSを把握しておきながら神楽を使おうだなんて流石だ
神楽の方がSS溜まるの早いからかな?
ステイ・ホームだろ?
ためになるねぇ~
ためになったねぇ~
ためになったよぉ〜
分身SSの分身でジェネレーター起動するんですかね?気になるところ
なわけないやん
高田健志を一目見た写真家は網膜に焼きついた彼の姿をフィルムに収めようと、何もない風景に向かって指が折れるまでシャッターを切り続けた
それやったら友情の分身弾でもジェネレーター起動してしまうぞ
分身は攻撃であり実体のある物ではない
発想が天才のそれ
名前を呼ばれないバンジーガム。(ヒソカ)
スロー善逸SSかっけぇ()
変な仕様多いんだなあ
2:08神楽がボイス言い終わる前にオリャーーー!っていうのおもろい。
善逸最後の打ち上げの前に少し留まるからそれが停止判定なのでは?
思いついてもやろうとしないとかじゃなくて思い付かない事ばかりやるなぁこの人は
壁すり抜けSSを使ったらどうなるか、分身SSで分身が触れてもセットされるのか、も気になります
壁は取れないけど、地面にあるパネルは踏める立体機動装置めっちゃ優秀
情弱なんだけどどういうこと??
@松田 壁に貼ってあるギミック(ダメウォや減速壁)は通り抜けて無視できるが、地面にあるパネルは無視しないでちゃんと踏んでくれるということでは?
@松田 壁はよくわからないけどパネルはパワーアップとか棘とか
もしかしたら善逸SSは常時止まった判定なのでは?以前善逸SSを調べた動画で、入射角反射角関係なく必ず指定された点を移動する仕様があることが判明しましたし……
善逸がプヨを倒している(貫通になっている?)ことにも驚きました
「さて、今回の動画は特にオチもなく終了だ。」
僕(オチきたな…)
善逸は、追撃前に停止している判定になり、設置した瞬間にレーザーを打つモーションに入って、実際に打ったのが2壁目と3壁目の間だったので3壁目には設置されなかったのではないでしょうか。
それ思った
マーチつくるのに運枠キリトユージオ使ってましたー
ちなみに再走SSはジェネレーターに自強化倍率が乗ります。なので適正キャラの中だとユージオキリトが最もレーザー火力が出せるキャラになります
ガチャ限よりですか?
再走で狙い打ち出来るのだろうか…
@二代目ぶどう侍 普通の自強化SSは停止時に自強化倍率が消えてからレーザーが出るため自強化倍率が貰えませんが停止時に再走時の自強化倍率の入るユージオキリトは唯一レーザージェネレーターにSS自強化倍率が乗るらしいので素アビキラーキャラが来るまではそう言えると思います
@gomikasu otogibara 再走時にレーザージェネレーターを付けるんじゃなくて再走時に付いているレーザージェネレーターに再走自強化倍率を乗せるらしいので問題ないですよ
@クオーツ2pm 実質レーザー強化の強運枠ですな
改めて善逸のSSのエフェクト凄いな笑
善逸は1個目のジェネレーターが完全に設置完了するまでに2個目のジェネレーターを設置したから、停止後に設置する場合は基本的に1個目のジェネレーターが設置完了した時点で発射されるんじゃないかなって思う
善逸のss真ん中に止まる時に発射されてるから多分真ん中に止まるのがシステムで確認できたら発射されてるんだと思う
3:32上に行くときに止まってるからとかじゃないでしょうか?
ぜんいつのssスローで見ると、原作再現度がよくできているのが、よくわかる
この変態!
関係ないけどスローモーションの霹靂一閃かっこよすぎて引いた
プニに当たったことで止まった判定になったとか?
新しいBGMだ
レーザーの太さ的に1段階目ぐらいで出てそうなので
停止した判定が追撃中にも残ってる、または 絵が動いてるだけで停止判定になってる(2本目が出たのははやすぎでレーザーが1本目のレーザーが出切る前に触れたからだと思う)だと思います
善逸の再動時に、演出として貫通の動きをして弾いた扱いになるけど、撃種としては反射のままだから、途中の反射制限で速度が0になり、それ以降はレーザージェネレーターが設置されなかった?
マーチ以外でレーザージェネレーターが出てきた時に善逸のSSの検証をしてほしいですね
キリト「抗わせろ!!」
リヴァイ 「もっと楽しませろ!」
ヒソカも停止後にまた動き出すSSだよね
今度乱気弾の軌道について調べてください!w
善逸が停止扱いされるのは
ゲージ飛ばし出来るようにするため
だったりして。
もしかすると
善逸は最初に停止してから追撃まで
常に停止状態と見なされていて、
善逸が追撃で1つ目の壁に触れてから
レーザーが発射されるまでの時間は
モンスターが停止してから
レーザーが発射されるまでの時間と
同じだから、
あんな中途半端な感じになったのでは?
自分で検証してないからわからんけど
停止の判定があるなら、善逸の追撃中にまほろばや真珠の友情が途中でとんでてもおかしくなさそう(検証してません)
めっちゃ関係ないんですけどアリアの運枠にアクロノギアを運用するときに1ステを一手抜けするには加速どれくらい盛れば良いですかね?ごむひもさんでなくても知ってる方いたら教えていただきたいです
マーチはステージ2でどう設置するかいつも悩む。
霹靂一閃の最後の斬り上げの前にちょっと止まってるように見えるから、最後の一閃はキリトのssみたいな特定の敵に追撃に行くって判定だと仮定すれば、5連目と6連目の間に発射されるんじゃ無い?
運営 「そうなのか…」
多分、座標でキャラを制御しているため、停止位置の座標を通過したせいでレーザーが発動した気がします。
実際にアプリ開発言語のprocessingでは座標を使って挙動を制御することが多いです。